• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月16日

明日は「☂(雨)」予想👴

明日は「☂(雨)」予想👴
サムネのボケボケ写真は、ご当地のランドマーク?🤔「ゴールドタワー」、明日の天気予報を毎日電飾で掲示します。因みに何故か「青」は雨予想で、晴れの時は「昼光色」。👴
alt
alt


ふと天空を見上げると「月」が見えたので📷ッ!今日の月齢?👴
altaltaltaltalt


画角を変え、週末なのでライトアップした瀬戸大橋を📷ッ!👴
altaltaltaltaltalt
夜景の望遠になるほど手元が狂いボケボケに🤣😭


alt
先日病院に逝く際の車内温度「20.0℃」👴
alt
帰宅時の車内温度「31.1℃」👴(汗だくに🥵)
alt
因みに結果論ですが😅キャンバスセオリーターボは「日付・時間・外気温」のインフォメーションが標準装備で、かつ時刻も納車後約1年経ち時刻合わせもしてないのに(合わせ方を知らんし😤)カシオの電波時計で計測すると「perfect(ピッタリ👍)」だったりして😅(何のために後付けの電波時計を買うたんか😩😭)


alt
昨日ネットのルーターを交換しました。👴交換の経緯はWi-Fiでスマホが繋がり辛く「丸いクルクル(ビジーカーソル)状態」が続いたり繋がらなかったりで、プロバイダーの業務時間外だったのでメールを打っときました。👴


翌日の午前中にプロバイダーの技術部門と思しき不愛想な女性から着信があり「経緯と現状(スマホの回線速度チェッカーで計測、上りも下りも40前後Mbps)」を説明すると「十分出ているじゃないですか!」と不機嫌に言われ「また不具合があれば連絡してください!」と逆切れ気味に電話を切られました。😠


その後、嫁ハンのスマホも確認し自分のも接続できてない状態に気付き、取り敢えず今度はこちらからサポートセンターに電話し😤


先ずは「ただいま電話が込み合っておりますので暫くお待ちください・・」が数分流れ、その後「
ただいま電話が非常に込み合っておりますので、時間をおいてお掛け直しください・・」にインフォメーションが変わりました。


が、フリーダイヤルなのでそのまま放置し10分後位にやっと受付の女性が出ました。そして先の掛かってきた電話の経緯を説明しましたが「住所・氏名・電話番号を教えないと技術に取りつげない」的に言われたので伝え技術に変わりました。🤬


電話を代わった技術で言われたのは「先ずはコチラからリセットを掛けるが、aとgどちらで繋いでいるか?」的に問われ確認すると「g」だったのでその旨伝えると「gは遅い方だからaに替えろ」的に指示され(初めて聞いたがaは5Gで高速だが電波が弱く、gは2.4Gで電波が強いが遅いとの説明を受け🤔)そこで「a」に変えた後、独自で回線速度チェッカーで確認すると上下で100Mbpsほど出たのでその旨伝え、また良い機会だと質問もしてみて「3LDKの万損だがルーターから離れている部屋はgが良いのか?」と。すると失笑気味に「3LDK程度なら問題なくaでいける」と😒


そこで通話を切り嫁の部屋へ「a」に切り替えに行ったがやはり電波が弱いのか切り替わらず「g」のままだが何とか繋がり😩その後TVを見ていると嫁ハンが来て「扇(Wi-Fiマーク)が消えた😤」と。っで自分のも確認すると同様に消えて完全につながらない状態に😫


超~!💩面倒くさいが再度サポートセンターに電話をし😞今度は何とか割と早目に掛かり「先ほど電話を頂いた〇〇と言います。電話番号は〇〇-〇〇-〇〇です。先ほどの・・」と伝え始めると、活舌の悪い男の受付が「それでは先ず住所と電話番号をお願いします・・」とホザキだしたので「今日2回電話を頂いてますし、当方の氏名と電話番号は今もお伝えしてますので・・」との説明に被せる様に相手が「規則ですから!」的に来たもんですから久しぶりに恫喝魂に火がつきましたよ😎👍


何とか技術担当に変わり「(薄ら笑い的な感じで😒)先ほどの者です。再度リセットを賭けてみますが、念の為に工事のモノに直接伺わせます。工事のモンから連絡させますんでヨロピク~~🥱」的な!?😠まぁ接続させるのが私の仕事😎(目的)なので😩


その後工事の方から連絡があり昨日来訪してくれ、工事の人が会社に電話し会社は難色を示していたみたいだったが😡工事担当者が半ば強引に?光回線ルーターとIP電話のルーター?2台を新品に交換してくれました土佐ッ!👍😉

(プロバイダーは💩みたいな四電系👎🤬)

因みに工事の人は感じが良くイイ人だったので😊電話での「最初に指示された(a)は離れると繋がり辛かった」と話すと「所詮電話オペレーターは現場の事は分からんからね😢」みたいに言われました😑

昨日の状態(イメージ)
alt

不通時のイメージ🤬


今の状態👴
altaltalt

そもそも(事の発端)は、今まで支障なく使えてたモノが(もちろん料金も足掛け15年!滞りなく支払い😤)使えなくなったので連絡をしているのにも関わらず🤔この理不尽な扱い😡


四電さんの企業理念?(テレビCM等でも必死で快適性やサービスを謳っているが😒現実はこの体たらく👎)を疑いまさぁなぁ〜😏😒😡

おしまい👴 (ToT)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/16 22:49:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フレッツ光...機器交換したら速度 ...
みやもっちゃんさん

固定電話撤去【NTT光電話廃止/ド ...
vinodasさん

回線障害がありました
ワドルさん

Wi-fi遅い問題に取り組んでみた
たれ蔵さん

どーゆーこと?
giantc2さん

IPoE環境下で2重ルーター化して ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2024年3月16日 23:17
こんばんわぁ〜☺️
 アンタは偉い!👏😍…以前やったら1発目で恫喝ライオン🦁に、なっちょったろうに?😱
 どしたん?😳…加齢で神経が丸うなったかえ?😅
しかし…aやらgやらって何?🤔…確かに!オイラんちもイツからか?調子が悪うなってWi-Fiルータの設定をaからgに変えたぜよ😰

 ルータを変えた方がエイがかえ?👀…けんど!ド田舎当地はオマンクみたぁに都会じゃあ無いし光はBIGLOBEしか無いけんネェ〜?😩😭😥👋
コメントへの返答
2024年3月17日 5:32
フォ〜フォフォフォフォのフォイ👍🤣誰が大岡越前守や!?😡(違うか🤔😭)


そぅよねぇ〜🤔丸うなったと言うか👴怒りの瞬発力に欠けてきた👴若い時は「ガス瞬間湯沸かし電気保温ポット系」で、ちっちゃい事を大きく捉え、かつ短気で執念深かったモンやけんど👍🤣😏😒


今は怒りもよっぽど理不尽な目に会い😤怒りのバロメーターに蓄積させんと無理😅。かつ爆発力もメガトン爆弾級からネズミ花火程度へとパワーも落ち・・フォ〜フォフォフォフォ・・😔・・😪💤


因みに工事の担当者(現場で一番実情に対応している🙏)が言うに「ルーターは半永久的には使えん(テクノロジーの進化に追いつかん🤔)」らしく、どんなに長く使ってもエイとこ10年位らしい🤔


ましてやレンタルじゃろけ、一度サポートセンターにイチャモン😤(相談🥺)の電話をしてみたら?🤔ソレなりの準備(イチャモンの材料😏👍)も必要じゃけど😤😉

(ToT)/~~~


プロフィール

「「着弾~~ッ💣」しました。👴 http://cvw.jp/b/3169022/47724240/
何シテル?   05/16 21:43
【車の話】 セオG・ターボです。2022年10月24日に契約した「ダイハツムーヴキャンバスセオリーGターボ」が、2023年3月30日に納車されました。今後はこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録(24) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:41:45
 
やっと!やっつけたったぁ〜😅😌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 08:12:25
fcl. 2色切り替えシーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:09:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス セオG ・ターボ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
【ご挨拶】 現在、終活の一環として、新たなフォローやイイネはしておりません。 また万一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation