• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月29日

水垢一発

水垢一発 久しぶりに洗車した。
いつもは、洗車機に通すだけだが、ドアモールの下の何だかわからないこびりつき汚れとフロントのあちらこちらにある、虫が潰れた汚れ。もう何か月もそのまま。洗車機では落ちないものがずぅ~~~~と残っていた。今日は洗車機にかける前に、手洗いした。タオルを濡らしてせっせこ水をかけてしばらく浮かせて、こする。すぐに落ちないのは、爪を立ててこする。いつも思うが、白い車にしてよかった~黒だとこうはいかない。爪を立てて汚れをひっかいても、一切傷は目立たない。

それでも、落ちないのがあった。駐車場での隣の車からのドア当て傷。やられてる、気になってはいたが、ただの汚れだろうと思っていた。
フロントのナンバープレート左右にも落ちないのがあった、これもあてられた感じ。いくらこすっても落ちない。手持ちのシュアラスターでは全然。

なので、スタンドのお兄さんに白い車用のワックスとかありますかーって言ったら、「水垢一発」とかって言うのを貸してくれた。

初めて使ったが、ちょっと触っただけで落ちてしまう。すばらしー

ついでに、ウォッシャー液出口のところの水垢、さびから出てる汁。グリルのメッキも試してみた。モール下を落とすの忘れたので、今度買ってみよう。
ブログ一覧 | プレサージュ | クルマ
Posted at 2011/07/29 22:19:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

妄想な日々4th🤣
VANさん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

草刈り ポンプから水が出ない 役員 ...
urutora368さん

6月スタート
Supersonicさん

親子卓球
はっしー03さん

この記事へのコメント

2011年7月30日 9:04
こんにちは。

水垢落し、前車チェイサーから使ってます指でOK
ドアノブ下のへこんだ部分とかにも、爪傷が着きますよね~。
水垢落しで殆ど落ちます。

それでも駄目なような洗車傷等ならば、私は液体コンパウンド使ってます。
【ソウト99・仕上げ用コンパウンド0.05μ】がお薦めですが、それでも落ちないならば、
番手を上げていくしかありませんね。
コメントへの返答
2011年7月30日 23:13
水垢取り。ホントちょっと触っただけっていうか触れただけでした。

昨日は夜でしたが、今日昼間メッキ部分もピカピカでした。

今度自分で買ってやってみま~す。

黄ばんだヘッドライトもクリア復活してました。

コンパウンド恐るべしです。

プロフィール

「オイル・エレメント交換143,158キロ http://cvw.jp/b/311573/40706699/
何シテル?   11/13 17:50
2005年式 フォルクスワーゲン ゴルフ5型 GTI・DSG(パドル付) ノーマル
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2010 Taylor Made Golf Company 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 19:42:15
 
Taylor Made Golf Company 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 19:40:47
 
ゴルフ・ネットワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 19:04:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
いい感じだ。 ODO 47,546Km
その他 その他 その他 その他
ブリジストン  ツアーステージ Xブレイド 701G 4~P ダイナミックゴールド S2 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初期型ミラ。一応ターボ。 中古で買ったときから、ターボ死んでいた。 ★HiroSupe ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S49年式 L6 2000cc。 GS30。(2by2)4人乗。 ★SUツインキャブ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation