• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

Create something you do not have.

Create something you do not have. 春の特別ダイヤを撮影し、いつもの
ルートで浜大津へ戻ります。

朝は知らなくて立ち寄ってなかった
烏丸御池のホームドアのお姉さまも
ついでに撮りに行って来ましたw


車内にもお姉さま


ホームドアにもお姉さま

烏丸御池に寄った後、事前に目を付けていた駅ナカスイーツを買おうと思い
京都市役所前で一旦改札を出ました。

この期間、京都市役所前で出店してたのは、鮮やかな赤とアクセントの黒猫
イラストが可愛いショッパーでお馴染みの「シャ・ノワール」

中でも今回目を惹いたのは、黒猫をモチーフにしたミニロールケーキです。


めっちゃ可愛い(乙女かw)

ケーキのカット面に付いてる顔としっぽは、ただの飾りではなくて板チョコで
出来ているので食べられます。

いい商品開発しましたねw

という事で寄り道スイーツを買ってから当駅始発の浜大津行きに乗り込んで
拠点へ戻りました。



浜大津到着後は、一旦ケーキとレンズバッグを車に置いて、とあるグッズを
買いに京阪石山まで行きます。

欲しかったのは石山ともかのアクリルフィギュアです。

先日の東京出張で相鉄の星川みほしを買ってきましたが、やはり普段メイン
ステージにしている京阪の看板娘を買うべきでしょう(ぇw

微妙に高いから財布には優しくありませんが、とりあえず買いに行く事に。

今回使ってるフリー切符はみやこ漫遊チケットなので、石坂線は対象外です。
なのでモバイルsuicaを使うべく、改札にタッチしたのですが・・・

何故かエラーを吐いて通行を拒否る改札機ww
当て方がマズかったかともう一度トライするものの、またエラーを吐くw

残高は問題無いし何がアカンのかよぅ分かりません・・・
と、ここで思い出したのが、早朝に京阪宇治でピンポンピンポン鳴ってた件。

実は普段スマホホルダーを右腰付近にぶら下げているんですが、そういえば
改札機の読み取り部分に近いな、と・・・

京阪宇治の改札窓口に寄りかかった時、読み取り部分にかなり接近していた
可能性があり、もしや入場フラグが立ってしまってるのではと考えました。

そこでインフォステーションへ入り、京阪宇治の入場フラグが立っていないか
確認して貰ったら、案の定でしたw

こうして朝の状況を説明の上宇治伏見1dayを提示し、入場フラグを解除して
貰って事無きを得ました。

足が短いから届かんと思ってたんだけどなーw 今後注意します。


京阪石山

こうして京阪石山へ向かい、定期券販売窓口でちゃっちゃとブツ買って帰る
かと思ったんですが、時期が時期だけに定期券購入の列が・・・w

しかもこういうのって、慣れてないヤツと係員の問答がダラダラ長くなるのが
定石で、案の定自分の前にいたおばちゃんだけで10分近くかかったというw

述べ15分以上は待たされてようやくオーダー出来る事になりましたが、

俺「石山ともかのアクリルフィギュア1つ下さい」
係員「1,500円になります。受渡口通らないので改札窓口でお渡ししますね」
俺「分かりました ありがとうございます」1,500円出す

ここまで15秒ww
何だかなぁ・・・という思いをひしひしと感じたきまぐれ王でした。






石山ともかアクリルフィギュア


本日の戦利品

帰りに食材の買い出しも行く予定だったので、これにてこの日の活動は終了。
今回もあれこれお金使ってしまったと反省しながら帰路に着きました。

帰宅後は猛烈な睡魔に耐え切れず爆睡してしまい、夜には寄り道スイーツを
頂きました。 シャ・ノワールのショッパーの猫は、ちゃんと正面と背面が表現
されてて凝ってる所が良いですね。


正面


背面


いちごタルトもGoodでした

そして翌日・・・

キラースマイルのお姉様ポスターの写真をせっせとレタッチし、現像してから
とある印刷業者に発注。

何か変に二日間定休日が挟まって時間がかかりましたが、金曜日にブツが
ようやく届きました。


レタッチ、現像


天使の笑顔がいつもそばに

もしかしたら、5/29に予定されている「地下鉄の日」のイベントで販売される
グッズに抱き合わせとかでB1サイズの配布来るかもですが・・・

至近距離で見るとさすがにホンマモンとの差は感じますが、ちょっと離れて
鑑賞する分には、全く問題ありません。

無い物は創り出せば良いのだw

ブログ一覧 | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
Posted at 2017/04/16 20:54:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
何シテル?   03/31 19:28
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation