• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

地獄から天国に。

地獄から天国に。 昨日早朝から調子に乗って最高速。
「今日も調子いいぜ」
広い所に車を止めてコーヒータイム
「????」

「左後ろから機械音?」

「小さくカンカン?」

「これやばくね。シリンダー付近から音出てるよ…。」

10年前の悪夢がよみがえります。

空冷で一度ピストン棚落ちさせています。

油温も安定、白煙も出ていません。「まだ初期症状だからか?」

996、997ではインタミ問題が有名ですがピストンの首振り問題も多く出ています。

「マジで来たか。」

正直ブルーになりました…。

今日は主治医がお休みの為、以前お世話になったファーストガレージとコミネ御大に電話。

「音で出した?シリンダー破損は良く出ているよ。250以上は掛かると思うよ^^」

「車乗り換えるのが一番良いよ」

PCなら350~400の請求はくるよ。との事…。

正直落ち込みました。段々音が大きくなっています…。

エンジンの調子は最高なんです。でもなんか機械音出ています。

不安のまま焼け酒です。笑



朝一から主治医の所に持ち込んでリフトで上げてもらう。

上げてる最初から主治医が

「シリンダーじゃないよタコ足のシリンダー側がわれてんじゃね。」

5分で解決^^

3番シリンダー辺りのタコ足取り付けボルトが緩んでいました。

太鼓部分の廃棄漏れは「プシュプシュ」言うらしいがシリンダー側は機械音に似た音が出るらしい

「空気の通り道が出来てしまっているから今後ガスケット交換だね」

ハイ終了。

有難うございました、勉強になりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/24 13:07:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ライトカバーを着けてみた。 http://cvw.jp/b/313563/44630210/
何シテル?   12/05 08:21
人と同じものが嫌いです。 2シーターの車と60~80年代のカメラが大好物^^ 嫌いなものは警察と沢山ドアのある車?? 特技は パトカー挑発と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S660に乗っています。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤用
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
無限RZ 勉強の為に購入しました。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
久しぶりの911 変化が解る様にドノーマルを購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation