• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすたかちちのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

じんましんというか、湿疹らしい

今日は昨日からじんましんがあしや手首に広がって、そんなに痒くないけどからだが不調で、しんどかったです。

で、もう17時半には上がって、お医者に行きました。

からだが弱ってるとそうなるという、治るのかそうじゃないのかよくわからないけど、無難な見立てでして。じんましんというか、湿疹だよと。(+o+)、どっちでもいいけど、治してよー。

体調悪い時って、休めば?ってなるけど、実は逆で、むしろからだ動かした方がいいと思う。
運動して、栄養をとればいいのかなと。

最近、運動不足でしたし。事故や仕事で、ストレスが強かったし、嫁様も義母につきっきりで、ストレスがあり、気がつくと口論になったり。

そもそも、厄年!うん、納得(o^^o)
Posted at 2014/07/29 21:06:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年07月27日 イイね!

嫁様号、修理のため入庫

嫁様号、修理のため入庫おはようございます!

昨日ですが、嫁様号が修理のため入庫になりました。

ディーラーさんの都合で、昨日晩遅くの引き取りになりました。

先方の保険会社との最終打ち合わせが土日をまたいだこともあって、火曜日になりました。

よって、「全額保証」は約束してもらっていますが、「ココまで修理する」は了解してもらってないわけでしてw

修理金額をみてもらって、ビックリされちゃうかもw
ま、でも直してよ(爆)

代車費用は今回先方からでないんですが、板金屋さんのご厚意で先々代ヴィッツRSの代車を
お借りしました。

いいですね~。独身の時欲しい車でした!
88,000km走っていますが、走りはしっかりしてました。このときのトヨタ車は安い車でも面白かったですね。

でも、キーレスが気分で動いたり、動かなかったりw
ディーラーさんにカローラ貸してもらえることになりましたw

修理の方はお盆までには間に合わない見込みです。やれやれ。
Posted at 2014/07/27 08:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嫁様号 | 日記
2014年07月26日 イイね!

勤続10年

今の会社に入社して、10年が経ちました。

三度のメンタル休職があって、同時入社に比べて、一年遅れの勤続10年。

もう何度も辞めようと思ってますが(現在進行中w)、誰よりも仕事やってるという思いも実際そうなので、気分よく仕事してます。すみません、嘘です(T_T)

さて、とはいえ直接生産準備には関わらなくなりましたが、会社への愛着はますばかりで、困難な仕事でもコツコツ、叱られながらも進めていく、手応えも感じてます。

10年の表彰やお金やお休みもいただけるので、良かったなと。

普段、とても厳しい部長から勤続30年まで、頑張れ!と激励されました。
こんなどうしようもない人間に解雇を回避してくれた上に30年もいていいのかと、本当に感謝です。

でも19年後、定年です。
定年伸びる?
Posted at 2014/07/26 04:16:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年07月25日 イイね!

事故った!

事故った!嫁様が事故りました。

二車線の追い越し走行中で、ウィンカーを出さずに出てきた軽自動車に助手席側をがっつりえぐられました。

幸い、助手席側にいた次男も運転手側の長男も無事。

ケガはありませんが、嫁様号は中破してしまいました。助手席側のドアとスライドドアは交換です。
キングオブミニバンの頑強さに家族は守られました。

バス停車で前方がふさがれたので、周りをみずに、自分勝手に車線変更(ウィンカー合図なし)したのが原因で、運転手も認めたので、こちらも走行中だったけど、過失なしとなりました。

先ほど保険会社よりこちらの保険手続きの取り下げの連絡がありました。

夏休み前なのに大切な嫁様号に乗れません。明日、ディーラーに入庫です。

あまり、言いたくないけど…。
運転できない老人、いかんよ!
自分本位、止めてください!
Posted at 2014/07/25 22:53:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年07月24日 イイね!

au ウォレット

おはようございます!

ボクもau ウォレットを申し込み、昨日カードが届きました。

書留で来ないんですね。クレジットカードじゃないから??

気になることが一つ。

申し込み特典で1,000円分の電子マネーがあらかじめ登録されているのですが、
せっかくなので使ってみよう!ということで「auかんたん決済」で追加チャージしようとしたら・・・


auの支払いはトヨタカードで支払っているのですが、な、なんと
トヨタカードでは対応してないんですね・・・。

汗・・・

汗・・・

手続きをしようとしたら、はねられました・・。

対応しているクレジットカードも少ないですが、別のカードで支払うとかじぶん銀行に
お金を入れてチャージしてもいいんですが、

トヨタ関係の会社でこれはない・・・と思いました。
かんたん決済じゃないしw


・・・ますます、auを辞めたくなったw


Posted at 2014/07/24 06:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「中田選手、お疲れ様でした。ボロボロのドラゴンズに来てくれてありがとう。何か変わったような気がしています。」
何シテル?   08/15 19:01
こんにちは。プリウスG'sからカムリに衝動買的買い換えしてしまいました。 頑張って仕事してきて良かったなと思いますが、常に火の車です爆! 私生活では...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223 24 25 26
2728 293031  

リンク・クリップ

BONFORM 5200-37 ファブリース 立体ヒップ型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 12:35:18
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/55R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:53:03
えむてくさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 02:13:19

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド ラル大尉 (トヨタ カムリハイブリッド)
プリウスG'sはクルマとしてとても気に入っていましたが、腰を痛めてしまってから、シートの ...
トヨタ ライズハイブリッド 白い奴 (トヨタ ライズハイブリッド)
長男のパソちゃんのブーツ類が限界で、不動のリヤウォッシャー含め、修理に8万円かかることに ...
トヨタ シエンタハイブリッド 新生嫁様号 (トヨタ シエンタハイブリッド)
嫁様号が202838kmをもってエンジン故障のため、売却です。 我が家の経営状況をかんが ...
ダイハツ タフト 次男(フクロウ)号 (ダイハツ タフト)
おじいちゃんが車を処分することになり、 急きょ下取りにだして次男用の軽自動車を買うことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation