• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月02日

車検終了と備品のリカバリー

車検終了と備品のリカバリー 昨日、納車した日産エクストレイルの車検完了の連絡が13時半にありました。代車は自宅との往復しか使用してませんでしたが、満タン返しの項目にチェックを入れていたので、軽く給油してからショップに向かいます。支払いを済ませて帰宅したのは、14時半にもなっていました。

帰宅してからは、降ろした荷物を運ぶ作業が待っています。一昨日は、家内に5往復して貰いましたが、初回は、タイヤベースやジュニアシート、ローテーター一式、バラン等々の小物をキャスターに固縛して、アンテナポールとDO-2B8アンテナを手に持って運びました。

手に提げて運ぶと言っていたケース類は、膝掛けをクッションにして、その上に大型ケースのCATチューナーを載せて、その上にも膝掛けを敷いてIC-7300Mが入った大型ケースを載せ、更に膝掛けを敷いて、機材の中型ケースを3個並べて固縛しました。

特に横倒しになる事には注意しないと。と自分を戒めながら、恐る恐るの体で、キャスターを引っ張って、エレベーターに乗り1階に降りました。駐車場を抜けて、段差を何とかクリアして、表の道路に出た時、以前、キャスターを引っ張った時の悪夢が蘇ります。

既報ですが、道路でキャスターを引っ張った際、異常に振動が出て、途中で止めて、手に提げて運んだ事がありました。しかし、本日は、半端ない重量が幸いしたのか、振動も異音も出る事は無く、スムーズに引っ張る事が出来ました。

その後、横倒しになる事もなく、かなり慎重に運んだお陰で、無事に駐車場に移動する事が出来て、無事にトランクの下層スペースや、上部のスペースに収納する事が出来ました。自分の中では3回程度の往復を想定してましたが、2回で済んだので良かったですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/02 17:32:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

過去25年の出張カバンの変遷と選び ...
44loveさん

キャスター角のお勉強(マイナス編)
OX3832さん

CX-60の足廻り改善方針
TSUBOさん

キャスター角のお勉強(前編)
OX3832さん

過去25年の出張カバンの変遷と選び ...
44loveさん

リアバイクスタンドの改造
彦一さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「10mFM全国移動サービスデー」2日目にして最終日 http://cvw.jp/b/3142171/47759250/
何シテル?   06/02 20:54
★老人ギタリストもどきです。どうぞ、宜しくお願いします!! どうせ老い先短い身の上ならば、素人でも楽しまなくちゃ!!とyoutubeデビューしました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産エクストレイル 20Xi 4WD 2列シートに乗っています。登録は2019年4月です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation