• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぼー713の"あるとちゃん" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2020年5月3日

車内への配線の引き込み

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
イカリングブルーLEDがやや派手過ぎるので、車内からオンオフできるように配線の引き込みとスイッチの設置を行うことにしました。

引き込むのはLEDのマイナス線1本です。
スイッチのプラスに接続して、スイッチのマイナス線をボディアースに接続しました。

調べると行きつけのホンダディーラーに取り付けを依頼したブーストメーターの配線が、ドアの上側ヒンジの下のグロメットから引き込まれていたので、同じ場所から引き込むことにしました。
今回引き込んだのは、写真の細いコードです。

手前側からしかアクセスできませんが、できる範囲でバスコークを盛っておきました。

なお、未使用の同じグロメットがドアの下側ヒンジの下にもありました。
2
スイッチ設置の様子です。
0.5sqのコードと接続コネクター(エーモンから買うなら2825)をよく使っています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

RITZ POWER SHIFT

難易度:

ドリンクホルダーに照明を...

難易度:

RRP HIDマニュアルレベライザー取り付け

難易度:

マフラーアース交換

難易度:

よもや軽自動車から鳴ってるとは思うまい。

難易度: ★★

クラッチスタートキャンセラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「八千穂レイク氷上ドライブ体験@ワークスHA36S http://cvw.jp/b/3104411/47512554/
何シテル?   02/04 21:25
としぼー713です。アルトワークスに乗っています。よろしくお願いします。 イイね!していただける方、ありがとうございます。 家族の車がホンダのディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス あるとちゃん (スズキ アルトワークス)
休日、ドライブする程度のお付き合いです。 稀に、夜の山道に行くこともあります。
スバル インプレッサ WRX STI GDBD(じーでーびーでー) (スバル インプレッサ WRX STI)
前触れもなく、悲しい別れを余儀なくされた車です。
トヨタ スターレット ぐらんた (トヨタ スターレット)
初めて自分で所有した車です。 生活必需品でしたので、お金を蓄えて購入を待つ時間がありませ ...
ホンダ フリードハイブリッド 紋次郎 (ホンダ フリードハイブリッド)
4WDが必要になり乗り換えることにしました。 納車から2週間で1,000km近く走行し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation