• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月31日

CB9、オールペンその後

はい、おなじみこの車。





昨年末にオールペンしてもらったのはご存じかと思います。






みんカラには書いてませんでしたが、一雨降られたらブリスターが出たんです。
受け取り後3日で。

しかも細かに書くとですね・・・


リアハッチとルーフサイドは指紋跡。どう考えても脱脂不良。






左側ドアは前後とももともとブリスターが出ていましたが
そのまま足付けして上に塗ったらしく再発。
それに加えて脱脂不良かコンプレッサーの油分起因と思しき部分も。






しかも、日光に1日程度当てるとほとんど消える・・・





なんじゃそりゃ?





そんなありさまは嫌だったので、相談して再度修理してもらったんです。




追い金しても、プラス1か月かけてもいいからもう地金まで出して塗りなおしてほしいと。




でも1週間で戻ってきました。





しかもよく見てみると、左側ドアにブリスター出てんじゃん。




一応言うことには言ったのですが、半年~1年たったら磨いてみましょうとの話になり、しぶしぶ呑んでその時は帰宅。





そして日光に当てると初回と同じく消失。





さらよく見てみると、追加で直させた箇所はマスキングもやっつけ。






まあ、40万だし仕方ないかと自分に言い聞かせて、サンドペーパーでぼかしてその時は対処しました。






そこからしばらく。





相変わらず雨が降ると左側ドアのブリスターが浮き出てきて、日光に当てると消えていく・・・。




そして4月に入ってから、2~3日の長雨が振るようになってきたと思いますが・・・・




見事、出てきやがりました。





直させたところ、全部。













しかも今度はルーフにも出た。






もうショックを隠せません・・・






今年はもう金かけたくないんだよ・・・





先の通りお願いしたい内容は口頭でも文字でもきちんと伝えましたがどうしても通じず上塗り。




そして解決せず全く同じと言うか、それ以上の酷さで再発。





染め方はうっとりするくらい上手なのに・・・






もう一度、相談して直してもらうべきか否かで悩んでましたが

3回目も話通じず、上塗りされて帰ってくるのが怖い・・・
というかその道をたどるとしかもう思えない。
もうこれ以上塗料を重ねたくない。

かといって友人に善意で紹介してもらったお店でもあるし、あまり嫌なことは言いたくない。

でも店替えするとさらに金がかかる。






もうね・・・ノイローゼですよ。








相方からは、「今のうちお店替えて修理してもらいな」と言われていますが・・・






ほんとにいいのかと悩んでいます・・・



オールペンまでは行かないけど、CL7の塗装も直したいんだぞ・・・




去年1年ケチケチしてためたお金は結構あるけど・・・




それはこのために貯めたお金じゃないんだよ・・・



































































ぼく「工場長!板金屋さん紹介してください」






























秋のボーナスよ、サヨウナラ。
(去年頑張って貯金しててよかった)








でも、本当にこれで最後にします。




はぁ~あ。










あ、気にしすぎってコメントは要りません。





全く気にしない人がガワだけのオールペンに40余万払いますかって話です。







これだけはどうしても腹が立つので。。。








元から50~60万程度と見積もってくれる設備しっかりしたお店にしとけば、トータルでは安上がりだったかもなぁ。トホホ。
ブログ一覧 | CB9 | 日記
Posted at 2022/05/31 01:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オールペン初日 2〜3週間かかる模 ...
にこらすけーじさん

Capsule Toy / ガチャ ...
oko1496さん

暇を持て余し始めたこととは・・
TG craftさん

このタイヤサイズだけは…
相模道灌さん

来るべき時に備えて
ひらめんたいこさん

NAロードスターレストア外装編その1
OKEYさん

この記事へのコメント

2022年6月5日 15:53
オールペイントって高いんですね(@_@)

40万円でもかなり高額だと思ったのですが、仮に安いからって何度も再発するのは我慢なりませんよね。そもそも指紋残すとか、これは金額の問題では無い気が…。マスキングの甘さはもしかしたらあるのかもしれませんけど。

うちのアコードも塗装劣化は問題なのですが、とてもとても今はうん十万円も出せないのが悲しいところ…。次のチャンスは退職金もらってからか(爆)
コメントへの返答
2022年6月7日 0:55
外側だけマスキングならまともにやってもらえるところでの底値+αくらいで、決して激安ではないと思っています。

指紋の話したところで徹底したと言ってきます。
ただ塗装は正直です。
クレーム修理のマスキングのやり方からもういろいろ嫌になってます。

勿論オールペイントってすごく大変なことは理解しています。
だけど追い金しても時間かかってもいいからしっかりやってと幾度となくお願いしてこれです。どうしようもないです。

>次のチャンスは退職金もらってからか(爆)
塗装修理される場合は、シリコン塗布はどうか控えめにされたほうが良いと思います・・・(;^_^A
2022年6月7日 19:46
お疲れ様です。
塗装業者の選定は難しいですね。
大昔ですが私も失敗しました。

私は追突された側なので相手が修理代金を出したから
良いものの・・・
塗装業者の社長は中身の無い自慢話ばかり、加えて
社員はアホで、計4回ほど直させました。

挙句の果てに社長は懲りずに『ウチでこの程度だから
他の店はもっと酷いよっ』ですって。
こんなのが続いたので直すのも止めました。

CBクーペも『綺麗にしたいな』と希望がありますが
過去のトラウマで不安が有り(対して資金は無い)で
今日に至っています。

プロフィール

「今年中には起こせるかな?」
何シテル?   07/23 10:57
CB9に乗りたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シビック TYPE R用フロントエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:54:15
あれから6年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 17:38:08
外気温度表示の補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 01:11:07

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ほとんど壊れない方 (ホンダ アコード ユーロR)
2017年4月29日~ ざっと仕様を以下に。 後期ヘッドの前期ではなく外装前期仕様の後 ...
ホンダ アコードワゴン 壊れまくる方 (ホンダ アコードワゴン)
2020年3月14日~ Made in U.S.A めっちゃ壊れます。 面白いくら ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2016/7/17 納車(103,100km~) 2017/4/15 廃車 総走行距離 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003/7/5 納車(0㎞~) 2019/3/31 廃車 総走行距離 248,444 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation