• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月06日

土曜だけど日曜大工?

土曜だけど日曜大工? 末っ子の長男が中学生になったので子供部屋を与えることにしました。家を建てたときに将来的に間仕切り出来るように下がり壁にしておきましたが、いざ職人さんに頼むと10万円を超えるらしいのでDIY❗

用意したもの 2×4材長さ270センチ×8本  
石膏ボード12.5mm×90㎝×180㎝ 8枚   
石膏ボード用ネジ120本   総製作費約9.000円。  
電動ノコ、電動ドライバー、ノコギリ、掃除機、
バケツ、雑巾、妻一人⁉️  

石膏を電動ノコで切ると室内は、大変な事になりました。私も妻もアッと言う間にグレーヘアー😱 20年後の姿をお互いが認識することになりました。飛び散った石膏や木屑の掃除に大変な時間が取られました。

壁紙は来週やろうと思ったのですが、長男は全くいらないと言うので好都合❗ スパーダを買ってもらったので、少しは家計に協力出来て良かったです🎵
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/06 22:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

破損状況確認2 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

美味しい頂き物🌽
剣 舞さん

土曜日ですね...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年7月6日 23:25
完璧ですね‼

DIYでも収まりもよく、職人の腕前にビックリ(>_<)

コストも抑え、ご長男さんも喜ばれますね‼

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2019年7月6日 23:42
ありがとうございます。

職人さんの様にはいかないですがね。

クロスを張れば見栄えがすると思うのですが、

男子中学生にクロスは不要だそうです。
2019年7月7日 13:25
こんにちは〜!

スゴい!素晴らしいではないですかΣ(゚Д゚)
私も長女の時は少ししましたが壁まではやれませんでした(≧∇≦)

大変だったと思いますが奥様との共同作業♥それに9万から浮くってスゴいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2019年7月7日 17:43
ありがとうございます⤴️

バイクの塗装とか自宅の大工仕事は、命が掛かってる訳ではないので失敗を恐れずにやれますね。
こうした作業をすると、職人さんのクオリティーの高さを改めて思い知らされます。
2019年7月7日 21:21
こんばんは(^.^)

凄いですね~!
ご自身でやろうというお気持ちが素晴らしいです。
私はあれこれ考えるだけで疲れそうなんで全く何もしません・・(笑)

これでだいぶ浮きましたね!(^^)v
コメントへの返答
2019年7月7日 21:40
こんばんは。

そーなんですよね。腰が重くてなかなか、やる気が起きないんですよね。でも、バイク買わせてもらったので! 

コメントありがとうございました👍



2019年7月20日 19:29
こんにちは。器用ですね!
ぼくはDIYは壁紙張り替えくらいしかできませんが、こういう間仕切りとか自分でできると楽しそうですね!
お兄ちゃんさぞ喜んだのでは(≧∇≦)
コメントへの返答
2019年7月20日 20:01
こんばんは。

いえいえ、器用ではありませんよ。
中学の技術家庭科の延長です。ただ、サイズが少し大きいだけです。材料も大きく買って家に持ってくるまでと後片付けが大変なんですよね。

息子は自分の部屋が出来たのに、リビングにばかり居て、自分の部屋には寝に帰る程度です😅
今、だけでしょうけど・・・。

コメントありがとうございました 🎶
2020年2月11日 16:31
こんにちは!

いやいや、DIYでされたとはすごいですね!わーい(嬉しい顔)

いつも思っていますが、自分では出来ないことをされる方は真面目に憧れます。

というわけで、あまり自分のクルマも自分で余計なことをしていますよ。クルマに対して申しわけないんで・・・( 苦笑 )
コメントへの返答
2020年2月11日 19:37
こんばんは😃

古いブログを見ていただいてありがとうございます😆 プロの仕事には程遠いですが、何となくイメージ出来たものは重い腰を上げてやってみたりしてます😁
お互いに手作業頑張りましょう🎵

プロフィール

「@38.KUG さん

お久しぶりです!
行ってらっしゃい~😆」
何シテル?   05/27 08:51
k-kojiです。 25年振りに昔乗っていたVT SPADA の同型を買い戻しました。バイクは15年振りになります。 まだ、子供に少し手もお金も掛かりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014年4月桜とカプチ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:02:29
風太の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:01:25
'21 野良猫日記 其の百十 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:57:27

愛車一覧

ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ2号機 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
25年振りにホンダ VT250 SPADA (スパーダ)2号機を所有しました。1番右の写 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フリード1号機を信号無視の車にぶつけられて0ー100%で買い換えたフリード2号機。初年度 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤車に使用してます。初年度登録から12年、走行距離11万キロ弱でしたが、電動ドアミラー ...
スズキ ワゴンRソリオ 妻の過去の車 (スズキ ワゴンRソリオ)
1.0リッターのSWTです。最初からダウンサスが入っていてエンジンもNAながらもなかなか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation