• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすたかちちのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

欲しい・・・・でも高いww

欲しい・・・・でも高いww価格との折り合いが難しいところではありますが、かといってものが悪いわけではなく、とても素晴らしい車です。普通に快適にMINIをあじわえるというのはいいと思います。ハッチバックじゃなくてもいいという方や、快適じゃなきゃヤダ!って方には勧められますね。
もう安価なBMWではなくなっています。
クーパーS含む全モデルがディーゼル仕様ですので、外ではカラカラ音はします。しかしながら、内部は遮音材の工夫が奏功して、ほとんど聞こえません。BMWのディーゼル技術はかなり優秀みたいですね。
Posted at 2017/04/30 21:59:21 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年04月30日 イイね!

カー・オブ・ザ・イヤーは伊達じゃない!

コックピット周りの質感がよいため、高級車に乗っているような感覚がありました。いつまでも乗っていたいと思えるようなそういう感じがあります。カー・オブ・ザ・イヤーに50系プリウスを破って、なったというのは伊達じゃなかったです。
Posted at 2017/04/30 21:24:15 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月25日 イイね!

よく忘れる納車後1年と9ヶ月

よく忘れる納車後1年と9ヶ月お疲れ様です
お仕事がやっと終わり・・・
なんとかGWに突入です。これが終わったら株主総会だし、そんなにヒマじゃないなあ
来週は出勤です。

ええと、前回36,004kmです。
よって37,896km-36,004km=月1,892kmでした。

またまた走行距離復活ですな

新型カムリは燃費がなんと30km/L以上となりましたので、
燃費性能は魅力です。しかし!先立つものが!!
Posted at 2017/04/29 17:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラル大尉 | 日記
2017年04月23日 イイね!

靴磨きと散髪

靴磨きと散髪おはようございます

昨日はお休みで・・・

朝からトヨタ博物館とイオン長久手にいこうかと思いましたは、なんとなく行きそびれて・・・

というわけで散髪に行きました。

病んでから一気に禿げあがってしまったので、散髪に何千円も使う気になれず、
3000円→1500円→1000円にどんどん安いところになっていきました。

散髪に利用した3Qカットは地元愛知の激安散髪店です。
カット後、掃除機で吸い上げられるさまは非人間的ですw
ちょっとした家畜気分になれます。

しかし清潔さと安全が求められる散髪業界はどんどん利用料金が安くなっていきますね。
どれだけブラックなんだ。

目指せ、薄毛枠の頂点「ジェイソン・スティサム」




そのあとは超久々に靴磨き
しばらく革靴着用でなかったのですが、昨年革靴を履くように指示があり、高価な革靴を履いてました。
普通の社会人なら履きますよね。革靴。
でもま~働く靴じゃないですよねえ。歩きにくい、傷がつきやすい、蒸れるし、臭くなるし。

と言っても仕方がないので、超
久々に靴磨き。
靴磨きセットは古くなって捨ててしまったので、新しく買いなおした。
こういううのは子供の仕事でしたが、教えることもしてなかったので、自分の勘を取り戻すため自分でやりました。今は楽ちんですね。あっという間にきれいになりました。

もっと歩きやすい革靴で安いやつ(ローテションするから)を夏までに買おうかなと。

きょうはカムリのオイル交換とパッソを少しいじります!

Posted at 2017/04/23 06:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | のほほん | 日記
2017年04月16日 イイね!

店長さん

店長さんこんばんは

今日はいつもお世話になってるカローラ店の担当さんに会いにいきました。

この担当、結婚前に父親のカローラを買いに行ったときの新人でした。

自信なさげにモタモタしてましたが、16
年が経って、今年の4月に店長さんに昇進しました。

いやーめでたいねえ。自分のことのように嬉しいよ。

というわけで、お祝いを持って行きました。来週もカムリの整備でいくけど、やはりすぐ行きたかったんです。

店長になったので、もう車はこの担当さんからは買えないけど、いいお客さんに恵まれたのか、顧客が800人いるそうで、本当にそれだけの人に信頼されるなんて、素晴らしいし、誇らしい。あのおどおどした新人は成長して、頑張ったんだなと。

「でも、ちょっとやだなって思うことがあります。」

「おや、何がやなの?」

「お客さんの車を洗車したり、触ったり出来ないのが辛いです。」

このクルマバカめ

だからみんなに愛されたんだね。
お客さんの大事な車を手洗いしてたから、気づけたし、お客さんを思って提案したりできたんだ。

これからは後輩にその気持ちや技術を教えてあげてください。

今まで買った車

カローララグゼール、BMW120(紹介)、カローラフィールダー、ホンダゼット(中古車)、プリウスG's、カムリ、パッソ(中古車)16年で7台。

こういう人がいる限り、販売でトヨタは負けないよ。
Posted at 2017/04/16 20:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「中田選手、お疲れ様でした。ボロボロのドラゴンズに来てくれてありがとう。何か変わったような気がしています。」
何シテル?   08/15 19:01
こんにちは。プリウスG'sからカムリに衝動買的買い換えしてしまいました。 頑張って仕事してきて良かったなと思いますが、常に火の車です爆! 私生活では...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2345678
9101112 13 1415
16171819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

BONFORM 5200-37 ファブリース 立体ヒップ型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 12:35:18
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/55R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:53:03
えむてくさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 02:13:19

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド ラル大尉 (トヨタ カムリハイブリッド)
プリウスG'sはクルマとしてとても気に入っていましたが、腰を痛めてしまってから、シートの ...
トヨタ ライズハイブリッド 白い奴 (トヨタ ライズハイブリッド)
長男のパソちゃんのブーツ類が限界で、不動のリヤウォッシャー含め、修理に8万円かかることに ...
トヨタ シエンタハイブリッド 新生嫁様号 (トヨタ シエンタハイブリッド)
嫁様号が202838kmをもってエンジン故障のため、売却です。 我が家の経営状況をかんが ...
ダイハツ タフト 次男(フクロウ)号 (ダイハツ タフト)
おじいちゃんが車を処分することになり、 急きょ下取りにだして次男用の軽自動車を買うことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation