スズキ カプチーノ

ユーザー評価: 3.99

スズキ

カプチーノ

カプチーノの買取情報を調べる

クルマレビュー - カプチーノ

  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • Suruga019

    • スズキ / カプチーノ
      ベースグレード (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      購入時点である程度チューニングされていたので、速くてよく曲がる。ターボも好調でアクセル全開であっという間に100km/h超える。

      乗り心地

      乗り心地なんて気にならないほど楽しい。

      燃費

      燃費を気にしてたらスポーツカーは乗れません。
      とは言っても軽自動車なので10~18km/Lは走ります。
      しかしオイル粘度と運転で変わるのでなんとも言えません。

      オイルは15w-50か5w-40を使っています。

      積載性

      純正トランクキャリアを設置できましたが生産終了したので、社外品を使うとRVボックス程度なら設置できます。
      他の軽自動車並みの積載性は皆無なので、荷物を積みたいならほかの車を買いましょう。

      故障経験

      オルタネーター破損 → 寿命
      エアダクトのワイヤメッシュ脱落 → 経年劣化
      パワーウィンドの動作不良 → 経年劣化
      メーター照明が暗い → 経年劣化
      クラッチ盤の容量不足 → 仕様

      クラッチ以外は整備済み

      満足している点

      軽なのに、軽じゃない走り。まさに軽スポーツカー。
      乗用車並みの走りなのに軽だから税金が安い。
      z130sをそのまま小さくしたようなデザイン。
      自然とメンテナンスをするようになる。
      違う車種からパーツを流用できる。
      各メーカーがカプチーノ用の細かいパーツを提供している。

      不満な点

      車両の絶対数が少ない。

      総評

      楽しい。これに尽きる。
      カプチーノに乗ればどこまでも行ける気がしてくる。
      手軽にオープンカーが楽しめる。手動だけどそこがまた良い。
      車両整備も楽しい。プラモデルみたいでわかりやすい。
      乗りたいと少しでも思うなら、覚悟を決めて買ってみてほしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • だーきー祭り

    • スズキ / カプチーノ
      EA21R 3AT 0.66 (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      そこそこはやい

      不満な点

      ない、

      総評

      最高

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • ちゅらチーノ

    • スズキ / カプチーノ
      ベースグレード (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗って楽しい。

      不満な点

      ない。

      総評

      リンクサーキット自己ベスト:0’59”147

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 緑蔵

    • スズキ / カプチーノ
      後期型 標準仕様(MT_0.66) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/04/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      今弄っている最中なので、ある程度完成したら評価したい

      乗り心地

      悪いと思う


      本当のカプチーノの乗り心地を知らないかも

      新車のカプチーノに乗ったことがなし、
      23年落ちの車が新車と同じとは思えないので

      燃費

      素晴らしい
      18㎞/ℓを割ることはあまりない

      でも走り方次第です(笑)

      積載性

      ゼロ

      故障経験

      何故かヒューズが飛んだことがある

      満足している点

      楽しいの一言に尽きる。
      弄っても、走っても楽しいクルマ。
      ゆーーくり流しても楽しい。

      不満な点

      殆ど無い
      ホイール規格が変!かな(笑)

      あとはカプチーノと付き合う時間が足りないこと
      弄ってばかりで走ってない気がする(笑)

      総評

      お勧め!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ カプチーノ
    • ひらりー・のぶ

    • スズキ / カプチーノ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/03/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      満足している点でも書きましたが...
      一言で言って「超運転しやすいFR車」です。
      特筆すべきはパワー感でしょうね。普通に運転すれば超コンパクトシティコミューター、でも上道でベタ踏みすればそこそこ速い!ターボって偉大ですね。

      乗り心地

      自分が買った個体は、正直お世辞にも良いとは言えませんでした。その後買ったkeiワークスに乗って、軽四ってこんなに乗り心地いいんだ...と思ったぐらい。
      ですが、そもそもはカプチーノの方が凝った設計の足回りです。きちんとメンテ・レストアすれば
      良くなるのかもしれません。

      燃費

      上道の多い通勤で、コンスタントにリッター20km以上は出ていたように思います。

      積載性

      趣味でロックバンドのギターボーカルをしていました。助手席にはハードケース入りのギター、エフェクターボードセットが乗り、トランクにはマーシャルのフルサイズヘッドアンプがなんとか収まりました。
      世の中のギタリストの方々、安心してください!こんな小さいクルマでもスタジオ・ライブハウス行けますよ!
      ※ 4発キャビは諦めて!スタジオ備え付けのものを使いましょう(笑)

      故障経験

      ・純正マフラーが錆でタイコの根本からポキっと折れた。
      ・ファンベルトとかある日突然走行中にブッちぎれた。
      むしろ92年式の車の故障がこの程度ってすごくね?どっちも消耗品っちゃ消耗品だしね。

      満足している点

      ・狭いこと(タイトなコックピットがその気にさせる)
      ・荷物が載らないこと(そのかわり前後重量配分50:50)
      ・あんまりパワーが無いこと(かと言って不足はない、法定速度内なら普通車と同等に走れる、安心してベタ踏み出来る)
      ・雨漏りの原因になるだけなのに屋根が開くようになっていること(春・秋の晴れの日オープンは至福)
      ・シャコタンなんかしていないのに車高が低すぎて乗り降りがしんどいこと(低重心設計ということ)
      ・レギュラーガソリンでOKなこと(こんなに楽しいクルマなのに燃費まで良いなんて!)
      ・後輪駆動なこと(FF車にはない素直なハンドリング)

      世の中に一定数存在する、やたら軽カーを馬鹿にする連中。勝手に言ってろ。俺達にはカプチーノがある。

      不満な点

      マジでないんですけどおかしいですかね?鈴菌に侵されすぎですかね?
      っていうか、このテの車のレビュー(不満点)で「荷物が乗らないこと」とか書く人、そんなの車体見りゃわかるだろ!!そこに不満を感じるならなぜ初めから買わないの!!ハイエースにでも乗ってなさい!!

      総評

      悪いことは言わない。独身のうちに一度はこれ(か、ビート、AZ-1)に乗りなさい。
      クルマのことだけじゃなく、人生において本当に大事なものを見極める目が養われます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース