• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月20日

【スパルタ筋トレ!】バリバリ行くぜ!!

【スパルタ筋トレ!】バリバリ行くぜ!! #結構オッカナビックリですがw

涼しくなって「メンテの虫」が騒ぎ出しましたw
クルマ弄りたくて仕方が無いですww

リアフェンダーがキャンプ用品積載時に擦ってしまうと言うminer師匠をお迎えして、「フェンダー爪折り大会」を催しましたww

ちょうど東西オフでみやさんから爪折り器をお借りしていましたので、事務所の駐車場で講習会です。ありがたく活用させて頂いてます!

フェンダーの塗装は気にしないのでバリバリ行っちゃいますww

「干渉するのはフェンダーの上部だけですからメクらない程度に折りましょう。」


よく見るのは頑張り過ぎてオバフェンの様にメクレちゃってるの;;
ソコまで行かないように注意深くフェンダーをニラミながら爪折り器を操作して行きます。

「ドアの際はやり過ぎるとシワが寄っちゃいますからw」


フューエルリッドの手前も注意ですね;;

徐々に爪が折れてきたら、ローラーの角度を更に立てて爪を奥まで折り返します。
塗装は諦めですねw後でタッチアップするかオールペンする意気込みでw

師匠の出来映えを拝見して自分も挑戦します!
17inch-8.5J履きたいですからww

#むっ難しい;;

結構頑張ったつもりですが、ドアの際は中々折れません。
それにバンパーの付け根の耳は後でサンダーで削るようですね・・・
でもこれで235/40-17が入るかも!!

「でもNAOさん・・・根本的に純正形状じゃストラッドとの距離が厳しいよ。」

え~~;;まあ・・・実験でw
スペーサーやキャンバーボルトで何とか逃げて見せますww

「それよかこのタイヤで朝練とか行っちゃダメだよw」
「でっですよね;;糸出てる・・・」

もうRE-11は終了してますたw
#ちゃんちゃん;;

その後、昨日の課題だったリアスタビを純正に戻しました。



これでトラクションが良い方に変化してくれればいいんですがw

師匠はDMSのアッパーでキャンバーを調整してバッチリタイヤのクリアランスを稼いでいました。

「これで大丈夫でしょう。明日ちょっと走ってみて確認しましょう。」
「了解です。」


さあ!明日も朝練だ!!
#タイヤ換えなきゃ;;
ブログ一覧 | TommyKaira | クルマ
Posted at 2014/09/20 20:40:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年9月20日 21:14
リアは純正形状ショックだと純正16インチ(+55?)に225 50のタイヤでガッツリ干渉しました。
EZカムで少しだけキャンバーつけた状態でしたが...
フロントは大丈夫でした。
コメントへの返答
2014年9月20日 21:43
体験談感謝ですw

225/50-16だとタイヤ外径は630mmを越えてしまう。
235/40-17なら620mm以下なので、収まるかもしれないと言う希望的観測なのよw
2014年9月20日 22:09
お疲れさまです!
ヒートガンで触れないぐらい炙ったら塗装大丈夫でした。ローラーの位置調節にコツがいりますよね。
#終わったら千葉に貸して下さい→みやさん
コメントへの返答
2014年9月20日 22:18
どもですw

もっと暑い時期にやれば良かったんですがねw
フェンダーの位置でローラーの当て方を細かく調整するようですね。
#よー便で送りますww
2014年9月20日 22:16
まだまだ鍛え方が足りません!!もっと全身でおりゃあああああってやらないと!w
スタビ変えるとどうなりますか?詳しく知りたいです!
コメントへの返答
2014年9月20日 22:20
まだチェリーだからw
前戯に時間が必要ですww

明日走ってみるから乞う御期待!
2014年9月20日 22:33
前後爪折で(フロントは爪を折って引っぱりで)
16インチ8jj+38でいい感じです。(前キャンバー1度)(リアも1度ぐらいです)
出来ればオフセット30前半~45ぐらいまでのホイルが良いかも。
コメントへの返答
2014年9月20日 22:46
レビュー感謝ですw
今のセッティングなら比較的車高があるので通常走行なら行けそうなんですが、サーキットもあるので考えものですね;;

キャンバーも若干立てれば逃げられそうな予感もしますw
2014年9月20日 22:34
朝練ってことは…宮ですか?(≧∇≦)
いいなぁ〜?(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年9月20日 22:48
残念ながらゲートが開いてない時間ですw

ジムカーナSETなので、もっと曲率の小さい道で実験します。
2014年9月20日 22:49
お疲れ様でした。
こちらはその辺を走ったくらいでは、OKのようです。
#ストロークさせると、微妙ではありますが。

しかしGFではあまり8.5Jは見ませんね。ガムばってください。
うちはアーム類がGDB化しているので、戻さないと収まらないでしょうねえ。

#明日はOK出ました。
コメントへの返答
2014年9月20日 23:08
コチラこそですw

やっぱり太いタイヤは大変ですね;;
でも上手く収まったら・・・と考えると試してみる価値はあります。

明日宜しくお願いします。
ちょっと「オンボードカメラ」でバンプした様子を撮影してみたいと考えてますw
2014年9月20日 23:11
乙でした~

オイラは若干メクらせて出っ張らせました。

とっかかりかなり硬いですよね~
鋼鉄の○女。。。(*ノノ)キャ
コメントへの返答
2014年9月20日 23:17
どもです!

ソコまでの勇気が無かったんで消極的な仕上がりなんです;;

初めかなり緊張しましたが爪が折れ始めると興奮しましたww
2014年9月21日 0:50
頑張りすぎて、オバフェンの様にした僕ですw

GC純正ショックだと、235/40/17&+53のホイールでスプリング乗せる皿にガッツリ干渉した記憶です。。

スペーサーでいけるかどうか、要検証ですね(^^;)
コメントへの返答
2014年9月21日 4:34
検証結果感謝です;;

やっぱりですね・・・純正形状にはハードルの高い問題だと。

まあ検証の結果、ダメとなれば諦めるしか無い訳ですが・・・・
2014年9月21日 6:56
温めないでガッツリ逝きましたか!w

漢www


純正形状に8.5だと当たりそうですね~

ワイド化すれば純正形状でいけますw


千葉支部レンタルOKですw
コメントへの返答
2014年9月21日 10:23
どもですw

師匠がイキナリバリバリしてるんで私が躊躇するヒマはありませんww

まあ今度タッチアップしますw

とりあえずアルミをはめてみて検討します!

了解ですw千葉支部に送っておきます。

プロフィール

「好きになったらw http://cvw.jp/b/318124/47678239/
何シテル?   04/26 08:40
晴れて自由人の仲間入り! 好きな車の話のほかいろんな内容でお話をしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] ROMチューン(Openport正規品売ってください!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 10:22:08
【GRヤリスの秘密】何故ピストンは砕け散ったか? 
カテゴリ:時事放談
2023/04/04 23:14:53
racechronoで遊ぶには。。。その3 
カテゴリ:走行会
2022/01/24 21:59:19

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン Tommykaira M20b (スバル インプレッサスポーツワゴン)
我が家にやってきたTommyKairaM20bW 車に乗り始めた頃にあこがれていたトミー ...
トヨタ bB トヨタ bB
ついにやって来た! 5年越しの奥さんのラブコールにより導入した初の「トヨタ車」w 見かけ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2番目のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/use ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/user ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation