• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月06日

鶏白湯麺 樹(Itsuki)

鶏白湯麺 樹(Itsuki) 調布にあるラーメン屋さんです。

周辺は住宅地で多摩川沿いにポツンと佇んでます。けれど、近くに日活撮影所があるのでランチ時はお仕事中的な皆さんで結構賑わってます。

ここは鶏とエビです。どちらもかなり濃厚でクリーミー、しっかり鶏 & エビの味を楽しめる。

ラーメンで鶏か海老ベースのものが好きな方なら一度食べてみる価値はあると思います。とても濃厚なのでスープはしっかりとキャラが立っている。たまに訳もなくやたらと食べたくなるヤツです。

家系の豚骨醤油で濃厚なのは武蔵境の大山家さんですが(なんといってもつけ麺のスープ割で濃さがupするなんて、私は大山家さん以外に知りません)、鶏 & エビはここです。

ちゃんとしたキャラが立っていると(なんでもそうだと思うけど)、やっぱ勝負していけるもんじゃありません?

麺は村上朝日製で細麺でもしっかりとした食べ応えがあり、そこにクリーミーなスープががっつり絡んでくる。

餃子(2種類)もあってサイドメニューも楽しめるでしょう。(ちなみに写真のつけ麺はエビでラーメンは鶏白湯です。)

Address:東京都調布市染地2-52-77(パーキングはありません)













ブログ一覧
Posted at 2022/09/06 23:10:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新あしあと♪♪ 726 曜日限定麺 ...
漆黒の獅子王さん

本日のランチ🎵
あらあら♂さん

オマール海老ラーメン🍜
Koh-1さん

こってり醤油の鶏豚骨チャーシュー麺 ...
リオネル008さん

一杯で二度楽しむ
まっつん!さん

トムヤンクン
o2carさん

この記事へのコメント

2022年9月7日 7:28
minoサン🍀 ̖́-

𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃

ラーメン😚🍜美味しそうぉ〜

めっちゃ〜気になりますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡‪𐤔‬‪𐤔
コメントへの返答
2022年9月7日 19:53
ひろねぇさん、こんばんは✨

コメありがとうございます。

濃厚 & クリーミーにちゃんと作れ込まれたスープはふとまた食べたいな、と思い出させるだけのものがあると思います。

本文には書きませんでしたが、実はここ、チャーシューとメンマも他とは違います。メンマなんて脇に追いやれません。メンマだけでしっかり食べようとさえ思わせてくれます(笑)

もし近くにいらっしゃることがありましたら是非!
2022年9月7日 12:36
こんにちは。

海老ベースめっちゃうまそう🤤🤤🤤

つけ麺のチャーシューと濃厚そうなつけ汁めっちゃ気になります😳😳😳

食べたーい🤣
コメントへの返答
2022年9月7日 20:04
こんばんは。

はやたかさん、コメありがとうございます。

はやたかさんは海老できましたか🦐

他の海老出汁スープのお店にも行ったことはありますけど、ここもしっかり海老の味を味わえますよ。

やっぱはやたかさん、目の付け所がいい!ここのチャーシューは柔らかくて、厚くて、染みてての「チャーシュー三拍子」が揃ってます(笑)
2022年9月12日 8:24
うわ~ 美味しそう!

スープまで食しちゃいますね♪
コメントへの返答
2022年9月12日 16:09
こんにちは。

コメありがとうございます!

ここのスープはかなり濃厚で鶏なら鶏、エビならエビの味がしっかり出てます。

スープまで完食しちゃいました!

プロフィール

「@のにわ さん

こんにちは。暑さにはくれぐれもお気をつけくださいね。

あぁ〜、私も洗車しなきゃ💧」
何シテル?   07/19 17:00
Minoranza(マイノランツァ)と申します。 クルマについて無知でド素人です。 自分であれこれ作製したり取り付けたりできたらもっと楽しいんだろうけど。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) リアリフレクタ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 15:04:10
ホンダ(純正) オーストラリア仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:40:37
小傷修復(2024.1.7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 17:43:38

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
・Agreement Data:March.7.2021 ・Delivery Data: ...
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
友人からまったくのタダで譲り受け、一時期セカンドカーとして大活躍してくれた。 まず、譲 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
【Vehicle basic info】 ・Agreement data:January ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
【Vehicle Baisic Information】 ・Delivery Of Th ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation