• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

【ゾロ目(2.222km)到達HO-KEI(被り🙏)】からの~😅ガソリン高騰の渦中へ😨・・😴💤

【ゾロ目(2.222km)到達HO-KEI(被り🙏)】からの~😅ガソリン高騰の渦中へ😨・・😴💤 お疲れ様です。(;^ω^)昨日のブログと被り(包茎😅?😭)ますが🙏、まぁ記念として(;^ω^)・・😭っで、6月20日から一ヶ月半(52日)振りにガソリンを入れてきました。👍
■(前回)6月20日=1L・¥158 😊👍
■(今回)8月10日=1L・¥173 😨👎 これじゃあ~高値県(高知🙏😅)並みじゃが~ッ!?😵🤪🤪🤪🤪
alt
因みに燃費は「フルチョイ乗り+フルエアコン」という最悪コンディション中~!なので「L/12.67km」でした。まぁ・・これで最低ラインの目安が出たと思うので?満タン30L(警告灯点灯予測=×0.85=25.5L)で、警告灯点灯までに最低でも310km程は走れるのでは無いか等と・・😴💤
alt
因みに建値(タテネ)?は上記で😓(5と0の付く日の会員割引はここから5円引き😩)

alt
今日も今日とて?室温が上がり続け😨
altalt
とうとうパソコンの動作にまで影響が出始め?(熱暴走なのか?カーソルの動きや文字変換が、昔のPCの様に緩慢な動きになってきて😨)強制的に冷却しようとハンディファンで冷やすべく、金属製のフタに触ったところ既に尋常ではない熱さに🥵

そこで上記の様にハンディファンで冷やしだしたたところ、数分後には徐々に改善が見られ回復しました・・😓っていうか・・早くエアコン入れろよ!っちゅう話ですよね!?😅まぁ・・こうしてグダグダ駄文を入力できているという事はエアコン下でしているという証でもあるんですが😅


ここからは現病歴の一つである「関節リウマチ」のお話(備忘録)ですみません・・🙏
現在「関節リウマチ」が鋭意?進行中~👍で、毎月高~いお注射💉を打って凌いでいます。
alt
alt
毎月の医療費は、お注射💉代の元値が¥112.700で、自己負担額が¥33.810と、CPAP(在宅医療)の自己負担額(使用料)が¥4.050。その他診察料&検査(血液&尿)諸々で¥2.739。総額で¥40.599の筈が、キリのエエとこで¥40.600に👍🤔😩「健康保険限度額認定」も総額では無く「一疾病」に対してに付き、ギリで対象外という事で(去年の入院/手術の時は認定されたが・・😩)毎月の処方薬代と合わせると毎月¥45.000前後の出費となり?🤔話を聞くと、先ず寛解は望めない様なので😓多分これが死ぬまで続くかと😨


¥45.000×12=¥540.000×余命(60年)=¥32.400.000・・・仮に余命が120年になると・・¥64.800.000・・150年になると・・👴🤪🙏😇


実は4年前ほど前に、元同僚(私より一回り以上若い男性)とその病院で遭遇する機会が時々あって、話を聞くとやはり関節リウマチで「ココの病院がイイとの話を聞いて、遠いけど来ている」と言ってました。そして暫くぶりに再会した際には「もぅ寛解したから、来院する事も無くなった!嬉しい👍どうかお元気で~👋」と会う事は無くなりました。


「寛解」という言葉を聞いて・・少し妬ましかったのは事実ですが・・家のローンや子供の養育費(大学生の子供アリ)が掛かっている大変さも知っていたので、本心から「良かった👍🤗」とも思いました。😊


しかし何故だか昨日その病院で再会したんです?🤔彼は診察?検査?行き途中だったようだし、私も受付途中だったので詳しい話は出来ませんでしたが?🤔「今日は何で来たン?その後調子は?😅(まぁ来院してる時点で何かあるとは思ったが・・😑)」と聞くと「実は・・二年前に癌になって・・」というヘビーな返しが来て😨

「エ~ッ!?大丈夫なん?ここは癌の診療科もあったけ?」等とトンチンカンな問いかけに「その後、癌は治ったんやけど・・」という答えが。続けて・・「足が・・関節リウマチが再発して・・」っでサンダル履きの足元を見ると、典型的な変形症状が出ていて😔


その後待合室に診察後?の彼が来て、詳しい話も聞きたかったんですが?何故か彼の奥さんも付き添い?か運転?の為か来ていて詳しい話は出来ませんでした・・。二年前だという癌の話しも気になり・・不謹慎ですが・・俗に「癌・5年生存率」などと言う言葉も頭をかすめ・・😔


診療代金如きでゴチャゴチャ言うてる自分はまだまだマシな方かな?等と、ゲスで最低かつ恥ずかしい自分は深く😞考えさせられました・・。浅黒くてシュっと引き締まった、スリムなイケメンの(結構女子が言い寄って来たりもしていた💃)彼の、一日でも早い快方を「ハゲ・デブ・メガネで五頭身の👴爺」は、心より願わざるを得ません。m(__)m 
  (ToT)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/10 15:15:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ご報告
BARのマスターさん

日産スカイライン好きの同級生が亡く ...
かわようさん

癌 入院 大誤算
BARのマスターさん

『退院と入院』の巻。
チル公さん

30年ぶりに会った同級生がとんでも ...
daytimeさん

この記事へのコメント

2023年8月10日 15:17
お疲れさまです(*^^*)

ゾロ目のゲット🎵
おめでとうございます⤴️⤴️
コメントへの返答
2023年8月10日 15:27
お疲れ様です。🤗アザ〜っす🙏😆どうか酷暑にご留意の上お過ごし下さいませ〜👍
(ToT)/~~~
2023年8月10日 16:03
こんにちは、
ゾロ目2222kmゲット(^^)‼️
おめでとう🎊🎉㊗️御座います‼️
コメントへの返答
2023年8月10日 16:23
お疲れ様です。🤗どうもありがとうございます。😆次は果てしなく遠い🤔3000kmを目指し・・😪💤  (ToT)/~~~
2023年8月10日 21:49
こんばんわぁ〜☺️
 フオッフオッフオッ…😆 やっと!そっちも高値県並のガソリン代に…
って、こっちは先日¥179になって来週¥184になるんですがぁ〜〜〜😱😭…ハイオク代じゃねぇぞ!😤

 途中の医療費用計算も…熱暴走して煮えくった脳みそ🧠で計算しゆうきケタ(桁)が間違うちゅうぜよ!🤣

 元同僚さんは…オマンより、一回りも若かったら進行が早いき心配やネェ〜?😰
 まっこと!老いから逃げる事は出来んき😩…治し治して🥺お互いご自愛を〜😉👋
コメントへの返答
2023年8月11日 4:59

お疲れ様です。🤗ガソリンは「9日から6円上げる」って、お触れ😎が来ちょったのをすっかり見逃しちょって😅この体たらくじゃった😅😭それに比べたら🤔高知のハイオク¥184は安いねぇ〜?🤔😏🤣🤣🙏

いゃあ〜入力しよったら、Wi-Fi専用機にしちゅうスマホの文字入力がイカ🤪れて?ウンともスンとも言わんなって😓入力出来んなって急遽スマホを替えて😩・・😭😭

医療費の計算は確かに不備?があった。🙏200年逝きた場合の計算が抜かっちょった😓🙏🤪🤪

元同僚の話も映え狙いで・・

“全米も震撼!感動のヒューマンヒストリー😭(意味は知らんけんど🤪)“

に、したかったがやけんど・・いまいちツボらんかったねぇ〜😅😭

コレに懲りんと今後は大スペクタル!フィクションで逝こう〜〜・・🤪💤

高知も何とか天気が回復しそうじゃねぇ🤗けんどまだまだ土砂崩れラァには気をつけなぁアカンでぇ😱

ではソロソロ無目的かつ非効率的しんどいだけな😩徘徊に逝ってきマウス🐀😇🙏 
(ToT)/~~~

プロフィール

「「着弾~~ッ💣」しました。👴 http://cvw.jp/b/3169022/47724240/
何シテル?   05/16 21:43
【車の話】 セオG・ターボです。2022年10月24日に契約した「ダイハツムーヴキャンバスセオリーGターボ」が、2023年3月30日に納車されました。今後はこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録(24) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:41:45
 
やっと!やっつけたったぁ〜😅😌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 08:12:25
fcl. 2色切り替えシーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:09:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス セオG ・ターボ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
【ご挨拶】 現在、終活の一環として、新たなフォローやイイネはしておりません。 また万一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation