軽井沢ミーティングの当選落選のお話がたくさんブログやらインスタにあがってきてまして。
いかにデカい規模のミーティングなのか痛感いたします😵💦
よく車が趣味の男とは結婚するな
なんて言われますよね🤣
お金がいくらあっても足りない趣味ですから…嫁様にはホントに感謝してます。
僕はまだ
狂っていやがる
とロードスターで感じた事はないんですけど、きっと世の中にはイッチャッテルロードスターも多数、存在するんでしょうねえ。
僕はまだロードスター6年目の初心者なんで、
先輩方のチューニングはとても刺激になりました。
カルミーでも1000台もロードスターが並ぶと一人一人と話すなんて不可能でしょう。
とりあえず全部見る。
それだけで終わってしまいそうです👀
イッチャッテルロードスター、見てみたいです。ご参加の皆様、写真宜しくお願いします🤗
赤いエンブレムが後期型。もう忘れません(笑)黒が前期。あと、ミドリがあるそうです。(会場には居なかった)
エアコンルーバーの中央突起があるのが前期?
なにやら感じる前と感じた後らしいです(笑)🤣
お話が面白い青のNAオーナーさんでした。
なにがすごいって。
内装だけ見ても同じ車が1台と無いって事です。
ナカマエ制作さんの内装パーツはホントにクオリティが高すぎ。
ロードスターは原寸大のミニ四駆と言えるくらいパーツが豊富だと思います。
こういったワンオフだらけのコンプリートカリカリメカチューンが普通におられるのがキマシタね。
この車が如何にヤバイか。エンジンだけで200万はするよ。
SS WORKS といえば、CR-Xが有名です。700kgまで軽量化された車体に、自然吸気キャブチューンで250馬力だったと思います。
この車のオーナーさんはとても気さくなサーキットを楽しまれる方でした。
エンジンルームが見たい
エンジン始動して欲しい
ドア、触っていいですか?FRP!(クッソ軽かった)
…色々お願いしてしまいました。ありがとうございます🙇
始動したら人垣ができました。
FCR4スロは縦に板がスライドして吸気開口するからカリカリ音がするそう。勉強になりました。
ジェットの番手、エンジンボアアップ、キルスイッチ、パワーエキスパンダーの制御…
エアコンレス、パワステレス。
助手席が着いていることがとても違和感でした。
「サーキットでは外してます」
やっぱり🤤
たぶんND含めてこの会場で一番速い車。
めちゃくちゃ面白いお話でした。
もしオーナーさんがこのブログをご覧になっていたらあの時、思い出せなかった国産CDIのメーカーさんを思い出しましたのでお伝えします。
MSD製のCDIは国道で急にトンで渋滞作ってしまった過去があり、痛い目にあいました😵MSDはなにやら南国の島で作っているらしいです。壊れます。
国産のCDIのメーカーに買い替えたらすごく始動性と安定性、信頼性が上がり故障知らずになりました。
国産CDIのメーカーさんは
「WAKOテクニカル」さんです。
WAKOさんの社長と話した事があるのですが
「ウチのは10年は壊れないよ」
とのことです。ホントに故障しませんでした。

これは以前ラパンSSで使っていたENKEI92だと思います。シルバーはしぶい。金と黒が確かラインナップあります。クラシカルで大好きです。

レヴォスターさんからNDの見分け方を色々教えてもらいました。
100周年記念はダークレッドの幌!
NR-Aはハイマウントストップランプがスモークがかっている?
990Sはレイズの軽量アルミ純正、ブレンボ純正!

フルLBW仕様。
オーナーさんとお話。
「リバティのフルエアロ、ロードスター用が出たら買う」そうです!加藤社長!
NDって、白がたくさんありますよね。
ジルコンサンド?
ND買うなら濃いめの外装色に内装白革のVスペにするかな!
オーナーさんいわく
ステアリングは送ってバックスキン巻、オレンジステッチで作り込んでもらったとのこと。

リアウィングがたくさんあるんですね。
リアウィングといえばボルテックスかなやっぱり。

NBはどこに行っても一番少ないですよね〜😱
2寸管が似合いますね、かなりカスタムしてました。
方向性が違うのでもはや別の車だと思いました。カスタムは深いです。
正解なんてないですね。車のチューニングは自己満です。
今更教えてもらったんですけど。
エスケレートのフルバケ。

どうやって中に通すんだろ程度に軽い疑問で調べもしなかった。

ここが開くんかーい

2年使ってはじめて判ったよ(笑)この日一番の収穫でした🤣
Posted at 2024/04/20 03:40:43 | |
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