メーカー/モデル名 | スズキ / マローダー250 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 足つきがいい。高速道路を走れる。素直な特性。単気筒だからメンテの基本を学べる。スズキの他車種から純正部品を流用できるので供給が安定している。 |
不満な点 | カスタムパーツが少ない(というか無い) |
総評 | ビギナー向けでとても扱いやすいバイク。サブにもいい。カスタム性に目をつぶれば欠点らしい欠点は無い。 |
デザイン |
5
ぱっと見250ccにしては大きい。アメリカンらしいデザイン。現行のカテゴリー区分だとクルーザーに属すると思う。
|
---|---|
走行性能 |
3
同年代の他のバイクより馬力は小さいがトルクは大きい。単気筒なので下道を走る分には問題ないが、高速道路は80km/h巡行が限界。
|
乗り心地 |
3
単気筒らしい振動と排気音。
|
積載性 |
5
車種専用キャリアが売ってるのでリアケースが設置できる。市販のサイドケース、サイドバッグ、シートバッグも装着できる。
|
燃費 |
5
レギュラーガソリンで25km/Lくらい。長距離を走りだすとメーカー公称値の30km/Lを記録することができる。2000年代のキャブ車で現行のエコカーに迫る燃費。
|
価格 |
5
車体がほぼ底値かつタイヤ、バッテリーブレーキパッドなどが新品だったのでお得だった。
|
故障経験 |
バルブクリアランス調整 セルスイッチ接点不良 |
---|
イイね!0件
自作コイルスペーサー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/03/30 00:25:53 |
|
[ダイハツ エッセ]ダイハツ(純正) 5.5ファイナル セット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/24 02:36:10 |
|
ダイハツ(純正) 流用セミクロスミッション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/28 23:02:49 |
スズキ カプチーノ メインで乗り回しています。 すべてが楽しい!これで軽か!!! 壊れているパワーウィンドウ ... |
|
スズキ マローダー250 アメリカンなのに単気筒エンジンという珍しいバイク。 珍しすぎて誰ともカブらない。 |
|
ダイハツ エッセ 初めてローン組んで買った3台目。 NAなのに5速で伸びる(気がする)楽しい車。ターボ化も ... |
|
ダイハツ ミラ 初めて買った車。MT探しに県境まで出向いたのはいい思い出です。 そういえば3ドアでしたね ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!