メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Bクラス B-Class B180 (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | その他 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走りは軽快。
ただ1.4ℓエンジンは少しパワー不足なのか アクセルを踏んでから加速までに タイムラグがある気がします。 加速時に1速から2速へのシフトアップが早く シフトチェンジの為にその分加速が ワンテンポ遅れる感じで スポーツモードにしても エンジン音がうるさくなるだけで 加速はあまり変わらない気がします。 ディーゼルでないせいなのか 低速からのすぐのトルクが感じられず ギアがすぐシフトアップして 思ったようにスムーズに 加速してくれないという印象です。 ![]() ドライブモードはダイナミックセレクトで Comfort、Eco、Sport、Individualの モードが選択できて、エコモードにすると コースティング(惰性走行)機能も使えます。 メルセデス・ベンツ(純正) コースティング/Coasting(惰性走行)機能 ![]() ハンドルフィールは軽め。 クリープが弱いようで ブレーキホールド機能を使っていない時 ちょっとした坂で車が下がることがありました。 ![]() あとアクセル・ブレーキペダルは オルガン式じゃなくて吊り下げ式です。 ![]() |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アイポイントは低めで
SUVというよりセダンに近い感じ。 ![]() 車内の静粛性がマズマズで どの走行モードにしても車内で常に ボーっというエンジンの音が聞こえます。 スポーツモードにすると エンジンブレーキ音が さらに追加されます。 ![]() ボディー剛性の関係か道路の凸凹を拾って 特にリアから振動や突き上げを感じます。 ![]() ステアリングは左右の四角いトラックパッドで 右側ではメーター、左側ではナビ画面を 操作できるようになっていて非常に便利。 ![]() メーターパネル内の情報やデザインは 色々変更可能。 ![]() ![]() ナビは解像度が高くキレイで タッチ操作にも対応。 ![]() ジェット機のタービン型の 三連のエアコン吹き出し口は ピアノブラック加工で質感は高く その下にはシャッター付きの ドリンクホルダがあります。 ![]() ドアの内側はカーボン調パネルが 装着されていてスポーティー。 ![]() ![]() シートキネティクス(Seat Kinetics)は 運転中に設定した間隔で シートが小刻みに動き(前後・上下・傾き) 背骨にかかる負担を軽減させて 疲労軽減を図る機能だそうです。 シートの座面が 微妙に伸びたり縮んだり 背もたれの傾きが変わったりして 慣れないと変な感じで 疲労軽減になっているかは 不明でした(苦笑)。 ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
![]() |
メルセデス・ベンツ GLCクラス オーストラリアでGLC250dに乗っています。 GLC 250 d 9G-TRONIC ... |
![]() |
ホンダ V-TWIN マグナ 2002年(?)~2015年まで保有。 人生初の念願のバイク。中古で購入しましたがほとん ... |
![]() |
マツダ デミオ 1997年~2002年頃(?)に保有。 人生初の車でした。 |
![]() |
ホンダ HR-V 2002年~2005年頃(?)に保有。 当時のデザインとしては画期的で、個人的には正面か ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!