スズキ カプチーノ

ユーザー評価: 3.98

スズキ

カプチーノ

カプチーノの買取情報を調べる

クルマレビュー - カプチーノ

  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • akahaininja

    • スズキ / カプチーノ
      ベースグレード (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー感は十分満足、大したパワーでは無いがパッケージが満足させてくれている。
      ハンドリングは自由自在。
      ボディが小さいので何処でも躊躇無く入っていける。

      乗り心地

      よく跳ねる。うるさい、
      しかしオープンにすると何故かうるささが低減する。

      燃費

      この夏しか走っていないがエアコン全開で15km/lは走っている。

      積載性

      1人分のキャンプ道具一式、または2人分の一泊の荷物はいける。

      故障経験

      オイル漏れ

      満足している点

      違反する事なくアクセルを踏み込む事が出来る適度なパワー。
      オープンにできる。
      所有欲を満たしてくれる。(今後、この様な軽自動車は出ないと思われる為)

      不満な点

      雨に弱い。
      あちこちうるさい。
      3->2速が入りにくい、2->1速は入らない。

      総評

      日本の交通事情を考えると、最も楽しめるスポーツカーの一つではないでしょうか、ストレス無くアクセルを踏み込む事が出来ます。一生乗り続けたい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Dalice

    • スズキ / カプチーノ
      不明 (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・コーナーが軽快。少しのハンドリングでどこまでも
      ・直線も軽にしては速い

      乗り心地

      乗り心地は最悪の一言に尽きます。求めちゃダメ()

      燃費

      高速で22。街中で17とか16
      小排気量故エアコンのパワーロスが激しく、エアコンONでひどい時は8ぐらい
      スポーツカーと考えるといい方だと

      積載性

      荷物が乗らないって話をよく聞きますが、割と必要十分は入ります。スペアタイヤとると更に。
      家具かったりーとかはさすがに無理ですけどね
      オープンにしたらエアコン程度は助手席に積んで持って帰れました

      故障経験

      来た時からパワーウィンドウとエアコン、右リヤハブベアリング、ワイパーモーターが死んでました。未だパワーウィンドウは治せず。ちなみにエアコン修理費用は16諭吉でした。
      あとはオルタネーターがそろそろ・・・ヘッドライトオンでオーディオが死にます

      満足している点

      軽でFRでWウィッシュでスポーツカーでオープンで・・・こんな車はもう出せないと思います。
      所有している満足感に浸れる車です。

      不満な点

      ・雨の日は滑る
      ・車高の低さ故夜は周りのライトが地獄
      ・狭い
      ・パワーの無さ。エアコンONで走らない
      ・パワステ等装備なし。車と格闘の日々
      ・衝突安全性皆無。いつ死ぬかわからない
      ・壊れやすい&部品がない。税金もお高め
      その他色々

      総評

      エアコンも死んでパワーウィンドウも死んで、それでもなんだかんだ走らせ続けられるのは、何か自分でもよくわからない魅力に惹きつけられてるからだと思います。
      勧める車ではありません。ただ、デメリットもすべて把握した上で「欲しい」と思える人ならば、最高の相棒になってくれるような車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • カブ88

    • スズキ / カプチーノ
      ベースグレード (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/27
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      カーブも気持ちよくまがります。

      故障経験

      ミッションのレリーズベアリング不調

      満足している点

      加速がよい

      不満な点

      狭い

      総評

      走りが軽快で気持ちいい。小さくてかわいい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • ZKS 課長

    • スズキ / カプチーノ
      後期型 標準仕様(MT_0.66) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

      車重が700kg弱と軽さからくる走りは色んな部分に負担が少なくブレーキ、回頭性、加速とリズムよく走れます。足回りはさすがに古さを感じますがそれを気にさせない楽しさ

      乗り心地

      サイズが小さいので仕方ない。
      リアタイヤのすぐ前に着座位置があるので
      突き上げキツイです(^-^;

      燃費

      乗り方でかなり変わります。
      街中軽快に走って15Km/㍑くらいかな?
      巡行だと20km/㍑はいってる気がする

      積載性

      この車にこの質問は皆無
      でもトランクがある事はちょっとした事で
      助かることも

      故障経験

      前期は弄っててノーマルでの故障というのは違うし後期は距離からみて消耗品交換程度

      満足している点

      以前前期を所有していて、その時は一通り弄り軽の限界みたいなのを感じ乗り換えましたが、数年前からのミニバン、エコカーブームで外見の見た目のみ、事足りる、内容に一種の寂しさを感じてしまい 速さだけじゃない走る楽しさを味わいたく2台目 今回は後期!

      やはり車重の軽さと前後バランスは武器 軽快感とリズム感は他の車では味わえない独特なものがあります。このクラスだとFFのが速さ的には有利かもしれませんが ずっと競争してる訳じゃないから これに代わる物はもう出てこない点。S660もいいけどMR エンジンが心配(現代で同じエンジンの160は?と思われる人もいますが、普通に使うには厳しいです(^-^;
      フロントガラス小さく顔が出る、風の巻き込み、肘が外に出るなど 普段何気に使うには覚悟が必要)

      不満な点

      この車は車庫保管なのでまだいいですが、錆に弱いのかな~
      車内が狭いのは仕方ないけど 小物置きなど昔でも もう少し工夫出来たんじゃないかな?

      総評

      基本的に直接比べる物差しがないからベースとして考え あとは自分の使い方で色々していく車だと思えば維持費なども含めいいベース車両じゃないでしょうか

      僕はライトチューンでボディなどメンテを中心ですが、安いベースでボディ補強、修正でコンプリートエンジン乗せて、ラジコン組み立て乗れると思えば安価ですごい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • W兄

    • スズキ / カプチーノ
      標準仕様(MT_0.66) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      街乗りレベルであれば概ね満足できるレベルですが、パワーはもう少し欲しいですね(笑)。

      乗り心地

      スズキスポーツの車高調でしたが、ノーマルやダウンサスよりはショックの底突き感は少なかったです。

      燃費

      高速メイン:リッター23程度(120㌔走行)
      市街地メイン:リッター16程度

      積載性

      カプチーノなんでこの質問は不要かと(笑)。

      故障経験

      ウォッシャーノズル穴から雨漏り、プラグホールへ溜まり失火してエンジン吹けない事があり。

      満足している点

      エアロ付けていないのに目立つ!
      信号待ちで外人さんによく写真を撮られました。
      小さい子に指さされます。

      不満な点

      スピードリミッターをカットしないとミニバンに煽られる!!!(だけじゃないけど・・・。)
      すぐにカットしましたが・・・。
      ボディ補強していなかったので、Aピラーあたりがブルブルと振動してた・・・。

      総評

      このカプチはライトチューン程度でしたがそれでも楽しかった。
      ライトチューン内容
      ・エアクリーナー(クラックス)
      ・インタークーラーパイプ(?)
      ・マフラー Ti(スズキスポーツ)
      ・車高調(スズキスポーツ製)
      ・ブレーキパッド G1(DSpeed)
      ・アルミホイール TE37(RAYS)
      ・タイヤ アドバンネオバ(横浜)
      ・スピードリミッターカット(HKS)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース