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カヒロの"121てこ" [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2022年9月2日

フロンチャージ+フロストスイッチ調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昼に2缶R12を補充してもらった
ファン3基体制は見違えるほど高圧が下がった

非常に冷えるがコンプレッサーのクラッチが全く切れなかったので、サーモスイッチ=フロストスイッチを調整
2
本体左側に配線
右側に折れやすいほっそい導管があり、
本体右側面に調整ネジがあるため、慎重に右に押し出しながら
手前へ落とし、作業スペース確保
3
見えにくいが、細長の覗き窓の1/5の辺りにメモリがあった
4
調整ネジに関して、意外と回さないとメモリが動かなかった

ネジの締まり切りまで行くと全くクラッチが繋がらなかった
5
3周近く緩めて、クラッチが切れる時間が22秒

これで燃費向上and冷えすぎ防止

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難易度:

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