• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2022年2月11日

ステアリングフィール向上

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
LARUGUS Spec Kの導入に併せ、走行安定性に繋がる秘密兵器!?を導入

*2007年12月20日プレリリース情報より

電動パワーステアリングの基本制御に、新開発の「路面反力推定制御」と『車両挙動推定制御』をプラス

軽快で自然なステアリングフィーリングと高速走行時の車両安定性を向上させた。「EPS+」を搭載

三菱電機では、ハードウェア追加によるコスト増を避けるため、電動パワーステアリングが標準的に備えているセンサ信号のみを用いて路面摩擦係数を推定する手法を開発

との記述も

高速安定性も含め危険回避に繋がる企業努力に感謝です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ECU Refresh

難易度:

事故の記録

難易度:

6代目 A/T ECU

難易度:

BLACK BOX Ver.4.0

難易度:

ドライブレコーダーユニット取付

難易度:

【備忘録:99949km】エンジンECU&AT-ECU書き換え、ブローオスレス化

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ ドライブレコーダーユニット取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/3416057/7821430/note.aspx
何シテル?   06/05 15:58
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイを愛する方に!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 23:40:43

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
リア・エンジン・ミッドシップレイアウトの「走る」「曲がる」「止まる」の基本性能と走行性能 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ 納車 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
懐かしい写真を見つけたので、UP↑ 当時富士スピードウェイでの最高速268km/h
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation