• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
style_plusの愛車 [三菱 アイ]
『BLITZ SBC-S PLUS』から『HKS EVC7』へ
1
TD025M-08T-3.3改の慣らしも終わり<br />
快適なドライブフィールを楽しみつつ<br />
<br />
昨年6月からスタートした<br />
第3ステージのさらなる進化も順調に進み<br />
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7379662/note.aspx<br />
<br />
シンプルなブーストアップから<br />
より自分好みのブースト制御をもくろみ<br />
HKS EVC7を導入<br />
<br />
*整備記録としての取付詳細はBLITZ SBC-S PLUSとの物々交換のため割愛<br />
<br />
搭載されているマップ補正機能を使用することで、スロットル信号とエンジン回転信号または車速信号の2つを入力することにより、この2つを軸とした3次元マップを使用して、思いのままにブースト特性(Valve Control Valueの&#177;300Point)をコントロールすることが出来ます。と、機能説明が記載されている<br />
<br />
またブースト設定ツール『EasyWriter for EVC7』を使用してPCの大きな画面での設定&ログの記録&カスタマイズを行えることも、今回の導入理由のひとつ<br />
<br />
*セッティングが決まり次第、詳細の追記予定です<br />
<br />
アイの最高到達点を目指してみよう🎵
TD025M-08T-3.3改の慣らしも終わり
快適なドライブフィールを楽しみつつ

昨年6月からスタートした
第3ステージのさらなる進化も順調に進み
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7379662/note.aspx

シンプルなブーストアップから
より自分好みのブースト制御をもくろみ
HKS EVC7を導入

*整備記録としての取付詳細はBLITZ SBC-S PLUSとの物々交換のため割愛

搭載されているマップ補正機能を使用することで、スロットル信号とエンジン回転信号または車速信号の2つを入力することにより、この2つを軸とした3次元マップを使用して、思いのままにブースト特性(Valve Control Valueの±300Point)をコントロールすることが出来ます。と、機能説明が記載されている

またブースト設定ツール『EasyWriter for EVC7』を使用してPCの大きな画面での設定&ログの記録&カスタマイズを行えることも、今回の導入理由のひとつ

*セッティングが決まり次第、詳細の追記予定です

アイの最高到達点を目指してみよう🎵
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年03月18日

プロフィール

「[整備] #アイ フロントロアアーム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7806510/note.aspx
何シテル?   05/24 18:44
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイを愛する方に!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 23:40:43

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
リア・エンジン・ミッドシップレイアウトの「走る」「曲がる」「止まる」の基本性能と走行性能 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ 納車 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
懐かしい写真を見つけたので、UP↑ 当時富士スピードウェイでの最高速268km/h
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation