• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

991GT3tpのブログ一覧

2022年06月05日 イイね!

クリス・ハリス、992 GT3 Touring試乗インプレション

クリス・ハリス、992 GT3 Touring試乗インプレションTop Gearのクリス・ハリスが992 GT3 Touring(6MT)に試乗しています。
確か彼は991.2 GT3のツーリングを個人所有していますね。



991.2との比較で乗り心地がよりハードになっているとのこと。広報車がカーボンバケットシート仕様なので、スポーツシートだと評価が変わるかも知れませんね。



Posted at 2022/06/05 11:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 992 | クルマ
2022年04月20日 イイね!

【動画】992 GT3、川久保さんの評価は?

【動画】992 GT3、川久保さんの評価は?ロペライオチャンネルで早くも992 GT3(PDK)が登場しました。
ポルシェ好きの川久保さんの評価が気になりますが、なんと90点に届かず87点でした。
「扱いやすくなってる」「ドキドキが足りない」「もうちょっとトンガリが欲しかった」とのこと。



ペースとなる992そのものが上質感を増してるので、992GT3も期待するほど刺激がない、というのはその通りかも知れません。
普段乗りはしやすくなったかも知れませんね。



それにしても、価格が3280万円とは凄いプレミアム価格ですね。オプション少なめで乗り出し2400万円くらいだそうですから、700万円超ものってます。あー、注文しとけば良かったかな(笑)
Posted at 2022/04/20 23:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 992 | クルマ
2022年04月03日 イイね!

PECで992 GT3に乗ってきました

PECで992 GT3に乗ってきました先日、PECで992 GT3(PDK)に乗ってきました。
感想を一言で言うと「GT3にPECは狭すぎる」ということです。
去年乗った素カレラでも十分以上に速いと思いましたが、GT3だともうメーターを見る余裕さえありません。(^_^;)

注目のダブルウィッシュボーン化されたフロントサスですが、明らかにこれまでの911との違いが感じられます。切り込みが鋭く、想定以上に切れる感じ。
インストラクター氏(現役レーサー)受け売りですが、ストラットの方が初期レスポンスは良かったかな。

試乗したイエローのGT3は普通のスポーツシートでしたが、バケット必須ですね。
GT3は3台ありましたが、1台は慣らし中だそうです。このブルーのGT3にはバケットシートが付いていたので座らせてもらいましたが、やはりしっくりきました。

乗り心地は991.2より少し良くなってるかも知れない(あくまでクローズドコース内のお話)ので、PDK仕様ならデイリーユースもOKかも。でも、ポテンシャルを楽しむことは難しい車ですね。

4月から追加された、GT3 vs ターボのプログラムにも興味ありますが、どうせどっちも速すぎという結論になりそうでちょっと見送り。GT4RSが追加されたらまた来たいと思います。


Posted at 2022/04/03 10:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 992 | クルマ
2022年02月14日 イイね!

イイ音してます、992 GT3 Touring 6MT

イイ音してます、992 GT3 Touring 6MT992 GT3 TouringのレビューがYouTubeにもどんどんアップされてますね。
このオジサンはいつもワインディングをかっ飛ばすのでスポーツカーのレビューでは参考にしています。

この992 GT3にもGPFはついてるのか不明ですが、かなりイイ音を響かせてますね。
こんなオープンロードを走ってみたい!



Posted at 2022/02/14 20:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 992 | クルマ
2021年12月19日 イイね!

992 GT3ツーリングはかなりハードっぽい

木村好宏氏の992 GT3ツーリングパッケージのレビュー。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17502127

AutoCarあたりのレビューでも同意見でしたが、ツーリングという名前に期待する乗り心地ではないようです。

「ただし問題はセミレーシングタイヤとピロボールを組み込んだフロントのダブルウイッシュボーンとリアのマルチリンクを介して伝わってくるダイレクトすぎる路面情報である。それは不整路面はもちろん、小石、いや砂粒でもハンドルを握る手のひらで感じることができるほどだ。また大きめな凹凸はダイレクトにお尻を直撃する。走り出しの印象は「こいつは参った!」。まさにレーシングカーで公道を走っている感覚だ。」

自分も991.2 GT3 Touringの納車直後は同じように「こいつは参った」と思った記憶があります。992 GT3はそれよりハードそうなので、普段使いは厳しいかも知れませんね。


「冒頭で述べたが、GT3ツーリングパッケージのハード面はGT3と同じで、乗り心地がソフトになったわけではない。それゆえにツーリングに重点を置くオーナーの期待に反する可能性がある。」

そろそろ992 GT3の納車が日本でも始まってますので、インプレションが気になるところです。
Posted at 2021/12/19 23:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 992 | クルマ

プロフィール

「Taycanと過ごす午後 http://cvw.jp/b/3130797/48551523/
何シテル?   07/19 22:04
クルマは速いですが、ゆったり流してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1 234 5
67 89101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JDTech OBDLink MX+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 05:24:57
track spec LWB バケットシートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 21:56:57
[ポルシェ タイカン] ユピテル SN-R13dの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 13:43:38

愛車一覧

フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
F355から乗り換え。最後のV8 NA、最後のPininfarinaデザイン。 CTEK ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
718 Cayman GTS 4.0のLHDです。 普段乗りできるスポーツカーとして購入 ...
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
マイチェン後のTaycan 4Sです。初のBEV。
ロータス エミーラ ロータス エミーラ
Lotus Emira 1st Edition V6 6MTです。 オーダーした事を忘れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation