• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒森 鋼の愛車 [三菱 eKスペースカスタム]

整備手帳

作業日:2020年4月1日

インテークパイプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ターボ用からNA用に変えてみました
これがターボ用です
ファンネル形状なのは誉めますが
明らかに低速トルクを無視した形状だと思います(個人的には)

もっとパイプ長があって、出来ればチャンバー形状になってるのが好きです
2
ディーラーに注文して、サクっと取り替えました(*´∇`)
ダクトの根元が、まさかのトルクスネジなのにはビックリしましたが
個人的には、もうちょいパイプ径が太くてレゾネーターが付いてて容量稼げるタイプが好みです

あと、出来れば耐圧ホースみたいな構造にして欲しかったなぁ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

妻のekスペース、洗車しました

難易度:

純正本革ハンドルが台無しに・・・

難易度:

三菱マークカーボン調

難易度:

バッテリー交換 80,800㎞

難易度:

エンジンオイル、オイルエレメント交換 80,500㎞

難易度:

妻のekスペース、ワイパーゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@神々廻 秋水
元愛車の魂が後世に引き継がれて嬉しいと思うか
死体までしゃぶりつくしやがって、このハゲタカ野郎めと思うか
感じ方は人それぞれだと思うんだけど
これだから解体屋は儲かるのよね」
何シテル?   06/22 10:36
黒森 鋼です。よろしくお願いします。 Twitter&Instagram同じ名義でやってます(ほぼROM専ですが) カカオトークもやってます 遠慮なく繋がっちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
eKスペースカスタムに乗っています。 軽自動車税が増税される前に駆け込み購入しようとして ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
親父がアウトランダーPHEVを事故って廃車になり(本人に落ち度は無かったので、買い替えに ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
お袋が家業で使っていた初代エキスパートを事故で潰したので 妹が初めて自分名義で買いました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation