• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月22日

今月2回目のファクトリーオフ会

今月2回目のファクトリーオフ会 に行ってきました。
昼前に到着すると、かず33さんがインテのドラシャ等々の交換作業中で、お初のm.take-1さんは石屋.さんと談笑中。



私は先日再度漏れを発見したミッションを確認。リフトがふさがっているのでジャッキアップして寝転がります・・・通販で600円で買ったLEDライトが活躍~(笑)。
先週、一旦パーツクリーナーで流したのですが・・・やはり脂ぎっていました(汗)
石屋.さんにも見てもらいましたが、どうもどこから漏れているのかよく見えません・・・状況的にはシフトロッドのオイルシールを交換する前とあまり変わらない感じ??ミッション後端左側がオイルまみれ・・・先日外したボルトを増し締めしようと思いましたが、やはりエキパイが邪魔でうまく工具が入りません。
それでも少しは締めることが出来たボルトも3本くらいは・・・。
そしてまた、洗い流してジャッキダウン・・・う~ん、屁のツッパリにもならないかな・・・。てか、対処方法が思いつかない・・・。



その後m.take-1さんは帰られ、変わってHANAさんガ来られ、次にじおさんも登場。

そんなこんなで本日メイン作業?みんなで石屋.さん宅の裏にある、廃車予定のST205を表に出すお手伝いを・・・。その前をふさいでいる別のST205とAE111を移動。
111を移動させましたがサーキット仕様?で、こんなので走ったら楽しいだろうな~と思ったり・・・。
で、問題の205は不動車なのでみんなで押したり引いたりで・・・へろへろ~(汗)

さらにあ~ちゃんゴリラさんに、はやてんさんも乱入(笑)

昨日の夜は雨の予報でしたが、時折日が差す天気・・・でもさすがに夕方近くになると寒いですねぇ・・・今週なかごろは雪だとか・・・
(>_<)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/01/22 23:13:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

2012年1月22日 23:19
大変でしたね~^_^;

もっと、時間あれば居たかったんですが・・・
午後から、チョイと予定ありましてm(__)m

また、時間あるときに、ゆっくり参加させて
いただきます。

これからも、ヨロシクです(^^♪
コメントへの返答
2012年1月23日 0:31
コメントありがとうございます(^^)

知識の無い素人の私が、お金もかけず小手先で何とかしようとすること自体に無理があるのかも知れませんねぇ・・・(汗)

次はぜひスープラを見せてください♪
またお会いしましょう。
2012年1月22日 23:24
石屋さんオフ
いつも楽しそうですね~

羨ましいです♪
コメントへの返答
2012年1月23日 0:38
みん友さんとも話したのですが、家で一人でいじろうとするとどうも腰が重いのですが、皆で集まるとなんとなくスイッチが入る、みたいな・・・。
ため3さんもそんな感じ、ありませんか?
(笑)
2012年1月22日 23:39
いぃなぁ~(=_=)行きたかったなぁ。。

オイル漏れてる場所が分からないとどぅにもできなぃょね(^^;)

あ、111エンジンかけたんだねぇ。。いぃ音するんだょね。。いぃなぁ~(=_=)
コメントへの返答
2012年1月23日 0:45
いろいろとお疲れ様です~(汗)

もっとバラせば分かるのかもですが・・・またインクラ外すトコからになるし・・・う~ん・・・
(ーー;)

111、クラッチのミートポイントが床からすぐなのと下が細いんで、5回連続エンスト(笑)
2012年1月23日 0:32
今日は日中は暖かかったですね~

これから過ごしやすくなるといいですけどねw
コメントへの返答
2012年1月23日 0:47
日が照ると暖かいんですがねぇ・・・てか、HANAさん薄着が過ぎます(笑)
オイラは寒がりなので無理~
(>_<)
2012年1月23日 0:48
え?!
111ゎEEさんが転がしたの?。。それも見たかったかもぉーっ
コメントへの返答
2012年1月23日 1:00
転がす・・・あやうく田んぼに転がすところだった、というのは嘘だけど(笑)

レスポンスがよくて軽量で・・・あんな車も欲しいです(^_^;)
2012年1月23日 5:20
いつも行くの遅くてすみません。
でも久しぶりにお会いしましたね。

あまりお話できませんでしたが・・・
ダヤンちゃんに夢中でwww
コメントへの返答
2012年1月23日 20:52
前回は夏くらいでしたかね・・・??

なんかお地蔵様のように固まってましたね
(笑)
就職活動はその後いかがですかな?
2012年1月23日 20:22
111に乗られたんですね

落ち着いたら行きたいですね(^_^)

コメントへの返答
2012年1月23日 20:54
乗った、といっても15メートル位ですけどね・・・
(笑)

気持ちも用事も落ち着いたらぜひ!
(^^)
2012年1月23日 21:56
お疲れ様です★
うひょーニャンコかわいい!!
(≧∇≦)サワリタイ

こちらは寒すぎて何も出来ず、ある意味”オフ会”です(汗)
(^^;)
コメントへの返答
2012年1月23日 22:13
お疲れ様です(^^)

やっぱり気づきました?
主宰者の石屋.さんに拾われた小さなファクトリーメンバーです(笑)

なるほど、オフシーズンというわけですね・・・上手い(笑)

こちらも今週は雪になるかも、です
(ーー;)
2012年1月24日 22:18
おつかれさまでした~。

昨日は風邪ひいてしまいました。(;´Д`)

コメントへの返答
2012年1月24日 22:26
あらま、やはり冷えすぎましたかね・・・
(>_<)

さらに寒波も・・・だれかカンパしてくれるんならいいけど!? (笑)

プロフィール

「エンジン不調の動画   https://minkara.carview.co.jp/userid/317532/car/255652/5219614/photo.aspx
何シテル?   04/01 22:53
2023年春、転勤に伴い39年ぶりに島根県に戻ってきました。 山口県在住時にクルマのDIY整備に目覚め、DIY仲間の力を借りながら維持してきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル ヴィヴィオ] 原動機が動き続かない(その2 燃料ポンプ編①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:28:07
ECUコンデンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 20:20:31
フロントバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:19:53

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
(2013年3月より、ほぼ通勤専用車) A型RX-R(FF) 93年式 スバル好きになる ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
(2013年3月より、カミさんが主に使用中) BD5のB型RS 96年式 VIVIOです ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古車 初めて買った車。5ドアのCFというファミリー向けグレードでした。 エンジン不調の ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
中古車 2台目 GTフルカラースポーツ仕様.。でも、当時人気のフルホワイトではなく、赤の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation