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トットコ沼太郎のブログ一覧

2019年08月27日 イイね!

エクボが知らぬ間にできる?

またか…

乗り込もうとした瞬間に分かる、昨日まで無かった凹み。

しかも左フェンダー上部。
ドアの凹みは2ヶ月前。

ほんとーによく見ないとわからない、角度によって見えるわずかなエクボ。

ドアパンのような傷や飛び石のような塗装ハゲはない。

なにかで、そう、指でぐーーっとおし続けたようなエクボが絶えない。

考えられる原因

①必ずどこかに預ける、または長時間モールやアウトレットなどの家族が行きそうな駐車場に駐車した後に発覚する。
他者による
バッグ
買い物袋
肘が当たる膝が当たる
などの人的要因

②近所のイタズラ
実はシビックの時からイタズラが絶えない我が家。
ガレージが欲しい本当の理由。
爆音化するとその直後イタズラされる。
カーボンボンネットの通気口に火のついたタバコをおき逃げ。

③最初からあった。
購入当初からあったが角度によって見えるので気が付かなかった。
だがデントリペアしているのでこれは考えにくい。

ロードスターは恐らくだがリアのトランクはアルミ?
かなり軽い。
ここにもエクボがあったがデントでなおした。

ロードスターの他の部位は鉄板だと思われる。

過去の車所有でエクボが出来たことなどない。

ロードスターの鉄板は薄いのか?
加藤ボディーサービスいわく

景色歪む程度のエクボは塗装とクリアでだいたい直っちゃう

らしいから全塗装前の今はあまり気にならない。

問題は全塗装した後のエクボである。

来年4月までにガレージ着きの住まいに越し、足車を買うという結論。

初のオートマ足車?(笑)
予算50で実燃費20越え、
今ならMT設定ある車だと…
ハスラー初期 予算厳しい
アルト普通の現行型
営業車みたい
ワゴンR現行
実は嫌いじゃない 売れてないし
オートマならなんでもいいや(笑)

ロードスターは完成形後、

ドアトゥードアで一切降りない
大勢でのツーリングによる駐車場の両脇占拠

仕方なくモールにいくときなどは端に停めて端にめっちゃ寄せる、

ちょー遠方に停めて歩く

などの対策をとるしかないんだけどなー

いつの間にかエクボ…

キモいっすよ。
Posted at 2019/08/27 19:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月25日 イイね!

あと100km!夏の夕立。

ハザードをつけて路肩撮影しました。


10万キロまであと100キロ。

トリップBが衝撃で0に戻ります。
オイル管理B
燃費管理Aでやってるから
メーターごと代えちゃうかな。
後期型のホワイトメーターメッキリングつき、指針センターキャップをメッキ化して。
バックライトがレッドになるのでグリーンに玉換えして、ただタコメーターの指針は前期型の方が見易い位置でスタートしてるんですよね、なぜ変えたのだろう。



今日は仙南は雨が降ったりやんだりでしたが県北はご覧の快晴でした。

よいドライブでした♪
Posted at 2019/08/25 18:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月23日 イイね!

夏の終わり。ツーリングシーズン到来。

帰宅途中のこの水色とピンクの空が最も一年で好きな季節。


オープンカーの季節は短いですからね。


車にまで写りこみました。
シャコタンツライチかっこよす。

な~つのお~わ~り~~♪
Posted at 2019/08/23 20:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月18日 イイね!

マキシムワークス、エキマニ感想。

金華山の夕日に間に合わせる為にちょいとワインディング&トンネルを80%ドライブ、ヒールトゥブリッピング多様。

このエキマニに変えてから街乗りの印象は始動時の唸るような音、バック時のアクセルあおる音とレスポンス以外は変わらなかった。

直線で7500レッドまで回すとよどみなく回る。
マフラーを音量規制ギリギリのにしている人は爆音化するので車検は厳しそう。


しかし私的に楽しいな、と感じたのは
加速よりむしろ

減速のブリッピング時のサウンドとレスポンス。

鞭を振るったかのような鋭いレスポンスに唸るアフターファイヤー。
3000回転以上をキープすればガルガルと唸る楽しい旧車ライクなサウンドを堪能出来てしまう。
あくまで触媒の半分ストレート化、があってこそのサウンドだと思うのでエキマニのみ交換するとレスポンスのアップと高回転の詰まり感が無くなるアイテムなのかな、とおもっちょります。
Posted at 2019/08/18 12:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月18日 イイね!

もうそろそろ

10年10万キロなんて言われる日本の自動車業界ですが。

はい、あと200キロで車としての売却価値は0円になりますね。
もう5000キロくらい走ったのかー

車って主要な部分を直す覚悟や極端な省燃費車を選ばなければ、買い換えより直して乗り続ける方がエコな気がしなくも有りませんが、どうなんでしょう。

早く10万キロを越えたかったので楽しみです(笑)

エンジンブローは悪質な中古車をつかまされた時、2stでオーバーレブした時に二回ほど載せ変え経験がありますが、新車になったようで気持ち良いですね。
まずはマスタングの19万キロ越えを目指して運転手のミスで壊すことのないように維持していきたいです。
100万キロ目指したいですね。
Posted at 2019/08/18 11:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@こまっち: さん  ありがとうございます🐹スタートは30㌔だったんですよ(笑)悔しさとコンプレックスで続けてるみたいなものです🥹」
何シテル?   05/08 22:50
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
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