• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月19日

イツモココカラ・・・ (*^_^*)

 僕は パンダの漫画を描いている
 2019年のパンダリーノに一人で参加した時、そこでお知り合いになれた女性が僕のラフスケッチを褒めてくれたから、パンダのイラストを描き始めて、2020年になってパンダの漫画を描き始めました
 (#^.^#)

 パンダのおかげでパン友さんが出来て、それはどんどん広がっていって、ありがたいことに皆さんが応援してくれるから調子にのって描き続けてきたんですケド、今描いているパンダ漫画の8作目で、どうにもこうにも下手くそな出来を先日呟いてしまったものだから、初心に帰るのも大切と思って、今回、長々とブログを書かせていただきます

◆ イツモココカラ
 僕は、プロの人はどうかは知りませんが、アイディアノートにぐちゃぐちゃと書き殴ってからパンダ漫画を描き始めますalt
 アイディアノートといっても、あまり力を入れずに、その時に思いついたこととかを描いているだけなんですけどね 
(;^_^A
● パンダ漫画2
 ある日、左のぐちゃっとした落書きを描いてみて、「あ、これイイかも」って感じで、右のパンダ漫画2を描きました
 なんかこう・・・春の第一歩を踏み出す男性をパンダと共に描いてみたかったんですよね
 うん! それなりの出来なんでしょうけど、僕にとっては気に入った作品になりました
 alt
● パンダ漫画3
 前作に比べて、意味は無いかもしれないけど、なんとなく明るい漫画を描きたかったんです
 それに、冒頭書いたパンダリーノ2019でお知り合いになれた女性を勝手にモデルにさせていただいちゃいました
 作中の赤いパンダ2の4×4は、その彼女の愛車だったんです
alt

● パンダ漫画4
 これは最初から考えていたんですけど、2と3の主人公達を4でハッピーエンドにどうしてもしたくて、この漫画を描きました
 僕の生まれ故郷である浜名湖を舞台に、ちょっと照れくさいお話しにしてみました
 この3作を描いた時、なんとなく僕は満足して、一旦パンダ漫画を辞めようかと考えたんですalt
● パンダヒーロー
 でも僕は、一つ大事なことを忘れていたのです
 僕のパン友さんをモデルにした漫画を描くという目標があったことを・・・
 んで、ドタバタ漫画になっちゃったんですけど、楽しいお話しになったような気がしますalt
● パンダ漫画5
 僕の元愛車の”よもぎパン”も描かなくちゃってことで、亡くなった親父の命日が近づいた時期に、この漫画を描きました
 これも あんまり画が上手く無くて、でも、最後の頁をどうしても描きたくて、何とか描き上げました
 僕はこの時、『四季のパンダのお話し』を描こうとも決意していて、この漫画は夏のパンダとしています
alt
● パンダ漫画6
 秋のパンダ
 僕のお気に入りのキャラ『パンダレスキュー少女隊』のルーツを、『外伝』ですでに描いていたんですけど、もうちょっと膨らませたくて、ちぃさんのご両親の馴れ初めを秋テーマで描きました
 なんでご両親が秋になるかというと、ここでは書けない理由がありまして・・・秘密です!alt
● パンダ漫画7
 春のパンダ
 僕の職場の隣にある道の駅を舞台に、季節を春にして描いたものです
 何て言うのかな、パンダをもうちょっと前面に出したエピソードにしたかったんでした
 この7作目は、近所のパン友さんのお家に遊びに行った時に、そこに置いてあったメモ用紙をもらってぐちゃぐちゃ描いたものがベースになっていて、このお話しは、そこにおられた複数のパン友さんからいろいろアイディアをいただいて出来たお話しなんですalt
● そして・・・
 現在描いているパンダ漫画8作目
 このお話しは、この一枚の落書きから生まれたお話しなんですalt
 そう! 
 僕のパンダ漫画は、あのノートにぐちゃぐちゃって描いた、その時々の記録というか落書きから全て始まっていて、だから『イツモココカラ』なんです
 今描いているパンダ漫画も、この落書きの憂えたようなすまさんを描きたいだけで作ったお話しなんだったのです!ってことを思い出しました
(;^_^A

 振り返ると、だいたいが大したことない漫画ばっかりですけど、実は、全てのお話しの底にあるテーマについては、意識的に共通なんです
 いつか、そんなテーマがどこかで全て繋がって、なんだか温かくなるようなものになっていけたらいいなぁって、考え始めました

 よし!もうちょっと頑張ってみよ!
 んでも、明日は2回目ワクチン接種・・・ ま、焦らず取り組んでいこうっと

 大変長文になってしまいましたけど、よろしければこれからも応援よろしくお願いします
\(^o^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/19 01:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2021年9月19日 2:17
パンダの修理が思うようにいかない時…
先月の高速不通で遠方から下道を走ってる途中…
ゴールを目指してスタートに立った時を思い出すと、進められる
たまに戻ることは必要ですね!(・∀・)
コメントへの返答
2021年9月19日 22:43
うんうん!
そうですよね
(#^.^#)

ちょっとモチベーションが上がったのデス
けど、
次の頁を描き始めたら、構図がすごく難しくて 既にしんどくなってきました・・・
(;^_^A
2021年9月19日 2:31
絵心がない私からしてみれば、もう絵が描けるだけでリスペクトです!(笑)
何かを始めるきっかけなんて些細なことが殆どです。(笑顔)
私がやってる羊毛フェルトも以前応援していた女優さんが始めたから私も始めたのがきっかけで10年以上やってたらネコバス作れるくらいにはなりました!(苦笑)
作ったものを誰かに喜んで貰えるのは励みになりますね。
これからも楽しみにしております!(笑顔)
コメントへの返答
2021年9月19日 22:48
ありがとうございます
(#^.^#)

ネコバス拝見しましたよ♪
すごいセンスだなあって 感じた記憶があります
(;´・ω・)スゴ・・・

何もない状態から何かを作って、それを喜んでくれる・・・
嬉しいですよね!
\(^o^)/
2021年9月19日 15:55
よろしくお願い申し上げます_(._.)_
コメントへの返答
2021年9月19日 22:49
( `ー´)ノ

でも、いま ウデガイタイ・・・
(;^_^A
2021年9月19日 18:30
パンダヒーローは誰なの?!
教えて、カッコいい~

...(笑)

漫画が描けるよもぎさんに、ちょっと×300嫉妬!!!

だからボクのぶんまで描くのだ~🐼
コメントへの返答
2021年9月19日 22:51
なんかね、あのキャラは僕の頭のなかのにゅーとらる.さんそのものなんですよね・・・
(*^v^*)

あ、第二話も描かなくちゃ
(;^_^A
2021年12月13日 13:07
初めましてこんにちは。
絵拝見させて頂きました。
もし宜しければ素人のラノベに1枚挿絵を描いてくれませんか?
忙しかったら諦めますw
コメントへの返答
2021年12月13日 20:23
おはこんばんにちは
よもぎパンです
(#^.^#)

コメントありがとうございました
(*^_^*)

ところでラノベって何ですか?
デジタル苦手なジィさんですので ごめんなさい よく分からないんです
m(_ _)m

僕は、パンダを描くのが好きでやっているんですけど、そんなのでよろしいんでしょうか・・・

また、仕事がホント不定期ですので、パンダ漫画優先ですと 納期が遅くなりますので、なんだか申し訳ないことになるような・・・
(;^_^A

プロフィール

「[整備] #パンダ こ・・今度こそ? (;'∀')」 https://minkara.carview.co.jp/userid/3146832/car/3122876/7753065/note.aspx
何シテル?   04/14 20:24
よもぎパンです. 1997年式のパンダ1から139パンダ3へ乗り換え、その後、パンダ1が忘れられず 1987年式のパンダ1を増車したという、なんとも賢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789101112 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2021年5月28日に納車しました 1987年式のキャブパンダ 1000CLです ...
スバル R1 カミさんが ”クロ” って言います (スバル R1)
Panda 1000CL と とっ替えひっ替えするセカンドカーです
フィアット パンダ フィアット パンダ
大好きだった パンダ1の4×4 またいつか きっと手に入れたい ( ◠‿◠ )
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
250台限定のツインエアスポーツプラスに載ってました (^^)/ この当時のツインエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation