2021年02月23日
雪が降っては極寒の気温で果てしない冬が、やっと終わる。
キルスイッチをつけてしまえばそれでいいしバッテリーのマイナス端子をはずしときゃいい。
でも、バッテリーがあがらないようにひたすらムチうった内燃機関は乾いた冬の空気を吸気し。
鋭くフケあがり7500のレッドまで回る。
焼けたエキマニとマフラーが奏でる管楽器はパリパリと空気を切り裂き燃費などどうでも良い気分だ。
なんとも気持ちが良いではないか。
小気味良くシフトアップとシフトダウンを刻み
濡れた路面をテールスライドしながらアクセルでコントロールする。
何台も高級車を所有した者が言う。
「一番楽しいのはMAZDAのロードスターだ」と。
Vテックもシルキー6もイタリアンエンジンもアメリカンVエンジンもロータリーも。
みんなが最高だと思い酔いしれる吸気排気、エンジン音は違う。
僕はロードスターが最高だとは思わないけど、みんな良いところがあり良い車さ。
愛をもって趣味は車ですと言える事が大事
時にワインディングを駆け抜け
しなやかにゆったり夜の風を感じ
オーディオを切ってサウンドに酔いしれ
眺める事すらモチベーションになる。
愛車の愛おしい時間
僕らは一番に美味しいカーライフを楽しんでいる。
あと100年早くても。
あと100年遅くても。
内燃機関に火を入れてスティックシフトとクラッチを操り愛機を楽しむ。
そんな贅沢が味わえることはなかったろう。
この3ヶ月でBPエンジンの楽しさを存分に味わえた。
大人しいファミリアエンジンでもありアフターファイヤーを噴く獰猛さも持ち合わせている。
このエンジン、20万キロ耐えられるかな
遠くに行きたいなー、晴れた春の日に。
Posted at 2021/02/23 22:36:37 | |
トラックバック(0)
2021年02月13日
たまたま開いたみんカラで、二年前のバレンタインに始めていた事が発覚。
色々ありすぎた。
公私共々。
ボロボロの雨漏りトランク水槽10万キロNBロードスター。
幌を張り替えて車検二年つけて70万。
車体なんて30万位だったのだろう。
車を愛すると似たような友達ができる。
ロードスター乗りはなんでもやっちゃうDIY派の人が多過ぎて。
走ること、動かすことしか出来ない自分が無力に感じ。
ツーリングにミーティングにサーキットに。
色々行って。
自分としてはそろそろ三年。
長い付き合いと言えそうだ。
NBはどうだ?
当初の予定の着地点には到達した気がするが。
やることは尽きない。
色を塗る?
エアロ組む?
そういえばFCとFDの部品が再版される事になった。
NBも仲間に入れて欲しいなぁ。
あとどれくらい、こいつと走れるのかな。
のんびり、ガソリンぶちまいていきます。
願わくば変なウイルスが落ち着いて。
みん友に会って話せる日を楽しみに。
Posted at 2021/02/13 00:53:56 | |
トラックバック(0)