• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

posauneのブログ一覧

2023年01月08日 イイね!

コロナ総括

自分とその周辺でコロナ陽性が出まして、結局ワクチンってどうなん?ということを総括してみようと思います。(ころころと言う事が変わる国の言う事なんて信用できませんので、家族で実験した結果報告w)

うちは家族6名でうち4名が同じ棟に同居している3世帯住宅になります(家族6人中3名は国や市の指示通りの回数ワクチン接種、3名は一度も接種せずという状況です。)。
で、同じ棟の4名中3名が感染しました。
その結果より、基礎疾患がない場合という限定にはなりますが、ワクチンは効果なし、もし罹患した場合の症状(重症度?)は想定できる、という結果となりました(一応、他にも周辺で罹患した人にも話を聞いてみてはいますので、4例のみの結果だけではありません。)

ワクチン接種者2名
 1名:接種後発熱等後遺症あり → コロナ陽性となりワクチン接種時とほぼ同様の発熱と倦怠感等発症
 1名:接種後全く後遺症なし → 陰性のままコロナ発症せず、以前に学年閉鎖になった際も周囲が全滅する中一人だけ発症せず。

ワクチン非接種者2名
 2名ともワクチン接種して発症した者と症状変わらず。

こういう感じでして、1回ワクチン接種して後遺症全くなかったら感染率も低く万が一感染しても重症化は避けられそう?ワクチン接種して後遺症がある人は感染もするし重症化は避けられるかもしれないが普通に症状は出る。ワクチン接種しなくても基礎疾患なければワクチン接種者と大して変わらない症状。
という結果となりまして、要するにワクチンを接種しても重症化のリスクが避けられる可能性があるだけで、普通に罹患するし症状もでるので何のメリットもない!これですよ。(なお重症化リスクは1/4~1/6になるが、死亡率はワクチン接種した方が4倍近く高くなるという衝撃の結果がイギリスで出ていますし、日本では色々ワクチン接種者に有利となる胡散臭い数字の操作が行われていて、そこを修正するとワクチン接種の効果があるという事が全く信用できない結果となっています。)

とりあえず自分が感染した場合どうなるかを知るために、1回だけワクチンを接種(2回目接種でのアナフィラキシーショックを避けるため1回だけが良さげ?)してみるのはいいかもしれません。その時の副反応(熱・倦怠感)が感染した時の症状に近くなるという予測を立てておくと良いかもしれません。
ワクチンうって亡くなるような方は、罹患しても亡くなる可能性が高いので、ワクチンは絶対に接種せず、絶対に感染もしてはいけません!
こんな感じではないでしょうかね~?
(あくまでも私の周辺のごく限られた状況ですので、信じるも信じないもあなた次第です^^自分の命は自分で守る。これしかありませんよ~。)

なお、発熱して病院に行ってしまうと検査して陽性登録されてしまいますので、もし早く回復して陰性になっても出席・勤務停止になりますので、どうせ解熱剤と痛み止めだか咳止めだかしかもらえないので、病院には行かず陽性登録せず、回復して陰性を2日間確認したら復帰するというのが個人的にお勧めですかね~。(私は病院には行かず陽性登録もせず、謎の発熱ということでお休みをもらって2日間陰性確認して本来の予定より1日だけ早く出社できてギリギリ棚卸に間に合いましたw)
ただ、周りに被害を出さないため、2日間の陰性確認は必ず行いましょう!(1類と研究用で判定しましたが、全く同じ判定でしたので4~5倍くらい?する1類をわざわざ使用しなくても、研究用でもちゃんと判定できそうです。)

というわけで、ワクチン接種はコロナ感染時の症状を事前に想定できるだけの単なる罰ゲームである!という実験結果報告でしたw
Posted at 2023/01/08 22:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月08日 イイね!

とりあえず夏タイヤゲット

純正で付いていたRE-11(通勤専用車にはオーバースペックだけど雨には弱い晴天番長w)が7シーズン目に突入して、今秋の車検までには確実に交換が必要なので、春のタイヤ交換で新調しようと、いつも使っているDラーに問合わせたら納期2ヶ月以上とかで見積金額も出なかったので、あきらめてネットで購入することに。
年末年始挟んだので少し時間かかりましたが、本日到着。
(一応在庫状況と価格変動は追跡して前の在庫がなくなった後、かつ価格が上がる前に注文しましたが)ネット注文だと古~いのが来たら嫌だな~と心配していましたが、2022年7月製造っぽいので一安心。
組んでもらわないといけないのが面倒ですね~。。。持込みで組んで古いものの処分だけとか、嫌がられそうですね。。。^^;
ま、そういうことで春からコンチのプレミアムコンタクト6試してみることにしました~。
スイスポでスポーツコンタクト?使われてるんでしたっけ?なのでサーキット系車屋さん評価は硬くてすぐ滑るとあまりよろしくないようですが。。。流石にRE-11や71RSやスポーツコンタクトよりは柔らかくて(晴れの日はともかく)雨の日は安定していそうですが、まぁ、だめなら通勤専用車なのに71RSになっちゃうので、それはオーバースペック過ぎてねぇ。。。(ねおば 勧められましたが、いや、それなら71RS行きますので。。。)
ガチなスポーツタイヤは(あ、次のタイヤの寿命が来るまでにはアラ還と呼ばれる年齢に到達してしまうという衝撃的事実が判明w完全にじじぃやん。。。)耐久性も乗り心地的にもしんどくなってきましたし、私の運転では確実にオーバースペックで価格的にもヤバいので避けたかったのと、ただ、nismoの名が入っているクルマだけに、エコタイヤとか履くなら最初からこんな車選ぶなよ。。。って感じもしますので、ギリギリの妥協点としてこのあたりかなぁ。。。という選択でした。
これで、トーヨー、グッドイヤー、ブリジストン、ミシュラン、コンチネンタルと購入したことがあるタイヤがようやく5銘柄目となりました(石橋教信者時代が長かったですからね~^^;)。
今年はまだまだ、車検や免許更新(30分コースの予定)やスタッドレス新調と物入りですので、カスタムは自粛継続です^^;
結局、田舎で生活するとなると(自分の専門分野の仕事などなくて、経験者用転職サイトとか使えず、これまでの経験とかリセットされた状態で)弱小中小企業でイチからのスタート一択になってしまい稼ぎ悪くて、この歳になっても高くて軽も買えなくてマーチにしか乗れないとか。。。いつかはクラウンとか夢のまた夢でしたね~。。。でも、死ぬまでにもう一台くらい車買わないとですね~(電気自動車は拒否の方向で。)
生産終了してしまう前に、人生最後に乗る車を探し始めないとですね~。。。

あ、ようやく降格願いが聞き入れられまして(?)、課長には戻れませんでしたが副部長とかいうこれまで存在しなかった役職が新設され、責任は今までの部長責任のまま、承認権限と管理監督者権限と役職手当だけ剥奪されましたw
責任は変わらないけど、権限だけ剥奪されましたねw(もともと基本給からスライドしただけで昇給ではなかった役職手当分は基本給に戻っただけなので給与的にはマイナスなし^^)
責任だけ押し付けるために課長ではなく部長もどき新設役職、権限を与えないために部長ではないという扱いになった模様ですw(おまけに通達や辞令すらなく、経営管理部とか言うどこに存在しているかもよく知らない部署に問い合わせて自分の役職を初めて知らされるという現状w)
とりあえず、時間の無駄なだけの幹部系ゴミ会議に出席しなくてよくなったことが最大(唯一?)のメリットとなりましたw(叩き上げの為、最近大量に入社した何の実績もない実務何もできない転職1年目の定時退勤幹部たちより、圧倒的に低い給与で鬼残業付きで幹部扱いで働かされてましたからね~。。。)
(なお、うちの会社はおかしな給与体系で、課長ではなく主任から管理職扱いで残業代カット、部長から幹部扱い、年齢給も職能給もなく、上手く世渡りすれば昇給という会社になりますので、私には最も向いていない会社ですね~w)
Posted at 2023/01/08 21:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

日産 マーチ まぁち DCあかみみ&あかえら ちゃん改 (日産 マーチ)
マーチ nismo S に乗ってます(絶滅危惧種)。 絶滅危惧色のシルバーですw ド素人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation