• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすたかちちのブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

メンタルヘルスマネジメント 2種

メンタルヘルスマネジメント 2種お疲れ様です。

何シテルでも言いましたが、先月3/17に受験したメンタルヘルスマネジメントの2種 管理職用のラインケア、4/19に合格発表がありました。

大阪商工会議所が主催する、公的資格で、
管理職の職場のメンタルヘルスケア、マネジメントを通じて、職場環境改善ができる、知識と技能があるという証明の検定試験になります。

70点合格で合格率は例年、50〜60%の試験です。

試験直後に自己採点では80点で合格でしたが、結果は82点。

昨年ビジネスマネージャー検定合格後に勉強を始めて、約4か月。

毎日はアプリでアウトプット、土日にひたすらテキストを読み込み、問題集をやり込む毎日。
合格発表まで長かったけれど、まずはほっとしました。

自分が受けた試験はなんと合格率73.2%で、高すぎ笑。素直な問題だったからかな。

メンタルヘルスに気をつけている企業で受験を勧めているのかな?あんまり思えんな。受けたい人とか、人事、健康系の仕事をやっている人には良いと思います。理屈や背景を知らなければなんにもできないですからね。

正直、思ったほどできなかったので、資格試験はやっぱり油断大敵だなと思いました。

アプリや問題集は100点にしてましたから。

ビジネスマネージャー検定と重複する分野も多く、ビジマネとった後にとる資格としては良いのかなと思いました。

自分もメンタルヘルス崩してみんカラ始めてますので、過去の自分にも向き合って、自分の理想とするチームマネジメントをするための準備がてきつつあると。

普通に勉強する習慣がついたので、この感じで自分を磨いて、周りに貢献できる人間になりたいですね。
Posted at 2024/04/20 20:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月06日 イイね!

ソフト99 ALAUNEN ヤワラカイザー 洗浄用クロス・吸水クロス・アワテクシャンプー・レインドロップトルネードボルテックス 製品インプレッション

ソフト99 ALAUNEN ヤワラカイザー 洗浄用クロス・吸水クロス・アワテクシャンプー・レインドロップトルネードボルテックス 製品インプレッション久々のモニターで、すごい量いただきました。

写真のものが全部届き・・・
でも高知旅行に行ってしまったので、すぐレポートできず・・・
今日ようやく、嫁様号で洗車することができたので、その報告となりました。

こんなに

alt

alt


alt


alt


こんなにいただけるなんて・・・・
どんな善行をしたんだろう。
うん、中日優勝。

もちろん嫁様号もえぐい汚れでした。

alt


嫁様号は幸田の田んぼのあぜ道を激走するので、泥だらけ。
しかも鳥ふんで常に汚れているスペシャル汚車なのです!

ああ、なんでホワイトパールにしてしまったんやろう・・・
詳しくはパーツレビューをみていただきたいですが、
まずは1Lあたり2プッシュで1缶中型車80台分を
賄えるアワテクシャンプーを泡立てます。
すげえ泡立ち。写真ないけどソフト99さんのHPにでてる
写真くらい泡モコになります!

いや、嫁様号の汚車を馬鹿にしてはいけない。
幸田の農道をなめてはいかん!

alt


念には念をいれてフォームキャノンにもアワテクシャンプーを使用します。
純正の「モビルフォーマー」にも使えますからご安心を
というかそっちが主でこっちでも泡モコになれるということでご理解ください
シトラスマンゴーの香りはSONAXよりも好みです!

そこからは

alt


alt


ヤワラカイザーを駆使して、洗車
泡と水の保水力がすごい、常に泡モコで綺麗に洗浄することができました。
マフラータオルで洗車するイメージです。とにかく斬新!これは新しい!と
騒ぎながら洗車しました。

仕上げには

alt


レインドロップ トルネードボルテックス なんか
頭痛が痛いといっているような商品名ですが
薬液が渦を巻いて噴射され、すぐにツルテカになりました。

alt


お気づきになっただろうか・・・
ボデーに駐車場の汚水桝の蓋がうつりこんでいることを!

というわけでいいものをいただきました。
商品名は恥ずかしいですが、モノはすごく斬新でおもしろい。
次はカムリに施工してみます。
(高知で、海風にあたったので、こちらは帰ってすぐにコイン洗車してしまったんです。)



Posted at 2024/04/06 22:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メンタルヘルスマネジメント ラインケア、合格しました。
ほっとしたけどほぼ100時間近く勉強して、合格率73.2%で、レア度がない。」
何シテル?   04/19 12:41
こんにちは。プリウスG'sからカムリに衝動買的買い換えしてしまいました。 頑張って仕事してきて良かったなと思いますが、常に火の車です爆! 私生活では...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/55R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:53:03
えむてくさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 02:13:19
やすたかちちさんのトヨタ カムリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 07:40:38

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド ラル大尉 (トヨタ カムリハイブリッド)
プリウスG'sはクルマとしてとても気に入っていましたが、腰を痛めてしまってから、シートの ...
トヨタ シエンタハイブリッド 新生嫁様号 (トヨタ シエンタハイブリッド)
嫁様号が202838kmをもってエンジン故障のため、売却です。 我が家の経営状況をかんが ...
トヨタ パッソ パソちゃん (トヨタ パッソ)
2016年12月13日の事故で廃車になってしまったブレビスの後釜として、急遽購入した中古 ...
トヨタ プリウス G's クルーザー号 (トヨタ プリウス G's)
いよいよ納車です! 名前はクルーザー号!バレバレですかね。ライダーマンマシンは大首領の想 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation