• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月03日

R36に・・・

R36に・・・ R36に交換します。

と言ってもスプリングの話しですが・・・R36のスプリングをオーダしちゃいました。

パサートの足まわりって選択肢が少ないです。 特にV6に合わせたものは皆無に近いですよね・・・(ノ_・、)シクシク
ほとんどが2.0TSIと共用だったり、ヴァリアントとセダンが共通だったりです。


ヴァリアントの諸元表の車重を見ると、2.0TSI:1,520kg 3.2LV6: 1,740kg 200kg近い差があります。
セダンV6でも1,660kgと約80kgの差です。 車重だけみてもこれだけ違うのに、
共有というのが自分的に納得がいきませんでした。 折角の車高調機能もこの差を埋める為だけに使われてる気がしてなりません。 かと言ってフルオーダはあまりに高価でとても手がでないし・・・

んでもって、今回R36のスペックを見ると車重はほぼ一緒(当たり前!?)で最低地上高はV6から-35mmでR36専用スポーツサスとあります。 日本仕様はDCCという減衰力可変機構が標準ですが、どうもスプリングは共通っぽい感じ。
 もう一声『硬さ』が欲しい私にとって、これは行けるのでわ?と思ったのでした。

現物が到着するのは1ヶ月程度かかるようなので、今は組み合わせるダンパーをどうするか妄想してます。 印象が良いビルのショートストロークにするか、もし安価に減衰力のオーダができるものがあるならと色々探してますです。(*゚▽゚)

それから2枚だけですが、フォグHID照射具合の写真を整備手帳にアップしましたぁ♪

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/09/03 23:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

ミラジーノが
アライグマ42さん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年9月3日 23:25
知っておられると思いますが、自分、こんなコダワリ交換が大好きです♪(> <)(笑)
車高は2.0シリーズと同じぐらいっすかね?でも何処のショップで注文されたんすか?密輸?(素)
コメントへの返答
2008年9月3日 23:58
コダワリというか先立つものがないだけというか・・・です。(^^;)
車高は諸元表でみると2.0より低いみたいですね。

ショップはポン太さんもホイールでお世話になったトコですよ~
2008年9月3日 23:38
これは・・・パーツ選択の幅が広がりそうですね^^
純正アップグレードって良いですね~
コメントへの返答
2008年9月4日 0:00
エクステリアもそうなんですが、他に流用できるパーツがないか、是非実車みて確認したいです。(*゚▽゚)

うちのDには来ないだろうなぁ
2008年9月3日 23:43
おーーー!R36リリース効果を120%生かしたチューン・アップですね(笑)
ウォルフィ号の進化がとても楽しみです・・・って1ヶ月先ですが待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2008年9月4日 0:08
R36ヴァリアント装着を前提にしたスプリングでしょうから、少し期待してます♪
ただ、ほんとに1ヶ月で手配できるのか分からないんで、ノンビリとダンパー考えながら待ってます。(^。^;)

2008年9月4日 2:37
なるほど!その手がありましたか!
実は私も悩んでいまして…
トランクにオーディオを組もうと思ってるのですが、KWだと今で全上げ状態なのです。
リアシートに2人乗るとフェンダーと干渉します(爆)

もっと上げれる車高調を探してたのですがR36用をリアに組めば上がりますよね!(謎)
ちょっと私も検討してみます!
コメントへの返答
2008年9月4日 8:55
確かにバリアント用ならセダンのリアヘビーにも対応できそうですね。(笑)

でもケニーさんのこだわりを満たすなら、エナペタルとかで現車に合わせたカスタマイズがベストだと思いますよ~

プロフィール

「[整備] #CB400SUPERFOURスーパーフォア CB400SF ABS付2018年モデルのタンク脱着 https://minkara.carview.co.jp/userid/318774/car/2590877/4865875/note.aspx
何シテル?   07/08 01:19
リターンライダーです。 400cc4気筒がCBしか無くて愕然とするほど期間があいてました。 やっぱりバイクはいいですね。お年寄りなので、ケガしないよう身の丈にあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-4RR カワサキ Ninja ZX-4RR
カワサキ。400cc4気筒。乗らずにはいられない!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2013/4/17納車になりました。 ケンスタイルのディーラーOPエアロとホイールはお気 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
頼れるものには頼りたいからABS付。 初めてのバイクがGPZ400Rなおじさんは、やっぱ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8に惚れて買いました。 燃費の悪さ(3~4km/L)も当時は『しょうがないよね』と言え ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation