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「いけちん」の"やんちゃ娘" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年10月9日

オイルキャッチタンク取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レースも出ないし、ECU等のチューニングもしていないので、意味はあまりありません?が…
オイルキャッチタンク取り付けました。

継手は、16mmを使用しました。
付属チューブは径が小さく使えません。

※全然溜まらないので2023/08/10に取り外しました。
2
補助金具ステーとM5ネジを追加購入
(頭部側にワッシャー追加しない場合は12mmがいいと思います)
3
タンクゲージの機密性を増やすために
プラッチック平ワッシャーの内径を広げ入れ込みました。
4
補助金具ステーにM5の穴を2箇所固定強化のためにボルトにロックワッシャーと平ワッシャーを追加しました。
5
冷却水タンクに取り付けました。
冷却水タンクのネジ交換
ステンキャップM6×25にフランジナットを通してます。
6
OUT側(左口)上手くIN側をかわし取り付けました。(手間:IN、奥:OUT)
7
取り付け後の隙間
狭っ
8
オイルキャッチタンク取り付け
エンジンルーム全体
また狭くなった💦
9
今回使用したホース
【NBR素材】-耐熱性、耐油性の特性を備えたNBR製の潤滑パイプです。
10
Lアングル
アルミ t3で作成し交換取り付けました。
やっぱりアルミにはアルミです。

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この記事へのコメント

2022年10月9日 14:21
NORMALでも結構オイルとれますよ…
コメントへの返答
2022年10月9日 16:40
そうなんですね😊
ありがとうございます♪
ちょっと楽しみ?(多いのは良くないか?)になりました。

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