• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月11日

我、リベンジ、果たせたり♪

我、リベンジ、果たせたり♪ 昨年、真鶴・初島沖に釣行しましたが、なんと1バラシのみと、完敗しました。
今年はどこもかしこもマグロ船ばかりで、ワラサはどうなったのかと思っていたら、先月末から好調に♪しかも雨降ると…
給料出てからと、仕掛けなどを補充し、準備してました。
いよいよ当日、台風が太平洋沖を通過し、かなり不安定な天気予報でしたが、風はなく我慢すれば釣りになります。
幸先良く一発でワラサは顔出し、ボーズは回避。後はお土産物用に数を伸ばすだけに。
しかし前半は、棚取りが上手くいかず、空振りや、普段あまりないハリス切れなどで、なかなかキャッチ出来ません┐(´д`)┌
しかし、中盤に入る前ぐらいから、棚取りとコマセワークが上手く行き、入れ喰い気味♪
やっと中休みに入る頃には、ワラサは7本。オマケでイナダも。
今までだと、ハリス6号で充分でしたが、今年は切られます。どうやら今年はイナワラ主体ではなく、正真正銘のワラサみたいで、ヒキもパワフル♪

針も伸びます。

劍崎・城ヶ島名物、ワラサ船団。
終了一時間前に15匹キャッチしたので、疲れたのと、満足感で自主的に納竿しました。
初めて竿頭になりましたが、他の船では20本超えてる方もいるようです。
ワラサ、行くなら今ですよ♪
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2014/09/11 16:22:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

ありがとうございます
ナマハゲコペンさん

みんなでヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
なぉなぉちゃんver.2さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

等価交換?
TAKU1223さん

オロロンラインから見る利尻富士に思 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2014年9月11日 16:40
すんげぇあがりましたね。

オキアミカラーのジグを追加だな。
ワームじゃなくジグです(笑)

オキアミカラーってあるんですかね?
コメントへの返答
2014年9月11日 19:48
ヒット数は20超えてるんじゃないかな?今日は絶好釣だったよ。不満無し♪
2014年9月11日 16:42
いいですね!

いつもの船宿が来週休みなのでワラサ行ってみます!

イカタンも使いました?
コメントへの返答
2014年9月11日 19:49
東京湾のワラサ、いつものよりヒキ良し、型良し、食べて良しでしたよ。
2014年9月11日 16:49
爆釣やったみたいですね!

このサイズをこれだけ釣ると疲れるでしょ

今夜は、良い酒が飲めますね!(*^^*)
コメントへの返答
2014年9月11日 19:56
そんなに求めてない時ほど、釣れちゃうみたいな感じで、誘ったら一発で喰うんですよ。
自分だけだから、気持ち良かったです。満足満足♪
2014年9月11日 19:20
凄い数ですね♪

おめでとうございます。

自分は、マグロ1本でヘロヘロでした。
翌日から筋肉痛でぼろぼろ。

でも、リベンジでき気持ちは最高でした。
コメントへの返答
2014年9月11日 19:59
ワラサの口で指はカサカサ、腕は痛いし、睡眠不足で体がダルいんですが、気分が良いです♪
これで次は外房か、カワハギ、アマダイ辺りに♪
2014年9月11日 19:49
凄い!!リベンジできて良かったですね!
私は中々行く機会がなく家族でサバに遊んでもらっただけです(T_T)
この時期はソーダを釣りたくなくて中々釣りに行かなくなりました(;´д`)
コメントへの返答
2014年9月11日 20:01
いや~、気持ち良かったです。
完勝した気分ですよ(笑)
今年、ソーダに出会ってないんですよ♪
2014年9月11日 21:21
本当にクーラー満タンですね。
会心の釣果でうらやましいです。

刺身のほかにどういう料理がおいしいですか?
コメントへの返答
2014年9月11日 21:31
今日のワラサ、脂乗ってて旨かったです。我が家は刺身以外だと、照り焼きかブリ大根ですね。ナメロウにもしたことありますよ。
ルアーでも狙える魚で、シーバスよりヒキ強く、旨いから外房で♪
2014年9月11日 21:29
うらやますぃ~
爆釣……
懐かしい響きです
昔々そんな事があったような無かったような(笑)

こりゃジグはヤバそうなんでエビングですかね
問題はエビングやっていいかどうか
コメントへの返答
2014年9月11日 21:33
やっていいかは、聞かずにやりましょう♪注意されたら、我慢しましょう。
ルアー船なら全く問題ないと思いますよ。
2014年9月11日 21:47
お疲れ様でした。

終了前に自主的に納竿だなんて~

やってみたい。(й∀й)
コメントへの返答
2014年9月11日 22:27
実は釣り上げるのに、もう力が…(^^;
千葉側からも確かあるので、是非釣りガールと一緒に♪
2014年9月11日 21:49
おー!
さすがにそんだけ釣ったら、腕がパンパン?
僕も来週行ってきますよー
コメントへの返答
2014年9月11日 22:29
今回はワンピースロッドじゃなく、2,4mの竿でやったので、楽しかったです。
2014年9月11日 22:02
昨年はあぶなく坊主逃れでしたが、
今年は全体的にいいみたいですか?

あのヒキはたまらんですよね~
コメントへの返答
2014年9月11日 22:32
ここ2~3年、型良いからと初島周りでやってましたが、昨年完敗したので初心に帰ってみたら、最高でした♪初めて10号使いましたよ(* ̄∇ ̄)ノ
2014年9月12日 9:05
リベンジおめでとうございます♪

大きなクーラーを持っていくと釣れないのは鮎だけ?w

小さなクーラーの時ほど、何故か釣れましたw
コメントへの返答
2014年9月13日 12:25
60リッターのクーラー、ワラサ13本で氷が入らなくなりました(笑)
最近、空っぽでお持ち帰りが多かったので、満足満足♪

プロフィール

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
何シテル?   02/25 22:30
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation