• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

今日は朝から、ヘッドカバー取付っす!

今日は朝から、ヘッドカバー取付っす!  今日は朝から、弄りーです。

 色塗って綺麗にした、ヘッドカバー!付けます。

 先ずは、
 仮置き


良い感じです。
古いガスケットを撤去!

 ベンガラ色の液ガス!
 カムチェーンにも、チコっと付いてました(汗
 どんだけ、べっちょり塗ってんだよ。
 
 剥がしてよーく掃除して!
 物を落とさない様、注意っす⚠️
 古いのはカチカチで、非常に硬直してます。




 新品は全然違い、超柔らかいです。

 液ガスは、ワコーズ品を使います。

 本当は角と端部だけみたいですが、ディーラー修理でも、プラグホール含め、全周塗ってたんで、私もやりました!

 おおっ良い感じ

 一応遮熱の為、シート貼りました!

 エキマニを取付ます。

 結局タービンは、オーバーホールする事にしたんで、タービン周りはここまで作業ストップです。

 上からの作業へ移ります、配線、ダイレクトイグニッションetc.取付!

 純正の遮熱シートは、反り上がったエキマニの一部と、干渉してたんでカットしました!
 一旦終了!
 天気が良く午後からは、水回りのリニューアルに移ります。
 しかし🥵暑い。

 クーラントホース類を、バラして行きます。
 意外とホース抜くのって大変です。
 ホースを切断したいのを我慢して、根性で外します。

 タービンのインレットに、干渉するので、ヒーターホース(鉄パイプ部分)を加工しなくてはなりません。
 鉄管外します。前方より周り混んでいるので、超大変でした。

 あちこち引っ掛かってしまい😭

 この辺....🥵ぐちゃぐちゃしてまして、ブローバイ類!、電動ウォーターポンプ、オイルブロック、水冷オイルクーラー、かなり充満してます。
 その他多数!
 あちこち外して、やっと捥ぎ取れました。
 水回りの交換って、ホースが固着して、中々取れず、意外と面倒で超大変なんですよね😰
 正直、今日もクーラントホース類の脱着...今一進まなかったなぁ〜

 さて、この鉄管持ち帰って加工しますかね?
 
 まぁヘッドカバー、プラサフ仕上げですが、良い色合いです。
 エキマニ脱着も、何回もやって慣れて来たんで30分で出来る様になりました!サブフレーム外し前提ですけど😅

 この後、パイプの加工!クーラントホース達の交換と出来るとこから、やって行きます。
 タービンが戻れば、取付しますけどね!
 あぁ今日も疲れたな。


 








ブログ一覧
Posted at 2024/04/28 17:18:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は水廻り?
mowaさん

今週の工作&今日の弄りー
mowaさん

タービン弄り第2章! 仮組みetc ...
mowaさん

本日、無事?着陸しました!
mowaさん

今日は朝5時から!
mowaさん

2023.6.22 もち太郎号復活
もち太郎@S15さん

この記事へのコメント

2024年4月28日 19:08
お疲れ様でした。今日は暑かったので、一仕事終えた後のビールは格別かも🍺。
ではまたです
コメントへの返答
2024年4月29日 4:50
 どうもです。
 マジで今日暑かったっっすね!
 汗かきました。
 もちろん、夕刻より、🍺呑んでおります。

プロフィール

「私、BMW325i乗ってました!
 最後は、毎度お馴染みの切り刻んでオールペンコースでしたが(汗
次車探してて買わなかった車で、後悔してる840i紺色です。今でも欲しいです。買いに行ったので思い出しますが、実物横幅広くて...ヘッドライトウォッシャーの二つ穴🕳️が😍」
何シテル?   06/07 20:42
バブル時代は、だいぶ車にお金を掛けてしまいました。 今は、って昔も、貧乏なのでDIYに勤(いそ)しんでまーす!  バブルの頃、免許を取得したんですが、当時は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

e-manage ultimate 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 08:12:24
e-manage ultimate 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 08:12:10
シリンダーヘッドカバーガスケット交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 20:21:35

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 大昔、ずっとノーマル、絶対弄らない!!って意気込んで買いましたが、新車保証が切れたのを ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
近所のディーラーで、モビリオスパイクより乗換えました。 新車です!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation