• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月25日

EVA E20内装(メーター回り)を変えるー第三夜ー

 EVA E20内装(メーター回り)を変えるー第三夜ー EVA E20のメーター廻りの作業ですがようやく形になって来ました。

僕の理想のメーター廻りの配置はロータスエスプリです。シンプルですが見やすく機能美にあふれて

いてとてもカッコいいです。

今回メーターの配置などでエスプリを意識してと主治医にお願いして頑張ってもらいました。

速度、回転、ブースト、水温、油温、油圧は従来のメーターの位置に配置、

燃料、アンペアはセンターコンソールの位置に移動

画像に映っているバキューム計は後日、車検用のオド計に交換予定です。

パネル類はエスプリは木目何ですが今回はカーボン調のシートを貼りました。

パイロットランプは、ウインカー左右、ハイビーム、サイドブレーキ、エンジンチェッカーの5点

に絞っています。

問題の速度計取り付けの部品、デイトナのデンスピ変換アダプターは今回は使用せずに

デンソーから出ているスピードセンサーと云うものを購入。部品屋いわくこの部品で機械式の速度計

から電気式の速度計に交換できるらしいです。

今日はここまで来週配線をして完成の予定です。

結構綺麗に着いたでしょ^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/25 17:57:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年10月25日 19:30
さおおーっ!素晴らしい!
カッコ良いですね。(^^)

別体式のオド計なんてあるんですか?!
そちらのほうも興味深々です。

by TAK♪
コメントへの返答
2014年10月25日 20:52
こんにちは^^

オド計を探さないといけません。
タクシーについてあるメーターでも良いと思うんですよね^^
2014年10月25日 19:44
とってもレーシーな感じで良いですね!

ライトアップも綺麗そうです!
コメントへの返答
2014年10月25日 20:54
こんにちは^^

大分理想に近づいて来たとおもいます。

眩しいですよ。きっと。
2014年10月25日 20:09
うおぉぉぉ!めっさカッコいい!

コックピットが楽しくなりますね。
コメントへの返答
2014年10月25日 20:55
こんにちは^^

出来上がって来たでしょ~^^

後心配なのはちゃんと速度計が動くことと

燃料計の正確さでしょうか?
2014年10月26日 11:40
相変わらず、センス良いですね!カッコいいです(^^)
コメントへの返答
2014年10月26日 13:34
こんにちは~^^
安い物しか使いません。ここ大事^^

昭和の人間なのでこう云う針が沢山並ぶのが好きなんです。

何か今日自転車野郎が何千人も来ています。しまなみ海道自転車に解放中らしいです。逆にあぶね~よ。
2014年10月26日 17:07
レーシーなコクピットですね~

メーターの配置が最高にかっこいいです♪
コメントへの返答
2014年10月26日 18:04
こんにちは。

ありがとうございます^^

当初は簡単に純正のメーターを残したまま周りにメーターホルダーで取り付けようと思いましたが、せっかくなので妥協せずに作り込みました。^^

プロフィール

「ライトカバーを着けてみた。 http://cvw.jp/b/313563/44630210/
何シテル?   12/05 08:21
人と同じものが嫌いです。 2シーターの車と60~80年代のカメラが大好物^^ 嫌いなものは警察と沢山ドアのある車?? 特技は パトカー挑発と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S660に乗っています。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤用
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
無限RZ 勉強の為に購入しました。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
久しぶりの911 変化が解る様にドノーマルを購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation