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style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年5月24日

フロントロアアーム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
備忘録:254,016km

ラルグス車高調の刷新に伴い
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7741635/note.aspx

スタビライザーリンクの新調と
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7747384/note.aspx

スタビライザーブッシュの交換
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7797978/note.aspx

これでフロントサスペンション周りの
部品交換が全てコンプリート!

交換後、段差に対する衝撃はマイルドになり
ステアリングインフォメーションはしっかり剛性が感じられる結果に
2
フロントロアアーム(後期型番)
三菱純正品番(L):4013A291
三菱純正品番(R):4013A292

3
ロアアーム取付前に
ゴムブッシュ部分の紫外線&経年劣化対策としてロックタイトの黒ゴム接着剤で表面加工

ロアアーム本体には防錆対策として
シリコン変性アクリル樹脂の高耐久ラッカースプレー(艶消しブラック)を塗布
4
サビと砂埃による固着がすごい
5
ボルト&ナットも準備
6
前から
三菱純正品番:MU000378
左右各2本
7
下から
三菱純正品番:MU000378
左右各2本
8
三菱純正品番:MU140034
左右各2本
9
三菱純正品番:MU431006
左右各2個

ボルト&ナットの締め付け後
冬の塩害&防錆対策としてボルト&ナット全てに高耐久ラッカースプレー(艶消しブラック)を塗布

イイね!0件




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