- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- カプチーノ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
運転が楽しくなる車 - カプチーノ
-
Suruga019
-
スズキ / カプチーノ
ベースグレード (1993年) -
- レビュー日:2019年7月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
軽なのに、軽じゃない走り。まさに軽スポーツカー。
乗用車並みの走りなのに軽だから税金が安い。
z130sをそのまま小さくしたようなデザイン。
自然とメンテナンスをするようになる。
まだスズキが純正部品を製造している。
違う車種からパーツを流用できる。
各メーカーがカプチーノ用の細かいパーツを提供している。
情報が多い。 - 不満な点
-
車両の絶対数が少ない。
- 総評
-
楽しい。これに尽きる。
カプチーノに乗ればどこまでも行ける気がしてくる。
手軽にオープンカーが楽しめる。手動だけどそこがまた良い。
車両整備も楽しい。プラモデルみたいでわかりやすい。
乗りたいと少しでも思うなら、覚悟を決めて買ってみてほしい。
- デザイン
- 5
-
ロングノーズショートデッキ!
これに尽きる!! - 走行性能
- 5
- 購入時点である程度チューニングされていたので、速くてよく曲がる。ターボも好調でアクセル全開であっという間に100km/h超える。
- 乗り心地
- 5
- 乗り心地なんて気にならないほど楽しい。
- 積載性
- 5
-
純正トランクキャリアを設置できましたが生産終了したので、社外品を使うとRVボックス程度なら積めます。
一般的な軽自動車らしい積載性は皆無なので、荷物を積みたいならほかの車を買いましょう。
1人分は余裕で積めるからOK。 - 燃費
- 5
-
燃費を気にしてたらスポーツカーは乗れません。
とは言っても軽自動車なので15~20km/Lは走ります。
しかしオイル粘度と運転で変わるのでなんとも言えません。
オイルは主に10w-40を使っています。
(たまに5w-40、15w-50も使用) - 価格
- 5
- 税金が安い。車検が安い。維持費が安い。
- 故障経験
-
クラッチ盤の容量不足 → 仕様
オルタネーター破損 → 寿命
エアダクトのワイヤメッシュ脱落 → 経年劣化
パワーウィンドの動作不良 → 経年劣化
メーター照明が暗い → 経年劣化
足回りのブーツ破れ→経年劣化
クラッチ以外は整備済み
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ カプチーノ 660(東京都)
165.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(群馬県)
164.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)