• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月04日

TC1000攻略

TC1000攻略 3月8日に向けTC1000を勝手に攻略。。。

タイムアップに繋げるために頭の中で整理しましょう。

まずは手書きでコースを_...........¢(。。;)

次は車の進むべき方向に矢印。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

そんでどこでブレーキ踏むのか斜線。。。((φ( ̄ー ̄ )

アクセルで車の向き変えるところは△マーク。___φ( ̄^ ̄ )

ブレーキの回数確認。。。え~。。。①、②、③、④。。。4回かな?

最終は使うか使わないかは微妙。。。アクセルで向きが変えられればブレーキ不要。。。
あとはどんだけイメージ通りの走りが出来るか。。。

自分の中のテーマは。。アクセルを開けるタイミングと、いかに短い間でのブレーキで車の向きを変えることが出来るのか。。。

前回の車載を見る限りでは、インフィールドでのブレーキングといかに短い間で車を真っ直ぐにして脱出できるか。。

それと洗濯板までもっとブレーキを詰めれそうな感じ。。あとは最終でいかにまっすぐコーナを抜けれるかでタイムアップするはずだ。。。

それまでに車の整備。。フロントキャンバーもっと付けよう。。。。

そんでTC1000では意味無いんじゃないかと思われる、リヤウィング撤去。。

できるなら油温対策でボンネット外したいところ(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/04 01:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2009年3月4日 18:40
イメージトレーニングって、やつですね。速い人は、こういう努力を、してるんだなぁ。
コメントへの返答
2009年3月4日 19:23
そうっすね。
イメトレです。
考えるだけより書いた方が楽しいので色々と自分なりにやってます。

ちなみに速い人達はこんなことしなくても速いですからね、ホントに速い人達は車にかける時間とお金は半端無いですよ(汗)
2009年3月4日 20:14
おおっ

熱心すね!


最終はイロイロ試しても楽しいですよ。

以前洗濯板乗らないで大外試した時も、タイム変わらなかったし。
アングルも結構違いが。
コメントへの返答
2009年3月4日 20:34
こんばんは。

熱心じゃなくて暇つぶしっす(笑)

では最終で色々試してみますね。

そうですか。タイム変わらないってことはどっちでもいいのかな?
ただ感じたことは洗濯板に乗らない方が最終が奇麗に立上がれたような。。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

fairladyz_skyline_circuitmeeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 02:34:35
GT-R進捗⁉️牛歩⁉️状況。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 22:10:49
失敗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 19:39:17

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
また直6w
日産 ステージア ステージア260RSオーテックバージョン (日産 ステージア)
今更ですがステージア34の260RSに乗り換えました。 一番のポイントはMTでRB26搭 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いじった部分リストと目標タイム。 1.エンジン(1)エボ8GSRノーマルエンジン     ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation