スズキ カプチーノ

ユーザー評価: 3.99

スズキ

カプチーノ

カプチーノの買取情報を調べる

クルマレビュー - カプチーノ

  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • FactoryRyo

    • スズキ / カプチーノ
      不明 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/05
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      エンジンパワーはHT07-4Aのほうがあったが、トランスミッションが毎年壊れるので、HT07-5の120psで我慢している。立ち上がりは悪くないので、ジムカーナのタイム的にはHT07-5のほうが有利。

      乗り心地

      タイトターンのインリフトを防止するためにバネレートを高くしなければならず、安定はしているが乗り心地は悪い。

      燃費

      ジムカーナ場への移動とタイムアタックにしか使わないので参考にならない。
      のんびり走れば結構良いはず。

      積載性

      荷物を積みたければトラックを買えばいい。

      故障経験

      130psにすると、インプットシャフトのギヤがなくなる。
      毎年ミッションOHするのは疲れるし、部品代も高いので、120psで我慢するべきだと思う。

      満足している点

      かなり無理させてきたが、へこたれずに頑張ってくれる。
      スラロームの揺り返しとドアターンが快感。
      ディフューザーを付けてから、高速走行時の安定性が驚くほど良くなった。

      不満な点

      排気量が小さいので、普通乗用に勝つのは難しい。
      エンジンの制御が古く、フルコンにしなければならなくなるのも時間の問題かと思われる。
      純正部品が廃盤になったり高騰している。

      総評

      付き合いが長いので思った通りに動く。
      整備性は良くないが、新車からの経験があるので、怖いものはない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まーい

    • スズキ / カプチーノ
      不明 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      タービン、足回り、フレーム補強等いろいろ弄ってあるので非日常を味わえます
      あっという間にメーター振り切り、タイトな上りも普通車に付いて行けます
      オープン(タルガ)でしか乗らないのでスピード感満載、これがいいのだ、大してスピード出てないのにね

      乗り心地

      車高調が超硬くて硬くて荒れた道は乗れません
      カーブでもロールしないのでカート乗ってるみたいです

      燃費

      ZRXやGLと一緒ぐらい
      平均20Km/Lぐらい行くかな

      積載性

      トランクには、もしものためにいつもルーフ積んでるので何も積めません

      故障経験

      購入した時エアコンのホースが破損していてガス漏れしていたぐらいで、まだ他には発生してません

      満足している点

      軽四であること
      オープンであること
      FRのターボ
      弄った割には錆や傷がほとんどないので長く付き合えそう

      不満な点

      車高調が超硬いです
      屋根付けると気分悪くなりそう
      なので雨と雪の日は乗りません、錆びるしね

      総評

      初めて乗ったカプチーノが現在のカプチーノ
      ノーマル乗った事ないけど力あります
      楽しい、こんな楽しい車はバイクと同等。
      タルガ最高、天気のいい日は少しでも時間が空くと乗っていたい。
      大人のおもちゃです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 権桜@

    • スズキ / カプチーノ
      不明 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      満足している点で記載したことと同様ですが、現在では稀なFR車、重心が低く、ターボ車両のため、一般路では十分に楽しめます。

      普通の運転ではFF車も出来が良くなってますが、スポーツ的に面白い運転をしようとすればFR車でなければ楽しめません。

      乗り心地

      四半世紀前のオープン軽自動車なので、同形状の現代車両のようなレベルではありませんが、純正状態では乗り心地自体に不快を感じることはなく、長距離ドライブも苦にはなりません。

      燃費

      高速道路を利用し山方面にては、アクセルを踏み続けた運転ドライブでも20km/ℓ程度は走ってます。

      積載性

      トランクにゴルフバックは載りませんが、スーパーでの食材の大量の買い出し程度は対応します。

      故障経験

      距離15万kmで、駐車時に路面に垂れるオイル漏れの発生により、エンジン・ターボチャージャーを新品リビルトに載せ替え。

      上記以外、困る前に、随時、各箇所を交換しているため故障はなし。

      満足している点

      一般道使用 あくまでセカンドカーとしての評価です。

      ⓵ゴーカートを運転しているような感覚で、狭い道路でもリヤを振ったり、きびきび(ストップ&ゴー)とした操作が可能。

      ⓶初期製造年から30年近く経とうとするが、部品や内外装・エンジン関係・足回りなど修理、カスタム関係には何ら困ることがない。

      ③ボンネット、ルーフ、トランクがアルミ素材使用で贅沢。

      ④ノーマルでは上まで回るエンジンではないが、ターボ付きエンジンは加給がかかればトルクが出て乗りやすい。

      尚、ノーマルブーストでも十分だが、社外コントローラーを装着し少しブーストアップさせるのみでも加速アップ。更に、ターボチャージャー本体やECU本体など交換すれば簡単に驚く性能になる。

      不満な点

      なし。

      総評

      1/1のミニカーやプラモデルを所有するごとく、手の中にあるような感覚で車両全体の部分に目・手が届き、材料・部品の高機能化やカスタムにて自身の色を付けていくことで、どんどん愛着が増し多分手放せなくなる存在になりますよ。
       
      自身はオートバイも所有していますが、カプチーノは操作感や車両特性など、バイクと似たような感覚であるため、飽きることなく既に20年近く所有できています。

      自身にとっては高環境の屋根付きバイクという感覚です。もしくは、機能性を持たせたゴーカートかもしれないですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • 原田 Jr.

    • スズキ / カプチーノ
      オリジナル (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/27
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      非常にピーキーです。
      二速で踏みながら曲がろうものならお尻が出ます。
      大人な乗り方をすれば何ら支障はありません。
      ヤンチャな乗り方をすればもちろん・・・ね。

      乗り心地

      純正の足はぴょんぴょん跳ねます。
      自分は車高調を入れました、入れることをオススメします。

      燃費

      14~19ほどです。スポーツカーの中ではトップクラスではないでしょうか。

      積載性

      トランクに屋根を入れると、ほぼ皆無です。
      靴が1セット入るくらい・・・かな。

      故障経験

      状態の良い物を購入し、経年劣化が進んでいるものは自発的に交換しているため、故障はありません。
      雨漏りをする個体が多いようですが、ゴム、パッキン類を一新しているのでありません。

      満足している点

      ・小回りの利く
      ・気軽に購入でき、気軽に乗れる
      ・スズキ特有のターボ
      ・数少ない軽FR

      不満な点

      ・積載量が少ない
      ・安全装備の貧弱さ
      ・サビ、腐食との闘い

      総評

      維持費というものをスポーツカーに求めるなら、カプチーノをオススメします。
      燃費は良く、キビキビ走り、時にオープンで楽しむ。
      屋根を付ければ幌より静かで、エンジン音もターボにより五月蠅くない。
      良い車だと思います。
      ただスポーツカーに積載性を求めるならば・・・やめておいた方がいいでしょう。
      正真正銘趣味の車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ カプチーノ
    • 慎悦

    • スズキ / カプチーノ
      ベースグレード (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      峠道の下りなら、かなりの走りができると思います。加速、コーナリングは気持ちいいし、まさにレーシングカートですね。

      乗り心地

      良くはないですし、期待はしてないので!

      燃費

      気になりません。

      積載性

      期待はしてないので!

      故障経験

      納車してからは故障はないです。

      満足している点

      一般道路を走ってるだけでカートに乗ってるみたいで楽しいですし、加速がよく、普通乗用車にも遅れをとらないです。峠道は、早いし気持ちいいです。7月に納車したのですが、64馬力以上あるような気がします。以前、コペンエクスプレイに乗っていましたが、それほど速くなかったし、足回りも違いますね。

      不満な点

      わかっているけど狭い。
      でもそのくらいかな!

      総評

      カプチーノ専門店で購入したので故障はありません。想像以上に走りが楽しく満足しています。割り切って乗らないと行けない車ですが、セカンドカーとしては最高だと思います。軽自動車って言うのも維持費が安くていいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース