• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎08月20日

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏2023幎倏④)

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏2023幎倏④) 皆さんどうもです🙇
★『鉄道の旅ネタ』です。
ご関心のない方は、スルヌしお䞋さい。

🚃2023幎倏の『青春18きっぷの旅』
🚶4回目は、『䞊越線ほくほく線北陞本線(日本海ひすいラむン)倧糞線』の旅。

りチから歩いお、🚃䞭倮線各駅停車『🚉䞭野駅』スタヌトgo💚

🚉新宿ず、🚉池袋乗換で赀矜ぞ。
👚車内は、朝垰りの🍶酔っ払いばかり 

🚉赀矜から、🚃高厎線に乗車。
👚今回は『🚃233系車䞡』でした。
ペシペシ( i_i)(^_^)
★🚉倧宮駅から、👚友人ず合流しお同行です。

🚉高厎駅に到着。


🚉高厎から、🚃䞊越線に乗換。
★あれっ⁉ 車䞡の前面、『䞊越線』衚蚘がLEDから幕匏に倉わっおるでは (謎)

📷利根川 枋川敷島間にお。
✏川の氎が少なくお、氎䞍足が心配です。

📷車窓からの抛名山


🚉氎䞊駅に到着。

🚃129系車䞡の『長岡行き』に乗換。
しかも2䞡線成で混んでたしたが、最近はあの『🚉土合駅』で䞋車する乗客倚いんですよ🙅

トンネルを抜ければ 
倉わらず倩気は☀快晎なり。

📷湯沢付近の『関越自動車道』
至っおガラガラ 

🚉越埌湯沢駅に到着。

🚃ほくほく線に乗換。
👚ダむダ改正しおから、快速がなくなり、曎にほくほく線はトンネルが倚いので、長く感じたした。


✏乗車した『ゆめぞら号』には、トンネルに入るず、倩井に『✚プラネタリりム』攟映されたす。


🚉盎江接駅に到着。

🌊日本海ひすいラむン
(ET122系ディヌれル車)

👚今回のお目圓おは、この車䞡。※鉄道の旧車✚
✏囜鉄型急行車䞡455ç³»or近郊型改造した413系組成の3䞡線成。
🌊日本海ひすいラむンの『急行列車』にお、今回は🚉垂振駅たで乗車

🎫トキめき鉄道の乗車刞。

車内
👩女性客は、たった3人だけでした😅

🌊日本海
📷谷浜付近の車窓から。

📷胜生駅にお。


糞魚川の手前にお、盎流から亀流に倉わる、⚡デットセクション通過。
👚久しぶりに、電気が消える『⚡デットセクション』通過を䜓隓したした。

📷糞魚川にお、🚃📊貚物列車が通過。

🌊日本海
📷芪䞍知付近にお。


🚉垂振駅に到着。


ふたたび、🚃ひすいラむンのET122系ディヌれル車に乗っお、糞魚川ぞ。


🚉糞魚川から、🚃倧糞線に乗換。(キハ120ç³»)

📷倧糞線の車窓から。
姫川の流れ、やはり川の氎が少ないです。

🚉南小谷駅に到着。

📷南小谷駅


🚉南小谷からは、『🚅リゟヌトビュヌふるさず』号に、束本たで乗車。
✏💺座垭指定で、北アルプスを連峰できる、進行方向右偎の『D垭』に。

🐻アルクマちゃんも乗車。

📷倧糞線の車窓から。
仁科䞉湖のひず぀『青朚湖』

📷北アルプス連峰。


🚉束本駅に到着。

🍎ディナヌは、時間的に以前立ち寄った駅前の『オオ★ボシ』にお🍜麺掻。
今回は『コク味噌ラヌメン』を食べたした。
👚䜕ずなく、味がうすいような気が 🙅

🚉束本駅から、篠ノ井線平田駅ぞ。

🚉篠ノ井線平田駅にお。
名叀屋から来た🚃ロクペンセン機関車牜匕の📊コンテナ貚物列車。
(★二次型の1021号機牜匕)
👚これが芋たくお途䞭䞋車。

✏䞀時より、日も少し短くなっおきたしたねぇ。

🚉平田駅から、䞭倮本線『446M・長野発篠ノ井線経由倧月行き』に乗っお垰るこずに。
✏山梚県は、☔倧雚の予報でしたが、降らずにクリア出来たした。

⛜根岞から来た『゚ネオス』石油タンク貚車。
📷甲府にお。

🚉倧月駅で🚃䞭倮線快速に乗換。
👚跚線橋䜿っおの乗換で、僅かな時間で倧倉です。
途䞭にお👚友人ず別れたしお、🏠無事に垰宅。
䞀日乗りっぱなしの旅になりたしたが、満喫出来たした。

👚あず🎫回分、䜕凊ぞ行こうかなぁ🙅

長文ずなりたしたが、ご回芧有り難う埡座いたす🙇

🗟東京も、新期県も、長野県もお暑かったです(汗)
ブログ䞀芧
Posted at 2023/08/21 12:32:44

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

えちごトキめき鉄道 日本海ひすいラ ...
bob76さん

JR東日本 週末パス〜最終回かな線〜
たごのうらにさん

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

🚙ザ・奥飛隚or富山長野ドラむブ
岡ちゃんタブレットさん

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

小海線の旅ず矀銬の台所
bob76さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎8月21日 13:52
すご〜い‌
関東信越暪断旅行ですね〜🚋🚞🚆
圚来線ではのんびり車窓が楜しめそうで、わたくしも行っおみたいです😍
お尻が痛くなりそうだけど😣
コメントぞの返答
2023幎8月21日 18:47
どうも、コメント有り難う埡座いたす🙇
私は、あたり平地や海は行きたせんが、今回はひすいラむンず久しぶりの倧糞線に乗りたいこずず、友人ず䞀緒だったこずもあり、この行皋を決めたした。
趣味は、自分で芋぀けるもので人それぞれ異なりたす。
気持ちが合うもの同士なら、これ皋楜しいこずありたせん。
2023幎8月21日 16:22
お疲れ様です♪
きっぷを満喫しおたすねヌ
自分も買っおみようかなヌ笑
(^o^)
コメントぞの返答
2023幎8月21日 18:52
どうもお疲れ様です。
18きっぷは、䞀日あたり2500円以䞊の区間乗れば埗したすが、私みたいに🚌高速バス乗ったり、🚅特急電車乗ったりしたすず、別途料金かかりたすのでプラスになっおしたいたす。
春䌑み、倏䌑み、冬䌑みシヌズンに発売されたす。
2023幎8月21日 17:42
こんばんは。
青春18切笊の旅、いいですね
私は18旅の経隓は䞀床だけですが魅力はよく解りたす。
仙台から埌玉、倧阪から埌玉ぞの垰省によく利甚したした。
ムヌンラむトながらは良かったです。
😄
コメントぞの返答
2023幎8月21日 18:56
どうもこんばんはです。
コメント有り難う埡座いたす🙇

か぀おは、孊生時代から遠ざかっおたしたが、数幎前から埩掻したしたが、今床は乗りたい車䞡も匕退しおしたっお 
なので、決たった行皋になっおしたいたす😅
2023幎8月21日 19:40
455系懐かしいです
源の153ç³»(目玉の倧きなダツ)が未だに倧奜きです😅
亀/盎・・・䞋り目線(東京偎から芋る)からだず
目/亀ですねヌ
我が郷土、茚城県にも有りたすよ😄
今さらですが、ご存知ですよね😃
本圓はもっず北たで盎流にしたかったけど、あい぀のお陰であそこから亀流になりたした😅
コメントぞの返答
2023幎8月21日 21:03
どうもこんばんはです。
勿論、垞磐線の存圚は知っおたすよ。
あの研究所のおかげで、茚城県は50キロ圏内
だかは、電波障害があるようで盎流電化はNGのようです。
亀流電化か非電化が䜙儀なくされたす。
北陞本線のは、60ヘルツ車なので、垞磐線は走れたせん。
TX線も、守谷以北は亀盎䞡甚車䞡ずなりたすね👚
2023幎8月23日 6:10
おはようございたす(^^)/
えちごトキめき鉄道のクハ455-701413系第6線成、むむですねヌ。北陞線珟圹時代は通勀で乗っおたした。鳥塚瀟長Good Jobです。
クハ455-700番台は元サハ455の近郊型改造車で生粋の亀盎流急行型制埡車ではないのですが、埀時の囜鉄急行型電車の雰囲気を残す貎重な存圚ですね。トキ鉄では党怜通したようなので、ただしばらく雄姿を芋られそうです。
蛇足ですが、413系の皮車は60Hz甚の471系、473系ですが䞻倉圧噚を457系仕様のシリコン油匏TM20に換装しおおり50Hz区間も走行は可胜です。(717系も同様)
(^^)b
コメントぞの返答
2023幎8月23日 8:24
おはようございたす。
コメント有り難う埡座いたす🙇
ちょうど、時間垯も良く乗るこずが出来たした。
自分は、モヌタヌ音や゚ンゞン音聎くの奜きなので、クモハ413に乗りたした。
東北本線や垞磐線走る、急行車䞡芋おきただけに、叀き良き時代を感じたした。

たた、行っお芋たいず思っおたす。

プロフィヌル

「🚃⛜今日の石油貚物列車。
📷川厎新町にお。」
初めたしお。 昔から、小回りのきく『軜カヌ』ばかり乗っおいたす。 ミラタヌボ、アトレヌリバヌノ、ムヌノL6タヌボ4気筒、L9カスタムタヌボ、L150カスタムタ...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOBACS CST MR61 155/65R14 75T 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/26 21:53:15
🙅ザ・䞍思議シリヌズ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/23 21:53:41
ひろパパコペンさんのフォルクスワヌゲン ニュヌビヌトル (ハッチバック) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/13 06:23:35

愛車䞀芧

ダむハツ りェむク 64りェむク (ダむハツ りェむク)
前期型2WDタヌボ車、 ノヌマル仕様です。 今たでの所有車䞡で最長蚘録曎新䞭。 気が ...
ダむハツ ミれットII ダむハツ ミれットII
昔、父芪が写真ず同圢車所有しおたした。2幎くらい掻躍しおたしたが、埌玉の芪戚のずこぞ転属 ...
日産 ブルヌバヌド 日産 ブルヌバヌド
写真ず異なりたすが、 以前、自分が小孊生の頃に父芪が乗っおたした。 4ドアセダンの赀 ...
ダむハツ ミラ ダむハツ ミラ
自分所有の最初のK-Car。 ミラタヌボAvenzart。
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation