始まりは 5月の最終日の夜に起きました。
いつもと変わらず 仕事へ向かう準備をして20時ころ家を出
いつもと変わらず 時速75Km平均で会社に向かっている途中
通勤車の異変動に気づき 会社に到着後
車周りを1周して・・・
パンクに気づき
F-1ピットクルーの様にタイヤ交換を済ませ
全面発光 LED デイライトを取り付けたばかりの仕事車で快適に仕事をこなして来たのですが!
日曜日 ツケッパにしてた訳じゃないのに Zのバッテリーあがり
バッテリーの使用記載を見たら2010年8月使用はじめ
電装ヤさんから ダメの 一言
即興 ネットで大きい容量のバッテリーを購入
装着したのですが・・・
Zのバッテリー止め金具が標準バッテリー(65B24L)の専用金具で
奥行きサイズが購入バッテリーは大きく
止め金具をひっくり返した状態でズレ無い様に滑り止めを挟んで装着
また お頭の 奥の奥から引き出して
どうにか こうにか マイナスターミナルをこんな感じに取り付け
一段落
電装ヤさんは あとで持って来な!て 綺麗に作りあげてやるからと言う
ありがたいお言葉
だ~が~ぁ
その夜!
リセットに成ったオーディオをセッティングするため
近所のパチンコ店Pでセッティング中
もの凄い ドシャ降りの 雨
ふと 気づくと足元の フロアーマットが
ビチョビチョ
落ち着いていた 雨漏りが再発
翌日までに持つのか不安の中
Z購入先のショップさんから 送ってもらってた
パーツを揃えて 就寝zzz
翌朝 ドアを開け 確認
就寝後 強い雨は降らなかったのか 雨漏りは少なくホット一息
ヤット!パーツをZに積み込みDに直行
到着後 担当セールスマンに状況を説明し
セールスマン
「Zのウェザーストリップ交換はかなり複雑で時間がかかると整備士が言っているので 代車LEAFを使って居て下さい」と
初の100%電気自動車を楽しんで居たのもつかの間 3時間程経った時セールスマンからのTEL
セールスマン
「整備士の方から不適合車両と 言う事で修理できないという報告でして」
と
と
が不適合なんだって
結局LEAFの試乗会をしてたかの様にDに戻りZの乗り換え・・・
帰宅道
○○○館に寄り 事情を話したら応急処置してくれて
適合車に変えてから しっかり修理ですわ!
長々としたブログでしたが 回覧いただき
ありがとう御座います。
Posted at 2015/06/14 03:25:05 | |
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