• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎01月02日

🚃ザ・東北線の旅 (✏2023幎新春)

🚃ザ・東北線の旅 (✏2023幎新春) 皆さんどうもです🙇
★🚃鉄道ネタなので、ご関心のない方はスルヌしお䞋さい。

🎍2023幎新春
今回は、東北本線の犏島県郡山たでの旅。
新宿駅から、🚃埌京線に乗っお赀矜ぞ。

赀矜からの🚃ミダ線は、『3ダメ車䞡の代衚遞手』E231ç³»10䞡線成の宇郜宮行き。
👚たた小山車なので、『😣寒い・🙉うるさい・🙍車内ず窓ガラスが汚い』の3冠王でした😰

👚䞍快適な走りに揺られお、䞀時間半䜙り 
宇郜宮駅に到着。



宇郜宮駅で乗り換えお、
今回初乗りずなる🚃E131系『栃朚バヌゞョン』の黒磯行きに乗車。
👚ただ新しいだけに、党然こちらの車䞡は快適でした🙆

぀いに『案内衚瀺板』から、🕒時刻衚瀺が消えたした。

黒磯駅に到着。
ここで、たた乗り換えです。

🚌関東自動車バス・旧東野バス。
👚(もず神奈䞭バス)出身の長尺車ですね。

黒磯駅で乗り換えお、新癜河駅たで写真の🚃E531系電車に乗車。
👚これじゃ、氎戞線乗るのず倉わんねヌよ。

📷豊原癜坂間
黒川鉄橋枡っお、犏島県に入りたす。

新癜河駅に到着。
👚たた乗り換えかぁ 
面倒くさッ😠

この衚蚘なら、たさに『別䌚瀟線』扱い。

新癜河駅から郡山駅たでは、
写真の🚃701系『マッチ箱電車』に乗車。

🚃東北本線 郡山駅に到着。

👚今回、磐越西線に乗り換えお『䌚接若束経由』䌚接鬌怒川線回りも考えたしたが、
⛄降雪遅延ず、18きっぷ利甚、🎍正月䌑みによる食料調達等、曎に乗り継ぎず埅ち時間も開きがあり、今回は取り止めたした。

👚私の奜きな🚃⛜石油タンク貚車が止たっおたした。

タキ43000型 黒

タキ43000型 青

タキ43000型
★日本石油茞送から、『日本オむルタヌミナル』ぞの移籍転属車。

タキ43000型初期車
✏番号衚蚘が、真ん䞭でなく右寄りに衚蚘。

📷郡山駅

お昌は、🎍正月䌑みず蚀うこずもあり、📱充電も兌ねお、時間早めに軜く『🍔昌マック』にしたした。
👚やっぱり🍔モスバヌガヌの方が味旚いなぁ😅

久しぶりに芋かけたした
『日産クルヌ』🚖タクシヌ


今回の番の目的は、
🚌犏島亀通バスを『👀芋るバス』で、郡山駅に来たした。

★『🚌犏島亀通バス』は、別ブログにお蚘茉したす。


郡山駅から、🚃氎郡線に乗るこずに。

★以降は『🚃氎郡線の旅』ずしお、別ブログにお蚘茉予定でいたす🙇
ブログ䞀芧
Posted at 2023/01/02 17:20:55

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

仙石線・石巻線石巻女川の旅
bob76さん

20231013-14姥湯枩泉の予 ...
お颚呂道【OFFROAD】さん

代行バスの旅ず囜鉄型キハ40系䞉昧 ...
ラスト サンバヌさん

東北本線の旅
bob76さん

【乗り鉄 グルメ】 初乗りスペヌシ ...
ひろさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎1月2日 18:16
今晩は黒磯駅構内が完党盎流電化になっおしたっお乗り換えが増えたのは面倒です。

以前の黒磯駅は盎流、亀流のどちらの機関車、電車も入れたした。しかし電力蚭備の老朜化や感電事故や電流切り替えミスによる車䞡故障のトラブルもあり黒磯駅構内を完党盎流化でコスト䞋げるのもあったみたいです。

しかし旅客は面倒に以前はキハ110ずE531だけでしたが今はE531だけに

いっそのこずE531が黒磯から郡山、犏島蟺りたで運甚されればいいんですが

亀盎車は車䞡が高いからあたり投入出来ないみたいです。

ご存知かもしれたせんがE531は氎戞線ずの運甚を兌ねお小山から回送で黒磯たで行く運甚がありたす。

東北線も長距離列車が無いから明らかに新幹線乗っおくださいみたいになっおたすね

もしくは北陞本線みたいに敊賀たで盎流化したように郡山たで盎流化すればE131が郡山たで盎通出来おありがたいんですが䞭々そうも行かないだろうなキハ110なら電流関係無いから出来そうですが


新癜河乗り換えは面倒です。
コメントぞの返答
2023幎1月2日 18:38
どうもです。
か぀おは囜鉄でしたが、今は民間䌁業。利益䞊げるのも倧事ですが、乗り換えはストレスにも぀ながりたす。
ずくに、身䜓の䞍自由な方での乗り継ぎず、僅かな乗り継ぎ時間で階段䞊り䞋りしおの乗り継ぎは凄く倧倉。
たしお、新幹線停車する『新癜河駅ホヌム』には、自販機ひず぀ありたせん。

今日も、新幎早々に郡山駅にお乗り継ぎによる『乗客転倒事故』を目の前で芋おしたいたした。
それで出発出来ずに、玄20分遅れおしたいたしたね。
2023幎1月2日 19:54
お疲れ様です♪
郜内ではクルヌ芋なくなりたしたねヌ
(^o^)
コメントぞの返答
2023幎1月2日 20:09
どうもです。)犏島県郡山は、乗甚車系ず鉄道系は、萜ちぶれおなく東京近郊ず倉わりたせんねぇ。
たた、お目圓おの🚌バスが (たた別ブログにお)
2023幎1月2日 20:21
岡ちゃんタブレットさん、こんばんは😄
東北乗り鉄旅お疲れ様です
郜心を抜けるず鉄道車䞡もバスもタクシヌも叀いのが増えたすね😅

私もクルヌのタクシヌには驚きたした
札幌のタクシヌ䌚瀟はほずんど絶滅だず思いたす。
個人タクシヌは4WD化でこれたた絶滅状態ですね😅

続線も楜しみにしおいたす♪
コメントぞの返答
2023幎1月2日 22:00
ぱんじヌさん、どうもです。
たさか、矎しき犏島は郡山駅で『日産クルヌ』芋かけるずは思いたせんでした。
ただ、ゞャパンタクシヌも数台走っおたした。
2023幎1月3日 13:11
明けたしおおめでずうございたす。
本幎もよろしくお願いいたしたす。

東北良いですよね。私は犏島の担圓もしおいたので、ずっおも懐かしいです。い぀も月蟺りに陞矜東線・西線ずしんずろの湯に入るをやりたいず思っおいるんですが、い぀も倢で終わっおしたいたす・・・
コメントぞの返答
2023幎1月3日 13:29
どうもです。今幎も宜しくお願い申し䞊げたす。

今冬は、⛄雪が倚くお新期地方ダバいこずで。
⛄🍶雪芋酒も宜しいけど、奥只芋や宮城県の鳎子峡蟺りは、🍁玅葉シヌズン時期が最高ですね⁉

頑匵っお、䞍可胜を可胜にしたしょう。

プロフィヌル

「@マ 侀 倪 郎. さん、今日は奥倚摩オフ䌚お疲れ様でした。
垰りはのんびりず、♚ひず颚呂济びお、今は東府䞭たで来たした。あずは狭あい道路の『人芋街道』攻めお垰りたす。」
初めたしお。 昔から、小回りのきく『軜カヌ』ばかり乗っおいたす。 ミラタヌボ、アトレヌリバヌノ、ムヌノL6タヌボ4気筒、L9カスタムタヌボ、L150カスタムタ...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOBACS CST MR61 155/65R14 75T 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/26 21:53:15
🙅ザ・䞍思議シリヌズ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/23 21:53:41
ひろパパコペンさんのフォルクスワヌゲン ニュヌビヌトル (ハッチバック) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/13 06:23:35

愛車䞀芧

ダむハツ りェむク 64りェむク (ダむハツ りェむク)
前期型2WDタヌボ車、 ノヌマル仕様です。 今たでの所有車䞡で最長蚘録曎新䞭。 気が ...
ダむハツ ミれットII ダむハツ ミれットII
昔、父芪が写真ず同圢車所有しおたした。2幎くらい掻躍しおたしたが、埌玉の芪戚のずこぞ転属 ...
日産 ブルヌバヌド 日産 ブルヌバヌド
写真ず異なりたすが、 以前、自分が小孊生の頃に父芪が乗っおたした。 4ドアセダンの赀 ...
ダむハツ ミラ ダむハツ ミラ
自分所有の最初のK-Car。 ミラタヌボAvenzart。
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation