
バッテリー外れてしまって、リセット喰らってから1週間。
月~金と今日月曜で6日通勤した燃費表示の結果。
月21.4→火20.9→水20.4→木20.2→金20.2→月19.5
となりました。
今日は渋滞にはまって一時19.1まで下がりましたが、なんとか19.5まで挽回。
そして恒例の注ぎ足しのレギュラー満タン給油(12.40Lでした)。
満タン法では18.6km/Lでした。
普段17km/Lにわずかに届かない程度の燃費ですが、(ちゃんと流れには乗りながら、)燃費を気にして走るとこれくらいの値は出るのね。
この車はハイオク100%だともったいないと思うので、途中で3割くらいレギュラー注ぎ足してちょうどいいくらい?
相変わらず、実燃費と表示との間には約1km/Lの差が。。。
次は約600km走ってハイオク満タンだ~^^
フュエルキャップホルダー取り付けてから初の給油でしたが、やっぱ、これあるといいですね~^^
古いガラケーのカメラの画像なので画質酷いです^^;
付ける位置シールに合わせるか、下の穴からスッキリ見えるようにするか迷いましたが、結局下の穴から見える部分に取付用の出っ張りが見えないように取付たので、シールのセンターからはズレてしまいました^^;
右と下の金具はシルバーの車に黒のパーツが何か嫌で車と同色に。。。そしてホルダーだけなぜかメタリックレッドw
ちなみにベアリングダストカバーもちゃんと2つ目取り付けましたよw(しかしなぜか塗装をミスって、先につけた方は下地がメタリックシルバー、昨日取り付けた方は下地が車と同色の灰色みたいなシルバーにしてしまい、左と右でレッドの見え方が全然違うことになってしまいましたw)
ちなみにベアリングダストカバーはトヨタ純正は1個で4桁の価格ですが、ダイハツ純正は2個でも3桁価格なので半額以下、個人的にはダイハツがおすすめです^^