今日は朝から、弄りーです。
色塗って綺麗にした、ヘッドカバー!付けます。
先ずは、
仮置き
良い感じです。
古いガスケットを撤去!
ベンガラ色の液ガス!
カムチェーンにも、チコっと付いてました(汗
どんだけ、べっちょり塗ってんだよ。
剥がしてよーく掃除して!
物を落とさない様、注意っす⚠️
古いのはカチカチで、非常に硬直してます。
新品は全然違い、超柔らかいです。
液ガスは、ワコーズ品を使います。
本当は角と端部だけみたいですが、ディーラー修理でも、プラグホール含め、全周塗ってたんで、私もやりました!
おおっ良い感じ
一応遮熱の為、シート貼りました!
エキマニを取付ます。
結局タービンは、オーバーホールする事にしたんで、タービン周りはここまで作業ストップです。
上からの作業へ移ります、配線、ダイレクトイグニッションetc.取付!
純正の遮熱シートは、反り上がったエキマニの一部と、干渉してたんでカットしました!
一旦終了!
天気が良く午後からは、水回りのリニューアルに移ります。
しかし🥵暑い。
クーラントホース類を、バラして行きます。
意外とホース抜くのって大変です。
ホースを切断したいのを我慢して、根性で外します。
タービンのインレットに、干渉するので、ヒーターホース(鉄パイプ部分)を加工しなくてはなりません。
鉄管外します。前方より周り混んでいるので、超大変でした。
あちこち引っ掛かってしまい😭
この辺....🥵ぐちゃぐちゃしてまして、ブローバイ類!、電動ウォーターポンプ、オイルブロック、水冷オイルクーラー、かなり充満してます。
その他多数!
あちこち外して、やっと捥ぎ取れました。
水回りの交換って、ホースが固着して、中々取れず、意外と面倒で超大変なんですよね😰
正直、今日もクーラントホース類の脱着...今一進まなかったなぁ〜
さて、この鉄管持ち帰って加工しますかね?
まぁヘッドカバー、プラサフ仕上げですが、良い色合いです。
エキマニ脱着も、何回もやって慣れて来たんで30分で出来る様になりました!サブフレーム外し前提ですけど😅
この後、パイプの加工!クーラントホース達の交換と出来るとこから、やって行きます。
タービンが戻れば、取付しますけどね!
あぁ今日も疲れたな。
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2024/04/28 17:18:49