宮城ロードスターミーティングの開催まであと一ヶ月を切りました!
ノベルティの実物写真に続きまして、当日の目玉の一つである
マツダパーツさんの展示車
が完成しましたので少しだけ写真を公開します!
今回のイベントに合わせて、新車のND2に、オートエグゼを中心にアフターパーツを130万円分取り付けた特装車です!
はい!
あら?なんだかぼやけた写真でスミマセン🥹(笑)
それというのもこれは、広島の本社で撮られた出来立てホヤホヤのデモカーの写真でまだ東北には実車がまだ来てないのでした😇
さらに言うと‥
あら?これ、130万円分もいじってる?🤔
そうなんです、一見ノーマル風なんですよ、さりげない。
これを説明するには、まずマツダパーツとはなんですか?
という点から簡単に説明します。
マツダパーツは2008年より発足した広島に本社を置くMAZDA車のアフターパーツを扱う会社です。
新車でロードスター買われた方だと「オプションは何を選ぼうかな」
と悩まれた方も多いかと思います。
主にオプションで選べるパーツを展開している会社ですね!
僕も東北マツダさんに教えてもらって知りましたが、オプションのカタログにはオートエグゼを中心に、ナイトスポーツさんのパーツも選べるそうです。
純正のような飽きの無さ、耐久性、質感を伴った展示車ということです。
ロードスターって多分、一番アフターパーツが選べる車種だと思うんです。
チューニングショップさんも多数ありまして。
例えば僕のNBロードスターも今回、デモカーとして展示しますけどいろんなメーカーさんのパーツつけてます。
使ってるパーツが100点超えてるのであげたらきりがないんですが。
ミーティングとかオフ会とかツーリングしていく中でわかったことがあります。
それは、ロードスターに乗るのは、みんなそれぞれ自由な仕様で良いって事です。
大きく分けると、3通りの方向性なのかな、と。
①ノーマルに拘る人(純正でないと家族の反対とかでまずいって人も含め)
②気持ちよさや快適性、整備性を上げるため、対策部品でライトチューンやファインチューンやレストアされる人
③見た目や速さを追求し、チューニングする人
マツダパーツさんの特装車は、②の人はもちろん、①の人にもおすすめ。
なんせ純正カタログに載ってるんですから完全に車検対応。
ご覧の通り実にシンプルでいかにも改造車って雰囲気は全くありません。
ディーラーさんによっては少しでも改造すると出入りが難しくなる!ってところもあるみたいですけど、そのへんも安心ですね。
オートエグゼさんのバンパーとかラムエアインテークは③の人にも絶大な人気を誇りますね。
当日はND型やRFのオーナーさんは特に、実車をご覧になって頂き。
愛車を自分だけの仕様にされてみてはいかがでしょうか😌
当日は、東北マツダのスタッフさんも数名、立ち合いいたしますので購入のご相談もできます😉
次回は協賛品についてアップしていきます!
Posted at 2024/09/21 11:32:46 | |
トラックバック(0)