• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77の"隼幌銀" [スズキ ジムニーシエラ]

愛車プロフィール

イイね!
スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2009年8月購入

平成9年式

以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門店に処分価格ででていた。しかも希少のマニュアルミッション。距離は11.7万キロと伸びているがボディ、エンジン、駆動系など程度は良い。ボディも凹み無く塗装は年式相応だがオフロード未使用でまだまだ働いてくれそうだ。

2009.11.4 第一次改装完成
現在市販されてるコイルで一番自由長のあるラストリーフ4インチアップコイルを活かすため、リア5リンク化。
ロアリンクを15センチ延長。
もっと癖のある乗りにくい仕様になると思っていたが、
街乗り、高速とも安定した走りを見せる。
超ソフトなコイルに高圧ガスショックの組み合わせで
乗り心地は格段に向上した。
補正に手間掛かると思っていたが、このままで暫く
乗ろうと思う。前後スタビレスで脚の動きは素晴らしい。
 
2010.08月
第二次改装
ウインチ搭載に伴い、バンパーワンオフで制作してもらい装着
フロントマスク一新でイメージチェンジ。
だいぶ厳つくなりました!(^^)!


2011.09月
第三次改装
夢を実現すべく、信頼できる某コウバに入庫。
10月末には完成するかな!(^^)!

10月11日完成 
幌車化です。屋根切りじゃありませんよ(笑
本物のホロ車以上を目指して、狂気のコウバ長に
やっていただきました。
軽くなるとは聞いてたけど、
軽快で運転が楽しい、中間加速のキレ味が鋭くて
アクセル開けてしまいます。
騒音も臭いも、覚悟してたほど気になりません。

ガレージで眺めてるだけで、ニンマりさせてくれる
車になりました。

2012年2月
車検を機に公認4ナンバーにしました。
自動車税は、四分の一位になりましたが
毎年車検は、めんどくさいです(^_^;)

林道探索用
グレードエルク
型式E-JB32
所有形態現在所有(メイン)
属性クロカン , 90年代
所有期間2009/09/10 ~
車検日2021/08/06

愛車ログ

2020年01月03日 整備手帳 エンジンオイル交換206100キロ
2019年08月11日 整備手帳 ブリザーホース取り付け
2019年08月10日 整備手帳 エンジンオイル交換204123キロ
2019年08月06日 整備手帳 2019車検整備 備忘録
2019年07月31日 整備手帳 車検ついでにロールバー^_^

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換171430キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/1878091/5681154/note.aspx
何シテル?   02/21 23:22
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2019紅葉狩り⑥-1 みん友集う滋賀県某所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 09:24:20
重力のおかしな林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/08 19:11:59
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 19:02:50

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.