• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clubCROWNstyleの"CROWN ATHLETE GT" [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2022年10月10日

Swiftにバネ交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
へたったゴミバネの交換記録
2
スタビが邪魔するので交換する前軸又は後軸を全アゲ👇
ショック摘出
3
とりあえずバネを抜くついでに皿を回そうと思っても回らないのでラスペネ放置。
車両につけてから割り柄とハンマーで回す作戦に。
自分のやつはプリは大してかかってないので上から抜く。
4
バネ交換、ついでに減衰確認👉🆗
規定値かは知らん
5
皿ぶっ叩いて回す。
セット長240
ヘルパーは70👉35でプリロード70キロ相当で様子見
6
全長200のバネ5㎜縮んでる
7×5=35キロヘタリ
新品時Swiftと同じ全長だったら70キロ分ヘタリ
左右で既に140キロ分の荷重がかかってることに
7
ただ交換したら車高爆上がりでクラウンクロス誕生の瞬間。
5枚目の調整値で落ち着く。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ組み換え「リア」

難易度:

リアショック交換

難易度: ★★★

純正ヒーターブロアモーター交換

難易度:

トムスマフラー取り付け

難易度:

クリップ交換

難易度:

リアスタビライザーリンクを交換しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高調、オーリンズにしたい、要問合せ。ジールも聞いてみるか。エンブレム変えたい、羽付けてもいいかな?
現状やりたい事。」
何シテル?   09/21 03:44
clubCROWNstyle@編集長です。 名前にCROWNが入る癖に乗って無い人です。 正確には乗っていた人です。 GSハイブリッドになりましたがとりあえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BBS RE-V7 18インチ 10J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 07:56:50
リフレッシュ化計画③‼︎( ・ㅂ・)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 23:15:10
電圧安定化( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:46:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド 東北の白い悪魔 (レクサス GSハイブリッド)
LEXUS GS 450h version L 後期 DAA-GWL 10 BEXQB ...
トヨタ クラウンアスリート CROWN ATHLETE GT (トヨタ クラウンアスリート)
2023年12月17日 雹害にて全損の為泣く泣く次の車へとバトンタッチ。 3月3日手放 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
9月某日納車。 昨今の盗難対象となりうる車両の為 セキュリティの関係上実写は乗せられま ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
今後の作業の備忘録代わりに、預かって忘れそうです(笑) 【HEAD】 トヨタ純正D/A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation