日本ではヴェゼルという名前のこのクルマ、
オーストラリアではHR-Vという名前で発売されています。
日本で15年以上前に初代HR-Vを保有していたことがあったので
実質2台目のHR-Vでした。
このクルマを購入した際、
他に以下の車も検討しましたが、
全体的なエクステリアの見た目、トランクの積載性
レザーシート&シートヒーターの装備があり
価格も高すぎないという点をクリアしていたHR-Vに軍配が上がりました。
トヨタRAV4(当時は日本未発売):価格が高い
マツダCX3:車のサイズが小さく、トランクも狭い
マツダCX5:見た目も好きで良かったが、希望の装備が付いているグレードは価格が高い
必須だったレザーシートとヒートシーターが
このグレードにしかないということで
Limited Editionにしましたが、そのおかげ(?)か
レインセンサー付きのワイパーやブレーキホールド機能など
初めて使う機能が体験できて、これらの便利機能は
それ以降の車に必須の選択肢になりました。
絶妙なクルマのサイズ感に加えて良くできたクルマでした。
Posted at 2019/12/22 08:28:17 | |
過去所有車 | クルマレビュー