• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月22日

富士で実験

富士で実験 富士スピードウェイ走りました。

ちょっと試したいことがあったので

その前に車両のチェック


毎回走る前には車両に異常がいないか全体を見渡すのは大事ですね。
細かなミスや重大なトラブルに気付けたりするのでやっておきましょう。




ん?




なんだこれ?




いつの間にかトランクに変なもんが付いてんぞ







走る前に気がついて良かったです。

という訳で今回はGTウイングいらないんじゃねってことで実験です。

というのも富士って最高速の伸びがタイムに大きく影響するので、ウイング無い方がトータルで見た時にタイム稼げるんじゃ?疑惑があるんですよ。

正直GTウイングの恩恵を感じるのって100Rくらいな気がしてるんで損してる気がする。

早速実走行でチェックです。




結果2分4秒9
同程度の気象条件と比較しても最高速に変化なしwww
高速コーナーは羽なしは露骨にタイムダウン。そして走っててもリアのロールや流れ出しが大きく、コントロールが難しくて踏めない💧

セッティングがウイングあるの前提になってるのと走り慣れてないだけかもしれないけど、ウイングがしっかり効いてたことにちょっと感動。

そして最高速が露骨に落ちてないところを見るとかなり性能いい羽根なんだなこれ



やるじゃん











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/22 23:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第14回筑波サーキット
チョコパン86さん

FSW色々考え中
どりとすさん

第16回 筑波サーキット
チョコパン86さん

第15回筑波サーキット
チョコパン86さん

【動画】FSW 430CUPウイン ...
帝 王さん

第11回筑波サーキット
チョコパン86さん

この記事へのコメント

2023年9月23日 9:56
ウイングは,付けた時より外した時の方が効果を感じるんですよねぇ(苦笑).

それにしても,最高速が全く変わらないのはビックリ!
コメントへの返答
2023年9月23日 15:40
立ち上がり踏めてないせいで最高速が伸びてないっぽいですね〜
羽なしなりのセッティング出さないとダメみたいっす🙅‍♀️

思ったより恩恵感じたコーナーが多かったので驚きましたw
2023年9月24日 22:32
まさかあの写真からウイングを外すとは...😂

実は私も先日同じ羽を購入しました!
ドラッグ増やしたくないのでVerus Engineeringの羽と迷ってたんですが、プロコンポジットも普通にすごいですね🤯
今シーズン楽しみです(ニヤリ
コメントへの返答
2023年9月25日 19:53
おぉ、そうでしたか!
パワー無いので効きと抵抗のバランスは気になりますよね〜
値段もそこまで高く無いし、優秀だと思います。
2023年9月25日 21:10
今回のテスト、羽つけて走行した際は角度は一番立てた状態だったでしょうか?👀
(写真だとそのポジションですね!)
コメントへの返答
2023年9月25日 21:16
普段は1番立てて走ってます
2023年9月25日 21:25
この羽、一番寝かせてる時がドラッグ少ないらしいという話を聞いたことがあったので、その状態とウイングレスだったらもっと差がないか、下手したらウイングありの方が速度出てるなんて結果が見られるかもしれないですねえ!

また10月頃から筑波顔出しますのでよろしくお願いします😃
コメントへの返答
2023年9月25日 21:29
色々試してみるのが良いでしょうね〜
お会いした際はよろしくお願いします😃

プロフィール

「@kansen00 それは頼もしいですね!次はそれいってみます。
これは軽いという一点のみで選びましたが、ヨワヨワ過ぎます💧」
何シテル?   06/07 18:17
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LUCK / el-SPORT サスペンションキット V1LS-DFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 20:33:29
初!筑波職人獲得\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 15:04:04
FINALIST 595 EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:30:47

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古で購入しサーキット向けにライトチューンして楽しんでいます。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation