クルーズコントロール その1(エンジンルーム側の取付)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー
待ってないっ?
パーツレビュー登録から、
何日経過したかも忘れたなぁ。
m(_ _)m 最初にお約束。
ド素人の私のページを参考にして、
不幸な問題に陥っても、
私は責任取れません。
DYIは自己責任でヨロシク m9っ`Д´)。
【今回の取付製品】
『Electric Cruise Contorol Kit # 250-1591』
取付は、1日有れば大丈夫。
ただ巨大ユニットなので、
レイアウトと部品加工に、
数日を費やしました。
社外品エアクリーナーに変えて
場所確保しましたが、
オイルやバッテリー交換等の作業性・
本体設定変更作業等を考慮し、
全然外れた当場所に決定。
画像は、一部を後日修正します。
2
バンパー外します。
専用ステーを切断・曲げ加工、
そして本体セットして取付。
ステーは厚手なので、
鉄ノコ切断は大変でした。
曲げは側溝ブロックに挟んで、
適当曲げ。(^^;;
3
そのステーは、こんな感じ。
そして配線に
外品プロテクタを装着&本体接続。
ステー取付は、
アース純正箇所にセット。
4
室内への配線取込は、
ステアリング側のグロメットから。
配線に2個コネクターが有りますが、
最初の1個は、何とか通せます。
別の1個は、コネクタからピン抜きして、
取込まないと厳しいかも。
(画像は養生前)
5
次にスロットルワイヤーの加工。
これが結構面倒っ。
付属ワイヤーは、
加工無しで装着出来ません。
留め具のTバーを画像の様に、
鉄工ヤスリで削りました。
走行中、ワイヤーが抜けたら
ドウシヨー ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
6
スロットルワイヤーのステーは、
ホームセンターで購入の金具を利用。
付属のスロットルワイヤーは
留め具以外も加工要。
(画像参照下さい。)
で、純正ブラケットに取付。
7
加工済のスロットルワイヤーの金具を、
スロットルに引っ掛け、
エンジンルーム側は、完成っ!
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪
次は、社内側の配線と
レバー取付です。
その2 に続く・・・m(_ _)m
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