• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月12日

F1日本GP in 富士スピードウェイ~天気は良好!

F1日本GP in 富士スピードウェイ~天気は良好! 皆様こんにちは。
三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

僕はF1観戦のため金曜日の夜に岡山を出発まして、只今富士スピードウェイで決勝のスタート待ちをしています。

画像は本日のスターティンググリッドです。

ハミルトンはやはり速い。
個人的にはBMWのクビサを応援しています。
トヨタの二台が10番以内に入ってます。
ホンダは・・・ガンバレ!!

今日は富士山は見えないものの天気はまずまずで、迫力のあるレースが楽しめそうです。


今年のF1運営状況ですが、昨日の予選から今日迄の様子を見るに目立った混乱もなく、非常に上手くいってます。
シャトルバスの運行、スタッフの教育など子細に至るまで完璧といって良いでしょう。
あらゆる所で気持ちの良い挨拶をされて、とても気持ちが良いです。
後は帰りの混乱がどうかですね!

今日はコカコーラコーナーの後ろに陣取ってますので、お暇な方は中継で探してみて下さいね~(^_^)



**********************************************
(2008/11/24追記)
F1日本GP遠征記の模様はこちらをどうぞ。

ブログ一覧 | F1観戦 | クルマ
Posted at 2008/10/12 10:01:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

この記事へのコメント

2008年10月12日 10:15
どらぽんさん、車中泊お疲れ様です。
(^_^)

コカコーラコーナーですね。テレビ中継チェックしてみます。

現場からのブログ更新は楽しみですが、最終結果速報はテレビ中継後のお楽しみなんでしょうね?
コメントへの返答
2008年10月14日 10:55
Pastrinhaさんこんにちは。
当日はメール下さいましてありがとうございました。

レースの録画をまだ観ていないのですが、あの中で人を探すのはちょっと困難でしょうね?

コカコーラコーナーとか言いつつも、当日はコカコーラの看板にシーツが被せてありました!F1のスポンサーをしていないからでしょうね。

日本グランプリの放送はリアルタイムでしたね(^_^)
2008年10月12日 10:58
車中泊お疲れ様です。

F1日本GP、羨ましいです。レースは生で見ると迫力があって良いですね。
TVで見た方が、状況はわかりやすいですが(笑)。
コメントへの返答
2008年10月14日 10:57
ひげだるまさんこんにちは。
車中泊で行ってきましたよ!
なかなか楽しい観戦旅行でした。
生で見るのは純粋にF1マシンを見に行くと言うことなんでしょうね。レース展開は確かにテレビのほうが分かり易いです。
場内でテレビを観つつ観戦している人も沢山いましたよ。
2008年10月12日 14:51
こんにちは

ただいまライコネン3位ですが、なかなか抜けません。
頑張れライコネン
凄いぞアロンソ!!

FSWで爆音を聞きたいですね。
TVはCMが多い...
コメントへの返答
2008年10月14日 10:59
tamchanさんこんにちは。

ライコネンはクビサに最後まで抑えられてしまいましたね。一度オーバーテイクを仕掛けたみたいですが・・・
アロンソは流石に早いですね。ワンピット作戦も功を奏したようです。

友達曰く、昔のF1よりも排気量が少ないので(現在2.4Lエンジン)、あまり“腹に響かない”そうですが、初めて聞く僕にはかなりの音量でした。
2008年10月12日 19:15
こんばんは。

天気が良くて観戦には良い日でしたね。
楽しめたかな?
自分はこれからHD観戦です。
探してみますね。(笑)
コメントへの返答
2008年10月14日 11:02
Prog-Fさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
天気は、少し肌寒いぐらいでしたがとりあえず雨でなくて良かったです。
F1を楽しむには十分すぎました。

あの人ごみの中で探すのは至難の業でしょうね・・・コマ送りしても無理でしょう?
2008年10月12日 21:15
こんばんは。

探してましたよ、コカコーラコーナーでしたか、みんなカメラが来ると、手を振ってましたね、どらぽんさんもちゃんと振りましたか?
コメントへの返答
2008年10月14日 11:03
子連れのFさんこんばんは。
いつもありがとうございます。

えぇ~!マジで探しました??
ぶんぶん手を振ってたのですけど・・・
でもカメラの死角に座っていたかも(^_^;)
2008年10月12日 22:23
こんばんは

生F1観戦ですか~。
良いですね~でもかなりの強行軍模様・・若さですか~(笑)
それにしても、私はF1は本気で見てたのはまだマンセルおじさんがフェラーリにいた頃ですよ。
ずいぶん前になっちゃいますね~。
今の若いドライバー全然わかりません~。
でも一度生でフェラーリのエキゾースト聞いてみたいですね。
やっぱり観客の一番人気は赤い跳ね馬ですか?
コメントへの返答
2008年10月14日 11:08
Bibiさんこんにちは。
毎度ありがとうございます。

生F1楽しかったですよ。でも車の往復1200㎞は流石にきつい・・・・帰りは寝てました(友人がずっと運転)

マンセルが!僕がF1見だしたのは92~93年頃でしたから、マンセルも走ってましたよ。
今のマシンは昔に比べるとずいぶん幅が狭くなってしまいましたが、年々ラップタイムは早くなっているみたいですね。技術革新って凄いと思います。

会場には赤い人たちが沢山いましたよ。フェラーリとトヨタの応援の人が・・・どちらが多いか?やっぱりFかなぁ
2008年10月12日 23:15
こんばんは!

ナマF1楽しめましたか?いいな~、私は今回は現地の友人と交信しながらTV観戦でした。

アロンソの走りは圧巻でしたね。シビレました。ハミは良くも悪くもまだ若いかなぁ・・・
クビサ私も好きです。

今回はお天気も運営も良かったようで安心しました。来年は鈴鹿行きますよ~。

今頃はまだ帰り道中でしょうか?車中二泊でお疲れと思います。どうぞお気を付けてお帰り下さいね。
コメントへの返答
2008年10月14日 11:15
ashさんこんにちは。
毎度ありがとうございます。

現地リポーター付きの観戦ですか!それはまた楽しそうですね。

アロンソはやっぱりなんだかんだ言ってもここ一番に強いですね。
ハミルトンはスタート直後の第1コーナーで“ブレーキが遅れてワイドになった”って言ってるけど、明らかにアウトへステアリングを切っているように見えました。
今回は生クビサも見れたので満足です。

運営については去年とはまったく違ったようで、連れて行ってくれた友人は拍子抜けしていました。
今年は帰りのバス待ちが“0分”でしたので!

来年の鈴鹿はどうしようかなぁ・・・
富士よりも近いのが救いです。
2008年10月12日 23:40
こんばんは

いまごろは爆睡中でしょうか?
雨も降らずに、無事観戦できてよかったですね。
F1の生音はすごいでしょ?
車とは思えない音ですよねー!
コメントへの返答
2008年10月14日 11:17
kranzさんこんにちは。
毎度ありがとうございます。
実際に家に着いたのは0時を回っていました。眠かった~!と言っても僕は運転していませんが。
天気が良かったのが幸いで、観戦は十分に楽しめました。

F1の音は本当に凄いですね。
爆音と言うよりも、美しい旋律のようで身震いがしました。
2008年10月12日 23:47
こんばんは。

生でF1観戦は1度でいいのでしてみたいです。
個人的には、アロンソが好きなんで今日の結果は^^
コメントへの返答
2008年10月14日 11:18
sozさんこんにちは。
毎度ありがとうございます。

北海道からですと、なかなか遠いですよね。そのかわりと言ってはなんですが、WRCが近いですよね!?

今回のアロンソは完璧なレース展開でしたね。
2008年10月13日 12:12
こんにちは

F1観戦 愉しめたでしょうか? これから録画観ます(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2008年10月14日 11:20
tin_toyさんこんにちは。
毎度ありがとうございます。

初めてF1を観戦しましたけど、いろんなマシンを見ることができて興味深かったです。近くで見るといろんな所の違いがよく分かりました。
BMWのシフトダウン時のエンジン音が、一風変ってますので今度気にして聞いてみてください(^_^)b
2008年10月13日 18:22
どらぽんさんこんばんは
岡山から見に行った甲斐があったでしょう
昨日のレースは見応え十分だったのでは?
お疲れ様でした
コメントへの返答
2008年10月14日 11:22
f motionさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
遠い道のりでしたけど、見に行って良かったですよ。富士に着いたときはゲートを見てf motionさんのフォトギャラリーを思い出しました。
今回のレースは見所満載でしたね。
来年はどうしようかなぁ・・・

プロフィール

倉敷でMGFをころがしています。乗り始めて10年になりますが、いつ乗っても気持ちがいい車ですよね! お近くで見かけたらぜひ声かけてくださいね(^。^) オー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はずしたドライブシャフトの疲労状況。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 15:37:12
【'19.11.2編集:故障でなく】エラー:トランスミッション バッグギア使用不可【忘備録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 05:51:27
MGTF モデルヒストリー 
カテゴリ:MGFを詳しく知りたいっ!
2008/09/12 23:34:47
 

愛車一覧

MG MGF MG MGF
1997年の冬。 信号待ちをしていると目の前をなんともいえない素適な色のオープンカーが走 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
嫁&子供が普段乗りに使っています。 どノーマルですが、海へ山へと活躍しています。 2L4 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation