• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月25日

2024/03/24 プチめぐり(富山県内)

2024/03/24 プチめぐり(富山県内)  昨日の日曜日、富山は良い天気🌞




 ”ようやく”2024シーズンの開幕です~😊
 
 










1.準備編



 ということで、My JADEのタイヤ交換からスタート。

 いつものごとく、早起き(4時起床)し、周囲の様子を眺めつつ…。
 準備を済ませ、8時に作業スタート😅

 詳しくは、こちら…
(参考)2024/03/24整備手帳【2024シーズン仕様への変更(タイヤ交換 他)】




 午後にはプチの連絡が2つ入っており、

『行けたらいいなぁ~。でも、作業優先!』

と心に誓い、”丁寧”を最優先事項として、作業にかかった。

----------
Q)何故か?
 ⇒それは、昨年のタイヤ交換時に(しくじったから…)。
 (詳しくは、昨年の整備手帳を参照ください😅)
----------


 本当は、【スタビリンクの交換】も行うはずだった今回の作業。

 ただ…😅😅😅

 ちょっとした手違いで、こちらは、翌週廻し。




 今回は、My JADEのみのタイヤ交換であったため、ゆっくりと、愉しみながら、作業を実施。

 残りの3台は、またの機会に www。



 ちなみに…

 この冬、チマチマと強化策を図ってきた【フロントスポイラーVer.3】の取付けは、過日、済ませたが、

『やはり、フランジナットが見つからない!!!』

 といったことで、『絶対、リアハッチの何処かに仕舞ってある』と思いつつも、追加購入(笑)




 この取付けも(整備手帳には一切触れてませんが、)~😅





 タイヤ交換を終え、時刻を確認すると、11時半と、微妙な時間...😅
 



『タイヤは綺麗だけど…。
 これ~っ(車)、オフ会に行くには、汚いよなぁ~?!』

   ↓

『行く前提で、洗うかー!』


といったことで、さっと洗車し、
コーティングが残っていることを確認し、

(整備手帳の通り、)ホイール磨き & タイヤコートを終えたのが、12時10分頃。



『何とか 間に合った~!』





 さっと、昼食を済ませ、、出陣!




 では、ルートはどうする…?!


 まず、近くの【海王丸パーク:旧新湊市】

    ↓

 そして【閑乗寺:南砺市】



 『これなら、2か所廻れる!』





2.海王丸パーク 編


 会場に到着すると、ほぼほぼ皆さん集合。

 今回は、くまけん。さん主催。


 といったことで、ほぼほぼレヴォーグの集団。


『いいんです、
レヴォーグから何か流用出来ないか?!とのスタンスで参加してますので…😅』


 パーツの少ない、JADE。


 何か参考となるものが無いか、の観点で、交流させていただきました。




『やっぱ、レヴォ、カッチョいいなぁ~』
と感心しつつ、イロイロと学ばせていただきました~👍


 しゃべっていただきました方々、ありがとうございました。





 1時間半ほど、参加させていただき、後ろ髪を引かれつつ…、次へ。





 


3.閑乗寺(南砺市) 編


 南砺市も、先の担当地区(仕事)でもあり、お手の物...。


 といっても、海王丸パークから、約1時間。(←違反しないよう、慎重に運転すると、これだけかかる!)
 16時前に到着😊



 こちらは、かーーーーずさん主催。




 女性の方もおられたようですが、(恥ずかしがり屋の私は?)ほぼほぼしゃべれず、男性陣といろいろと情報交換。

(かーーーーずさま、またいつか、参加メンバーの方を教えてくださいね~😅)




 イロイロとお話しさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。


 ただ…、ただ、



『当方、スタッドレスタイヤ、陰干し中で出てきてしまったのよ~😅』

といったことで、ここでも、途中退席(17時過ぎ?)し、いざ、自宅へ…。


 この帰路は、(前述のとおり)通勤で慣れた道。



 エンジンを回しつつ、
ノーマルのグリップを愉しみつつ、
Third Technology RISE USB AA-01(USBノイズフィルター)】による加速も楽しみつつ、
帰ってきました。(←スタッドレス期間中に取り付けたから、ノーマルタイヤでの相性を早く試したかったのです)




 帰ってからは、速攻で、スタッドレスタイヤを片付けて、




 そして、増し締めをして、



 楽しかった一日を振り返って ほくそ笑むのでありました(笑)


 おしまい。




 いろいろとお相手いただきました皆さま、ありがとうございました。

 また、お逢い出来ますこと、期待しております~😊



 









ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2024/03/25 22:06:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジェイドだけ先に
34ブラザーさん

充電式洗車ガンで洗車しました。
KAZUEVOさん

真面目に走った、少しだけ…😅
JIN.toyamaさん

2色タイプかよ
34ブラザーさん

ミシュランタイヤが欲しい...
M.D.Kさん

ダサくなった
34ブラザーさん

この記事へのコメント

2024年3月26日 7:42
みっちりスケジュールの中
お疲れ様でした😁
コメントへの返答
2024年3月26日 7:47
お相手していただき、ありがとうございました😆💕✨
ノーマルタイヤの楽しさを十分に満喫した1日でした~✌️
また遊んでください~🎵

プロフィール

「@にゃん太! さま。おはようございます😄
良い天気なので、早めに終えました~👍
居間から、もう一台、洗うけど…😅

使い方、勉強中~😰」
何シテル?   05/03 08:30
JINです。富山県在住。 よろしくお願いします。 <お願い1>連絡無くフォローされても、フォローしない場合があります。(フォローして欲しい方は、メール願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モンスター覚醒キャンペーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 21:19:08
[ホンダ ジェイドハイブリッド] ガラスコーティング(2022編:4シーズン目) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:56:10
GWおでかけセール本日10時から開始&今週末のイベント情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 10:27:29

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド My JADE (ホンダ ジェイドハイブリッド)
※2023/10月 情報更新 <納車> 2019/03月 <基本スタンス>“ノーマルのま ...
ヤマハ ジョグ ZR SA39J ジョグ (ヤマハ ジョグ ZR SA39J)
近場の”脚”として使用。 (職場が市内の時は、通勤時に利用) ・3台目ジョグ。 ・前車 ...
ホンダ フィット 妻のフィット (ホンダ フィット)
妻の愛車 チョイ乗りには最適。 でも、シートが(180cmの)私には、小さく、200km ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スマイル1号 (スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド)
妻車。 フィットからの乗り換え。 娘車スマイル2号との色違いです。 ※ダイヤモン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation