• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月28日

悲劇

悲劇





















またまた逝ってしまわれました。

足回りからの異音。

怪しいのはピニオン&ラック。

で、東町のネッツ行ってきた。

もし予想通りなら、金銭的な理由から、パワステ壊れるまで乗ると決めて、見積もりいただきました。










正解はボールジョイント。





そういえば、最近段差でゴトゴトするなと思ってた。

てっきり車高調が臨終したもんだと思ってた。


で、値段も食費とガソリン代と交際費とその他いろいろ節約すれば何とか払えそうだし、ちょっと脅されたので、その場で部品頼みました。んで、明日いれます。

いつもの自分なら自分でやるんですが、今はモチベーションが史上最低。時間ないしやる気もない。金も無いけど最悪の事態を考えると・・・。


で、最悪の事態ですが、それが脅しの内容。というか事実なんですがね。
ボール削れて抜けたら、タイヤがあっちゃ向いて、車があらぬ方向に逝くよ。
というもの。

あぁ、最近友達でも同じことになって高速の鉄橋に突撃して廃車になったヤツいたなと思って。


負のオーラは負を呼び込むようだ。

まったく・・・。さて次はどこが逝くのかなぁ~。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/01/28 15:58:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

木洩れ日の小径 ( ● ´ ー ` ...
tompumpkinheadさん

懐かしの写真がゾロゾロ💦
伯父貴さん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

この記事へのコメント

2009年1月28日 21:13
自分の車に対して自信を持って命を預けられないというのはつらいな(^0^;

だましだまし乗るのはいいけど、ちょっとしたガタが他の所に波及するから・・・

車ってさ、簡単に買えるけどそこから先が本当に大変だよね☆

アルが大好きなミニカルなのはよく知ってるし、
パーツをさばきながらなんとかしようとしてるのもわかるから。

がんばれ!
コメントへの返答
2009年1月30日 23:16
本当にその通りです。

最近では、車に乗るたびに不安な気持ちを隠せません(;>_<;)

ガタを一つずつ直しているうちに、修理サイクルから出られない気がしたりしてます。

また、ココ最近水垢がハンパ無くて磨きたい病にかかっております。

ホントに自分のモチベーションのためにも車のためにも、早く春になって欲しいです!
2009年1月28日 21:33
なんでお前の車そんなに毎回問題起きんの…??冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

単車の免許代まで車に注ぎ込むなょー手(パー)
コメントへの返答
2009年1月30日 23:18
過走行、激安カーを買ったからだよ~ん。

あ~お金ない・・・。

単車の免許代おにぃちゃんが少し出してくれるんでしょ?ww

ほれ、オフしてやるから金だしな( ̄ー ̄)v
2009年1月28日 21:58
最悪の事態になる前でよかったですね~
コメントへの返答
2009年1月30日 23:20
はいっ!
とりあえずボールジョイントが外れて飛んで逝くことは免れましたぁ!

僕のアル・・・。

なおっちさん、長持ちさせる秘訣を教えてください!!
2009年1月28日 22:24
ウチもフロントカタコト言ってるのポールジョイントかな??

今度一緒に試乗して判断よろしく。
コメントへの返答
2009年1月30日 23:22
ボールジョイントかショックと思われますね!

僕のアルは結局2種類の音がなっていたようで、ボールジョイントの方は絶好調にスムーズになりました!
が、やはり車高調の抜けはごまかせないようです。

試乗了解です!というか、ジャッキアップして、タイヤを押し上げるとわかりますよん!!
2009年2月10日 19:43
ちなみにどこのジョイントだったの?

タイロッドエンド?
アッパーアーム?

ナックル?
コメントへの返答
2009年2月11日 3:44
ロワーアームです!

ロワーがキタということは、他の部分もやばそうですよね汗汗

プロフィール

「カバーライト モニタープレゼント http://cvw.jp/b/310697/47625460/
何シテル?   03/31 13:22
車のある生活をより豊かにするため みんカラを利用しています。 宜しくお願いします。 (更新’21.7月)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアサス簡単除電で乗り心地激変⚡️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 13:17:54
アーシングシートが凄かった件😆👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 13:16:58
ソーラー発電LIXIL製折板カーポート照明製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 09:41:36

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
妻の車。 デザインとこれまで経験のない系統の車が良かったんだそう。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古車です。 FD3Sは普段使いには不安があるので、普段使い用の車が必要です。 初代は ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
乗るたびに喜びを与えてくれる存在です。 ○仕様一覧(△は予備品、×は取外品) <エ ...
その他 その他 その他 その他
我が家の自転車2台です。 ◇【妻メイン】  ブリジストン 不明 ◇【夫メイン】  GI ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation