• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月01日

初夢?初弄り......

初夢?初弄り...... おはようございます🌅
って感じで、新しい年を迎えましたが、大晦日の浅い眠り🛌のせいなのか?

 なんと、初夢?見ちゃいました!

 そう空燃比計を、付けてるって夢と言うか?何ともありえなそうな夢でした。

 空燃比計?
 新品買うのもね!使うのは数回だろうし....。
 この所、ずっとヤフオクで探してたんですよね!
 当方勝負が嫌なので、なるべく即決とかしか入札しないんですが20,000位で出ればと、思ってたんですが、中々出ないんですよね!

 さて、夢の内容はAEMの奴ね!
 コレ買って!

 アイドリングでピタッと14.7!
 フルブーストで11位‼️
 アクセルオフで、20くらい?
  状況に応じてlean Rich表示‼️カッコイイ〜

 って夢なんです。現実的でしょ🎯

 空燃比計については以前も、記事にしましたが、純正O2センサー同等の狭域センサー仕様は、5,000円位で有るけど、意味がないかなぁ〜

 買うなら、やはりボッシュセンサー使用のワイドバンド品ですよね!

 空燃比計!だいぶ安くなったと言っても、中々手が出ないんですよね!
 本当はPLXが良いんですけど、マジ高い。




 AEMの空燃比計(トラスト正規品)!日本で買うと、40,000円位。
 

 
 良くレビューでレスポンス悪いとか書いてあるけど、オートゲージ、AUTOsport?とかだと、新品で25,000円位.....


 最新式の奴?
 CANとか外部出力?ロギングとかもしないんで、必要無いんですけどね!

 色々探すと本国のクラシックモデルは、旧モデルを販売してるみたい。
 コレで充分なんだけど、179ドル💵......直接個人輸入しても結局25,000円↑かぁ〜

 オートゲージ品、PROSPORT?しか無いかなぁ〜
 でも、LINK貯金?コツコツ目指せ20万!
しないと行けないので、無駄使いは出来ない。

 って事で、新年早々部屋で、ちまちま弄ってます。

 汚ガレージで見つけたプラグset。
 当方昔から、プラグなんて、熱価以外は?常々サイズが合えば、メーカー及び、高級品?(最近はNGKのプレミアムRX😓ですが)だろうが、どれも同じって考えに変わりは無いのですが、ずっとブーストアップしたら、番手上げようと思ってまして、プラグ!買って有ったんですよね!
 開封してビックリ‼️錆びてたら嫌だなぁ〜っと思いつつ、箱から出してみました!

 箱はボロく古いが、中は新品!
 大丈夫っすね!
 一応確認です。7番?

 当時、プラグが真っ白だったらと、やばいなって思ってたんですが、ブースト圧1.1kgくらいだと、純正?6番??ちょうど良い焼け具合だったので、交換しなかったんですよね。
 今後も交換はしないかも?

 そしてハンダ付け!
 ソーラー充電の配線作ってます。

 念の為、ギボシにハンダです。
 年齢を重ね当方の電気イジりも?こう言う所、きちんとハンダする様にしてます。成長しております。

 ついでにバックアップ用に積んでる?補助ミニバッテリーも、パルスで充電🔋っす!
 パルスが効かない?
 いくら充電しても、12V以上には上がりません。メインに続き、こちらも寿命かな? 

 散々やってMAX11.6V😰
 毎日乗らない車は、やはりバッテリーには厳しいですね!

 ギャレットタービンも、当分付けないので、ゴミが入らない様養生で塞ぎます。

 エアーコンプレッサーも古く、新調したいんですが、無駄使いも出来ず.....。

 って事でボチボチ始めます。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/03 22:05:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

空燃比計GET!開封より〜電源チェ ...
mowaさん

バッテリーチャージャー 着荷🛒
Kin-sunさん

空燃比計でセッティングは変わった。
KENJI-Fさん

空燃比計について考察?&準備っす!
mowaさん

【番外編】オートモーティブワールド ...
たうくりんさん

この調子ならプラグ長持ちしそうです
Dr. KINTAROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「不注意で、ECU飛ばしてしまいました。
今回はマジで終わった😰
どうしよう😭」
何シテル?   06/21 19:16
バブル時代は、だいぶ車にお金を掛けてしまいました。 今は、って昔も、貧乏なのでDIYに勤(いそ)しんでまーす!  バブルの頃、免許を取得したんですが、当時は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4567 8
91011121314 15
16 17181920 2122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イモビライザーが消えた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 17:29:40
シリンダーヘッドカバーガスケット交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 20:21:35
敬愛するHPA様が・・・(^O^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 18:53:42

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 大昔、ずっとノーマル、絶対弄らない!!って意気込んで買いましたが、新車保証が切れたのを ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
近所のディーラーで、モビリオスパイクより乗換えました。 新車です!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation